旦那のことが好きじゃないかも…このままどうすればいい?

旦那のことが好きじゃないかもと考えることはありませんか。愛し合って結婚したのに以前の好きとは違う感情になってしまうことは、よくあることなのです。

それは恋人の好きから、家族としての好きに変わるからだと言われています。

女性の場合、離婚にはデメリットがあります。好きじゃないからと言ってすぐに離婚を考える前に、本当にもう一度好きになれないか試してみましょう。

旦那のことが好きじゃないかも…

旦那さんのことが好きじゃないかもと思う瞬間は、多くの女性に訪れます。

これはあなたが愛情深くないというわけではありません。恋人としての愛情から家族としての愛情に心情が変わるのは、よくあることなのです。

ただごくまれに本当に冷めてしまっているケースもあります。本当に冷めてしまっているなら、離婚を考えたほうがいいかもしれません。

旦那のことが好きじゃない場合、離婚はアリ?

離婚にはメリットだけではなくデメリットも存在しています。そのため、離婚を選ぶときはよく考えて決断をしたほうがいいでしょう。

離婚のメリット

離婚することによって、好きじゃない旦那さんときっぱり別れることができます。もう一緒に暮らすことも一緒に食事をすることもしなくていいのです。

そのため旦那さんと一緒にいてイライラすることも嫌な気分になることもなくなります。そうしたらすっきりすると思いませんか。

そのすっきりが離婚のメリットです。

離婚のデメリット

離婚をすれば育児の負担が増えてしまううえに、金銭的にも今より困窮する場合が多いです。

今まで育児と仕事を旦那さんと2人でやってきたのを、離婚を機に1人でやることになるから当然と言えます。

そのため好きじゃないからという理由だけで離婚をしてしまうのはオススメできません

旦那のことを好きじゃないと思った瞬間

だらしなさに嫌気がさしたAさんの場合

旦那がだらしなくしているところを見て、嫌悪感を感じるようになってしまいました…。

昔はだらしないところも好きだと思えたのですが、結婚してからしばらく経ったころ、好きじゃないどころかもう嫌だなと思うようになってしまって…。いったい何がいけなかったのでしょうか。

今は離婚を考えています。毎日とても苦しいです…。

冷めてしまったBさんの場合

好きじゃないなと思ったのは唐突でした。

旦那と一緒にご飯を食べているときに、「あ、好きじゃないな」と思ったんです。とても自然に思った気がするんですが、今思えばどうして突然そう思ったのか少し疑問に感じます。

最近離婚の準備を始めました。もう旦那と顔を合わせないのだと思うとすっきりする反面、ほんの少し寂しいです。

旦那をもう一度好きと思いたい!どうすればいい?

旦那さんをもう一度好きになりたいということは、まだ好きになれる可能性があります。

今から説明する方法をぜひ実践してみてください。

理想を低く持つ

付き合っているときは、今の旦那さんのことを理想通りの人だと思っていたかもしれません。しかし実際は理想通りではなかったのではないでしょうか。

恋は盲目と言いますように、恋をしている間は理想通りではない点から目を背けがちです。ですから恋人を理想通りの人だと思い込んでしまうのです。

旦那さんが理想通りではないのなら、妥協をして理想を低く持つのも手と言えるでしょう。

家族愛に変えていく

好きには種類があります。旦那さんのことが好きじゃないわけではなく、あなたの好きが一緒にいてドキドキする好きから家族としての好きに変わりつつあるのかもしれません。

家族としての好きは、一緒にいてなんとなく幸せを感じたり一緒にいると安心する「ほっとする好き」です。

毎日数分間手を繋いでみると、その感覚がよく分かるかもしれません。試してみてはいかがでしょうか。

好きじゃないかも…と思うことはよくあること!

好きじゃないかもと思うのはよくあることです。

離婚にはデメリットもあるので、まずは家族として好きなのか確かめてみてはいかがでしょうか。

もちろん、本当に好きじゃないときは離婚したほうがいいので、くれぐれも無理をしすぎないようにしてください。

関連記事
夫婦喧嘩で離婚する前に仲直りしよう!無視の期間を終わらせる方法
わかり合えない夫婦なら離婚するべき?離婚の判断基準
夫婦円満とはほど遠い...離婚しやすい夫婦に共通する特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード