超気まずい。男友達とキスをしてしまったときの対処法

友達だと思っていた男子にいきなりキスをされた。まだ付き合っていない男友達と分かっていながらもキスをしてしまった...

こんな経験はありますか?今後どのように接していけばいいのか、彼の気持ちを確認してもいいのかなど疑問に思うことが多いでしょう。

今回は、男友達とキスをして気まずくなったときの対処法をご紹介します。

男友達とキスをしてしまった人のエピソード

まずは、実際に男友達とキスをしてしまった経験がある女性の体験談を参考にしてみましょう。

まずは3つの体験談をご紹介していきます。

体験談① 距離ができました

いきなり男友達にキスをされました。

その日はお互い今まで通りに過ごしましたが次の日からは目をあわせることもできなくなってしまって...。結局、数ヶ月ものあいだ気まずい関係になりました。

体験談② 今まで通りです

その場の雰囲気に流されてしまい、ついつい男友達とキスをしてしまいました。

しかし、次の日からも何事もなかったように今まで通り男友達として仲良くしています。

体験談③ 好きになってしまいました

男友達とキスをした日から相手のことが頭から離れなくなり、好きになってしまいました。

まだ好きという気持ちは伝えていませんが、デートを重ねそろそろ告白しようと思っています。

男友達とキスをした理由とは

後でよくよく考えてみるとなぜキスをしてしまったのか分からないという方もいるでしょう。

そんな人は他の人たちの理由を参考にしてみましょう。

キスした理由その① その場のノリ

その場のノリや雰囲気によってキスをしてしまったというケースは比較的多いです。

キスを拒むことで変な空気にしたくないですよね。しょうがなくキスしてしまったという理由が挙げられます。

キスした理由その② 酔った勢い

我を忘れて酔っぱらった勢いでキスをしたという人は、少なくありません。

酔った勢いでしてしまったキスであれば、そのあと気まずくなることはあまりないでしょう。

キスした理由その③ 本当は好き

友達だと思っていても、本当は好きだったという可能性もあります。

何とも思っていない人に簡単にキスはできないはずです。

向こうはどう思ってるの?キス後の男友達の心理

キスをしたあと男友達がどう思っているのか気になりますよね。

続いては男友達の心理を説明していきます。

何とも思っていない

キスをしたからといって特に何とも思っていない可能性があります。

彼が今までと変わらずに接してきた場合、脈ナシだと考えるのが良いでしょう。

あなたを意識している

キスをしたことで男友達にとってあなたは気になる存在に変化したかもしれません。

今までと少し態度が優しくなったり、変化したりすることがあれば脈アリの可能性も。あなたを意識していると思うようにしましょう。

気まずいと思っている

友達なのにキスをしてしまい気まずいとおもっている可能性があります。

キスをしてしまったあなたへの申し訳なさから、彼があなたと距離を置く可能性もあります。

気まずい。キスをしてしまったあとの対処法

男友達とキスをしてしまったあと、とても気まずい雰囲気になってしまうこともあると思います。

気まずい雰囲気を壊して元どおりにするためにも、気まずい空気を作らないための対処法を把握しておきましょう。

気まずい空気を作らないための対処法【聞いてみる】

男友達に対して「あのときなぜキスをしてきたの?」と聞いてみましょう。

もし、あなたに脈がないのにキスをしたことが分かれば、今まで通りに接して挙げましょう。

気まずい空気を作らないための対処法【いつも通りにする】

いつも通りあいさつをし、話しかけてあげるようにしましょう。

そうすることで、男友達側にも気まずいという感情がなくなるでしょう。

他の友だちにばれされる可能性も!注意点

男友達とキスをしたことを他の人に必要以上に話すと想像以上に広められて余計に気まずくなるかもしれません。

友情を壊さないためにも他の人にはムダに広めないように言いましょう。

さいごに

女性ならキスでさえ大事にしたいと思うもの。しかし男性は違います。

男性の場合、キスをしたからといって特別に思うことは少ないんだとか。男友達とキスをしたときは、何事もなかったかのように接するのが無難かもしれません。

あなたが男友達を意識したのであれば、あなたからアタックするといいでしょう。

関連記事
男って好きじゃない人でもキスできるの?キスでわかる男性の心理
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?
付き合う前にキス!?拒否したけどこれって本命?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード