相性がいいと感じるキスって?彼氏と合わなかったときの対処法

キスの相性が合うか合わないかは、付き合っている男女の今後に大きく影響します。

まだ付き合ったばかりで彼氏とキスをしていない人は、とても不安に感じるでしょう。

もし彼氏とのキスの相性が合わなかったら、どうしたらいいのでしょうか。

今回は、彼氏とのキスの相性が合わなかったときの対処法について紹介します。

彼氏とのキスの相性!合う?合わない?

彼氏とのキスの相性は重要ですが諦める必要はありません。

「彼氏とキスの相性は合うのかな?」と気にしている人は多いのではないでしょうか。

好きだから付き合っているものの、必ずしもキスの相性が合うわけではなく、しっくりこなかったり気持ちよくなかったりと、キスの相性が合わないカップルがいます。

付き合っていくうえで彼氏とのキスの相性は重要ですが、諦める必要はありません

彼氏とたくさんキスができるように、さまざまな工夫をしていきましょう。

相性がいいと感じるキスの特徴

キスには相性がありますが、何をもって相性が合う・合わないと決めるのは気になりますよね。

まずは、相性がいいと感じるキスの特徴について紹介します。

相性がいいと感じるキス➀:心地よい・癒される

彼氏とキスをしたときに心地よさや心も体も癒される感覚を味わったときは、二人のキスの相性はバッチリ合っていると言えます

二人がキスをするタイミングや唇の触れ方が合っていたのでしょうし、お互いが愛情を込めたキスをしていたからこそ、心地よさや癒しを感じたと思われます。

欲ではなく相手を思ってしたキスであれば、相性が合うのかもしれません。

相性がいいと感じるキス➁:何度でもキスをしたくなる

相性が合うキスは、何度でもしたくなる特徴をしています

彼氏とのキスを終えたときに、「もっとしてほしい...」と物足りなさを感じるほどの恍惚感に襲われて、癖になってしまうほどのキスができます

彼氏とのキスに魅了されている人は、相性が合っていると言えます。

相性が悪いと感じるキスの特徴

今度は、相性が悪いと感じるキスの特徴を見てみましょう。

相性の悪さがわかったら、きちんと対処法が見つかるはずです。

たくさんキスをする関係を築くために、しっかりと確認をしておきましょう。

相性が悪いと感じるキス➀:キスをしたくない

「彼氏のことは好きだけどキスしたくない」と思う場合は、キスの相性が合わない可能性があります

愛情ではなく欲のためのキスをされているのか、彼氏のキスが下手なだけなのか、彼氏とキスをしたくない原因があるはずです。

気持ちよいキスをするために、キスをしたくない原因を探りましょう。

相性が悪いと感じるキス➁:嫌な気分になる・気持ち悪い

彼氏とキスをしたときに嫌な気分になったり気持ち悪いと感じたときは、相性が悪いうえに、早急な対処をしないと二人の関係を続けることが難しい状態です

彼氏の口臭がキツかったり、彼氏のキスが下手などの可能性がありますが、あなた自身の気持ちに原因があるかもしれません。

キスの相性が悪い原因を探る中で、彼氏に対する自分の気持ちを見つめ直す必要があります。

彼氏とのキスの相性が合わないときの対処法

「彼氏とのキスの相性が合わなかったら付き合っていけないのかな...」と不安になる必要はありません。

彼氏との関係を続ける上でキスの相性はとても重要ですが、きちんと対処をすることで彼氏とたくさんキスをするカップルになれます。

どのように対処をすればいいのか、以下の2つを見てみましょう。

対処法➀:キスの相性が悪い原因を解決する

何も原因がないのに、彼氏とのキスの相性が悪いことはありません

口臭問題・一方的なキス・愛情を感じないキスなど、キスの相性が悪いと感じる原因はいくつも考えられます。

キスの相性が悪いと感じる原因を解決すると、「もっと彼氏とキスをしたい」と思えるようになるはずです。

対処法➁:自分のペースでキスをする

彼氏からキスをされるときに相性が悪いと感じる人は、自分のペースでキスをしてみてください

自分にしっくりくる唇の触れ方や角度でキスをしたり、自分の好きなシチュエーションでキスをするなど、自分好みのキスをすると案外相性の悪さが気にならなくなります。

彼女だからと言って受け身に構える必要はありませんので、あなたが主導権を持ったキスをしてみましょう。

キスにも相性がある!

彼氏とのキスの相性が合わなかったときの対処法について紹介しました。

性格や価値観だけではなく、キスにも相性があります。

相性が悪いからと言って諦めるのではなく、きちんと対処をすれば彼氏と素敵なキスができるようになるでしょう。

関連記事
どっちが大事?体の相性と心の相性のメリット・デメリット
彼と私の体の相性が知りたい!自分でチェックするポイント
恋人つなぎで相性がわかる!?合わなかったときの対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード