好きだけどやっぱり許せない!彼になんて言う?

彼氏のことが好きでも許せないことがあると、「彼氏にこのことを伝えたい」と思いますよね。

しかし、「なんて伝えればいいだろう…」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここでは好きだけどやっぱり許せないときに彼氏に伝える方法を紹介します。

彼氏に好きだけど許せないことを伝えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きだけど許せないことがある…

彼氏に許せないことを知ってほしい

好きだけど許せないことがあると、「彼氏にこの気持ちを知ってほしい…」と思いますよね。

しかし、彼氏になんて伝えればいいのかわからなくて、好きだけど許せない気持ちを伝えることができないのでしょう。

許せないといい関係を保てない

彼氏に対して「好きだけど許せない」という気持ちがあると、一緒にいても気持ちがモヤモヤしていい関係を保つことができないでしょう。

いい関係を保つことができないと、次第に2人の関係が悪化して別れることになるかもしれません。

好きだけどやっぱり許せない!彼になんて言う?

正直に伝える

彼氏に対して「好きだけど許せない」と思っているなら、その気持ちを正直に伝えましょう。

「〇〇されたこと今でも許せないんだよね」と伝えれば、彼氏は許してもらえるように努力をするかもしれません。

遠回しに伝える

「好きだけど許せないことがあることを彼氏にストレートに言えない」という方は、遠回しに伝えてみましょう。

「〇〇されて嫌な気持ちになったことをたまに思い出しちゃうんだ」と遠回しに伝えることで、彼氏は「俺のこと許してくれてないんだな」と思うでしょう。

お互いに不満を伝え合う

一方的に彼氏のことを許せない気持ちを伝えることに抵抗があるなら、「私はまだあのときのこと許せてないんだけど彼氏は私に不満がある?」と聞いてみましょう。

お互いに不満を伝え合うことで、改善する努力をすることができたり、お互いに気持ちがスッキリして関係を修復できるかもしれません。

許せないことがあるまま付き合いを続けるリスク

関係が悪化する

彼氏のことが好きだけど許せない状態で付き合い続けると、会うたびに気持ちがモヤモヤして不満がたまり、関係が悪化する可能性があります。

関係が悪化すると、最終的には別れることになるかもしれないため、関係を悪化させないために正直な気持ちを伝えたほうがいいでしょう。

気持ちが冷める

好きだけど許せない状態で付き合い続けると、徐々に気持ちが冷める可能性があります。

彼氏に対する気持ちが冷めることで、別れることになるでしょう。

彼氏に対する気持ちが冷める前に許せないことを伝えて、改善してもらうといいかもしれません。

他に好きな人ができる

彼氏のことが好きだけど許せないことで、「他の人と付き合ったほうがいいかも…」と思うようになり、他に好きな人ができるかもしれません。

他に好きな人ができることで浮気に走ってしまったり、彼氏と別れることになります。

別れることを覚悟するには?

このまま付き合うリスクを考える

好きだけど許せない彼氏と別れる覚悟をするときは、このまま付き合うリスクを考えてみましょう。

「このまま付き合っても最終的には別れることになるかも…」と考えれば、今別れる覚悟ができるかもしれません。

彼氏に気持ちを伝えられるか考える

彼氏と別れる覚悟をするときは、彼氏に今の気持ちを伝えられるか考えてみましょう。

「好きだけど許せないことを彼氏に伝えることができない」と思ったときに、「伝えられないなら別れるしかない!」と覚悟ができるかもしれません。

他にもっといい人がいるか考える

彼氏のことが好きだけど許せないなら、他にもっといい人がいるか考えてみましょう。

「許せない彼氏と付き合っているよりも問題のない人と付き合ったほうがいいかも」と考えることで、別れる覚悟ができるでしょう。

合コンに参加したり友達にいい人を紹介してもらって、彼氏以上にいい人がいるか探してみるといいでしょう。

我慢して付き合うのは良くない!

「彼氏のことが好きだけど許せない」と我慢をしながら付き合っていると、いつか限界がきて気持ちが冷めたり、関係が悪化する可能性があります。

そのため、我慢をして付き合うのはよくないと言えるでしょう。

彼氏のことが許せないなら、その気持ちを伝えてみるといいです。

関連記事
彼氏の嘘はどう許す?OKな対応とNGな対応
彼氏が朝帰り!これって許すべき?ベストな対応は?
彼氏が風俗に通っていた!許すか許さないかの見極め方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!