好きだけどキスしたくない!彼氏にわかってもらうには?

「好きだけどキスしたくない!」と思っているのに彼氏が理解してくれなくて、なんどもキスを迫られると困ってしまいますよね。

そこで、ここでは好きだけどキスしたくないことを彼氏にわかってもらう方法を紹介します。

好きだけどキスしたくないことを彼氏に理解してほしい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏のことは好きだけどキスしたくない!おかしい?

キスしたくないのはおかしい!

好きな人とは、「キスしたいし触れ合いたい」と思いますよね。

そのため、「好きだけどキスしたくない」と思うのはおかしいと言えるでしょう。

あなたは自分で気づいていないだけで、彼氏に対する気持ちが冷めているのかもしれません。

理由があってキスしたくないならおかしくない!

「彼氏の口が汚いからキスしたくない」など、好きだけどキスしたくないと思うことに理由があるなら、そう思ってもおかしくないと言えるでしょう。

彼氏のことが好きだけどキスしたくないと思うのに理由があるのか、考えてみるといいかもしれません。

彼氏とキスできない理由とは?

理由① 口が汚い

彼氏が歯を磨かなかったり、いつも口が汚いと「好きだけど口が汚いからキスしたくない」と思いますよね。

また、反対に自分の口臭が気になってキスしたくないと思うことがあるでしょう。

理由② 口腔ヘルペスや口内炎ができている

口腔ヘルペスや口内炎などの口腔内トラブルが起きていると、「好きだけどキスしたら痛いからキスしたくない」と思いますよね。

「好きだけどキスしたくない」と思う理由が口腔内トラブルなら、その理由を正直に伝えて治るまでキスをしないようにしましょう。

理由③ キスをするのが嫌い

キスをすることが嫌いだと、「彼氏のことは好きだけどキスしたくない…」と思いますよね。

キスをすることが嫌いでキスしたくないなら、彼氏に「キスをするのが嫌いだからしたくない」と正直に伝えるといいかもしれません。

キスできないと起こる彼氏とのトラブル

彼氏が不安になる

彼氏とキスをしないことで、彼氏は「最近キスしてくれないから俺のこと好きじゃなくなったのかな?」と不安になります。

不安に思った彼氏は、「俺のこと好きじゃないなら別れたい」と考えるようになるかもしれません。

セックスレスになる

多くのカップルは、キスをしてからセックスをするでしょう。

そのため、キスをしないことでセックスレスになる可能性があります。

セックスレスになって彼氏の性欲がたまると、性欲を満たすために浮気に走るかもしれません。

関係が悪化する

キスをしないことで、彼氏は「付き合ってるのにキスをしないなんておかしい!」とあなたを責めるようになるでしょう。

そして、喧嘩になり、関係が悪化する可能性があります。

2人の関係が悪くなることで、別れることになるかもしれません。

好きだけどキスしたくない!わかってもらうには?

理由を正直に伝える

彼氏のことが好きだけどキスしたくないときは、正直にその理由を伝えましょう。

「彼氏の口が汚いかキスしたくない」と正直に伝えることで、彼氏は歯を磨いて清潔に保つようになるかもしれません。

彼氏が清潔に保つようになれば、キスしたいと思うようになるでしょう。

他に理由をつくる

彼氏に好きだけどキスしたくない理由を伝えられない方は、他にキスしたくない理由を伝えるといいでしょう。

「周りの目が気になるから外ではキスしたくない」など、他のことを理由にすれば彼氏はわかってくれるはずです。

タイミングを決める

「好きだけどキスしたくない」という気持ちを彼氏に伝えたいなら、キスをするタイミングを決めるといいかもしれません。

「セックスしたいときだけキスをする」と約束をしたり、「外にいるときはキスをしない」と決めれば、彼氏とキスをする回数を減らせるでしょう。

彼氏のことが嫌いなわけではない!と伝えよう!

キスしたくないと言われた彼氏は、「俺のこと嫌いになったのかな…」と不安になってしまいます。

そのため、好きだけどキスしたくないと思っていることを彼氏に伝えるときは、必ず彼氏のことが嫌いなわけではないことを伝えましょう。

関連記事
彼氏を傷つけない!エッチしたくないときの伝え方
デートに行きたくないな…傷つけない断り方はある?
別れたくないけど会いたくない。彼氏に使える口実

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!