彼氏のことは好きなのに…キスできない理由とは?対処法はこれ!

彼氏からキスをしたい雰囲気を出されたときに、「ちょっと無理かも」と思ってキスができない女性がいるでしょう。

別に彼氏のことが嫌いなわけではないので、どう対処すればいいのか知りたいですよね。

ここでは、彼氏を傷つけないキスの断り方を紹介します。

彼氏のことは好きなのにな…

キスをせがまれるたびに、「今はちょっと無理」と断るのは心苦しくなるでしょう。

彼氏のことは好きなのに、愛情が薄れていると勘違いされたら空気が悪くなってしまいますよね。

キスを断わりたいけれども、彼氏を傷つけない方法はあるのでしょうか。

好きなのにキスができない女性に役立つ、キスの断り方のポイントをみていきましょう。

彼氏とキスできない理由とは?

彼氏とキスできない理由① 口臭など衛生面が気になるから

彼氏とキスできない理由は、自分や相手の衛生面が気になってしまうからです。

顔を近づけられたときに、「口が臭いかもしれない」「髭が濃すぎる」など、細かなところに目がいきます。

そこまで気にすることではないのに、大問題のように思えてキスできない状態になってしまうのです。

彼氏とキスできない理由② なぜ好きなのか分からないから

彼氏とキスできない理由は、相手のどこに惹かれて好きになったのか明確ではないからです。

告白をされた側で「これから好きになろう」と考えて付き合い始めると、キスなどのスキンシップに戸惑ってしまいます。

自分は彼氏を好きだと思っていても、完全には彼氏を信頼しきれていないのかもしれません。

彼氏とキスできない理由③ スペックの高さに惚れたから

彼氏とキスできない理由は、相手のスペックや見た目を好きになり付き合ったからです。

たとえば、「高学歴で収入が安定しているところが好き」という場合は、お彼氏のお金にしか興味がないので、彼氏からキスを迫られると生理的に不快感を感じて断りたくなるのです。

彼氏とキスできない理由④ 彼氏への不信感があるから

彼氏とキスできない理由は、唇が触れる寸前で彼氏への不信感が湧いてしまうからです。

とくに、女性関係に不信感が湧きやすく、「他の女性ともこうやってキスをしていたのかな」と被害妄想をしてしまいます。

いつもため込んでいる不安や不満が、キスをする瞬間に爆発してしまうのでしょう。

無理してキスをする危険性

彼氏の気持ちに応えようとすることは大事ですが、自分の素直な気持ちを無視してはいけません。

無理してキスをすると今以上に不快感や抵抗感が増して、キスをしたい雰囲気になるだけでパニックになります。

そして、過剰なくらいに彼氏のキスを拒否して、相手を傷つけてしまうのです。

最悪の場合は、彼女にキスを拒否されたことを理由に別れることがあるでしょう。

彼氏を傷つけないで断る方法

「本当はキスを断わりたいけど彼氏を傷つけてしまう」と考えて、断り切れない女性が多いでしょう。

次は、彼氏を傷つけないでキスを断わるポイントを紹介します。

「心の準備ができない」と困り顔をする

彼氏を傷つけないでキスを断わる方法は、少し困ったように「心の準備ができない」と伝えることです。

申し訳なさそうに断られると、「キスはもっとゆっくりでいいか」と彼女のスピードに合わせてくれます。

彼女との何気ない会話を大事にするようになるので、困ったようにキスを断ってみましょう。

恥ずかしながら「やだっ。」と顔を背ける

彼氏がキスしようと顔を近づけてきたら、「やだっ」と顔を背ける方法はよいです。

恥ずかしそうにプイっと顔を背けられると、つい許したくなってしまいます。

顔を背けたままこちらを向いてくれなくても、それがまたキュンとして抱きしめたくなるようです。

満面の笑みで「だーめ!」と伝える

満面の笑みで「だーめ!」と断られたら、傷つくどころかむしろ可愛く感じます。

思わず彼女をギュッとして、じゃれ合ってくるでしょう。

キスを断った後に気まずい空気にならないので、無邪気な笑顔で断る方法はおすすめです。

「今日はおあずけ。またね」と期待させる

色っぽく「今日はおあずけ」と彼氏の唇に手を押さえつける方法がよいでしょう。

いつもと違う雰囲気にドキッとして、彼女の言うことに素直に従ってしまいます。

そして、「また今度ね」と最後に一言加えることで、彼女からキスしてくるまで待ってくれるでしょう。

無理をするのは良くない!素直に話そう!

彼氏に申し訳ない気持ちが強くなりますが、自分の本当に気持ちに向きあうことが大事です。

全力でキスを断わると彼氏を傷つけてしまうので、可愛くおねだりするように断りましょう。

それでも彼氏が無理やりキスをしてくれるようでしたら、どうしてキスをしたくないのか素直に話しましょう。

関連記事
彼氏のことは好きだけどちょっと困惑!キスが好きな男性心理とは?
好きだけどキスしたくない!彼氏にわかってもらうには?
彼氏のキスが怖いのはおかしい?理由と対処法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード