旦那は嫌いだけど子供が欲しい!どうすればいいの?

旦那は嫌いだけど子供は欲しいと思う女性が増えています。旦那が嫌いだけど子供が欲しいという感情は批判されがちですが、そう思うことは自由です。

ですが実践する前によく考えてみてください。旦那さんのことが嫌いなあなたを見て育つ子供は健全に育つものなのでしょうか。

今回は、旦那が嫌いなのに子供が欲しいときどうしたらいいのかについて考えましょう。

旦那は嫌いだけど子供欲しい!アリ?ナシ?

旦那さんが嫌いだけど子供欲しいというのは一見矛盾した感情のように思えますが、最近そう思う女性が多く見られるようです。

旦那が嫌いという感情を持ちつつ、どうやってエッチするのかも問題ですが、一番の問題は旦那が嫌いな母親を見て育つ、子供のメンタルの心配ではないでしょうか。

果たして、旦那は嫌いだけど子供欲しいという感情はアリなのかナシなのか、考えていきましょう。

旦那は嫌いだけど子供欲しい!その理由とは?

旦那が嫌いだけど子供が欲しいと言うと「なぜ結婚したの?」などと、不思議に思われるかもしれません。

体験談を聞かせていただいたので、どうしてそう思うのか不思議に感じた方はぜひ読んでみてください。

旦那が嫌いだけど子供欲しいAさんの話

私はもともと子供っぽい旦那のことが好きだったのですが、子供っぽさが気に障るようになってしまいました。

結婚してからいろいろとあり、忙しくなってしまいました。忙しいあまり心の余裕がなくなり、こちらが辛い思いをしているのに気を遣ってくれない点が嫌になってきたのです。

しかし子供欲しいという気持ちは変えられません。ずっと子供を産むのがだったので…。私は酷いことを考えているのでしょうか。

子供欲しい感情と旦那が嫌いという感情は別

いくつかの奥さんのお話を伺ってみると、旦那が嫌いという感情と子供欲しいという感情は、それぞれ別の理由で成り立っていることがわかりました。

旦那が好きだから、好きな旦那の子供欲しいと発想するのが普通ですが、子供を産むということ自体に憧れを抱いている場合、そう発想しません。まず子供欲しいからどうしようという発想に至るのです。

なら嫌いな旦那と別れたらいいと思われるかもしれませんが、出産には適応年齢があります。どうしても今の夫の子供でなくてはいけない理由があるのです。

旦那は嫌いだけど子供が欲しい!どうすればいいの?

旦那が嫌いなのに子供欲しいならば、旦那を好きになりましょう。

不仲な両親を見て育つ子供は、脳に悪影響がでてしまうというデータがあります。子供の人生は子供のものです。子供に悪影響がでてしまうなら、旦那が嫌いなうちはいくら子供が欲しくても、子供を作らないほうがいいでしょう。

それでもどうしても夫の子供が欲しいのなら、夫を好きになるしかないのです。

嫌いな旦那を好きになる方法はある?

スキンシップの時間を作る

旦那さんのことを好きになりたいのなら、スキンシップの時間をとってはいかがでしょうか。

エッチをしろというわけではありません。1週間に1度手を繋ぎながらぼーっとテレビを見る程度でいいのです。

恋人としての愛情は無理でも、家族としてのほっとする愛情を手に入れることはできるかもしれません。一緒に同じ時間を過ごすことで、家族としての愛情を得ましょう。

自分の時間を持つ

また自分の時間を作ることも大切です。

自分の時間を持てないと、気が荒くなってしまいがちです。心の余裕がないから、夫のささいな行動が気に障ってしまうのかもしれません。

少しでも自分の時間を持つことで心に余裕が持てたら、愛情が復活する可能性があります。忙しい方は自分の時間に気を付けてみるのはいかがでしょうか。

子供の将来を考えよう!

前にも書いたように、不仲な両親に育てられると子供に悪影響がでてしまう可能性が高いです。パニック障害不安障害も出やすくなりますし、学力が伸びないことも多いと言われています。

自分の「子供が欲しい」という感情だけで、子供の人生を狂わすのはあまりにもかわいそうです。

なので、今日から夫を愛せるように頑張りましょう。それができないなら子供を諦めるべきです。

関連記事
旦那が嫌いだけど離婚しない妻の心理って?仮面夫婦の付き合い方
旦那が嫌いでストレス!このままどうすればいいの?
旦那が嫌いでたまらない!離婚はアリ?気持ちを晴らす方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード