このままでいいのかな…都合のいい女をやめた後どうなる?

「都合のいい女のままでいるのは嫌だけれど、やめた後が怖い...結局傷つくだけなのかな?」都合のいい女のままでいることには多くのデメリットが存在しています。

都合のいい女をやめたあとを想像したことはありますか?最初の間は辛いと感じるかもしれませんが、一旦関係性をやめると自分を犠牲にしていたことに気づきます。都合のいい女をやめた後にやるべきことをご紹介します。

都合のいい女のままでいいのかな…

「彼のことは好きだけれど、都合のいい女のままでいるのはダメな気がする」「都合のいい女をやめた後どうなるのか分からず怖い」

都合のいい女とは男性の欲求を満たすだけの存在として利用されており、見せかけの愛情のまま関係性が続いていることを表します。好きだからといって都合のいい女を続けているのは、結局のところ自分を傷つけてしまうことになるかもしれません。

都合のいい女でいるデメリットとは?

都合のいい女をやめなきゃ...と思っていても、彼のことが結局好きで関係をズルズル続けてしまいます。きっぱり諦めるのは辛く「都合のいい女のままでいいから隣にいさせて」と考えてしまいますよね。しかし、都合のいい女のままでいるデメリットはやはり多いです。

時間つぶしに利用されてしまう

都合のいい女は、時間つぶしに利用されてしまい、自分の時間を大切にすることができないデメリットがります。相手が寂しいと感じたときだけ呼び出され、時間や場所関係なく誘われることが多いでしょう。

また、相手からは当日キャンセルをされてしまったり相手の都合に合わせなければならない場合もあります。

結婚できない

都合のいい女になってしまうと、なかなか結婚できないといったデメリットがあります。都合のいい女の関係性をズルズルと続けていると、自分も相手に依存してしまって離れられなくなってしまったり、相手にとっても欲求を満たす存在であるために偽りの愛情表現で離そうとしなかったりして、曖昧な関係性のまま切れなくなってしまう可能性があります。

婚期を逃すと急に焦りが出てきます。気付いたときには結婚適齢期を過ぎてしまい、新しい出会いを探そうにも難しくなってしまうといった危険性が存在しています。

都合のいい女をやめた後どうなる?

都合のいい女のままでいるのは嫌だけれど、都合のいい女をやめた後のことを考えると関係を断ち切れずに悩んでいる女性も多いでしょう。思い切って都合のいい女をやめた後はどうなっていくことが多いのでしょうか?

最初はとても辛い

彼から会いたいと都合良く呼び出されても思い切っていちど断ってみましょう。断ることによって、相手から嫌われてしまうのではないか、と不安に感じてしまうかもしれません。

しかし、本命であれば相手からの要求を断ることで嫌われたりすることはありません。相手からの要求を断ることによって嫌われる心配をしてしまうのは、都合のいい女であることの証拠です。

時間の経過が解決してくれる

都合のいい女をやめた後は、最初のうちは相手への情を感じて辛いと思ってしまうかもしれませんが、時間が経過するにつれて辛さは軽快していきます。

相手から離れてしばらく時間が経つと自分がいかに相手のために犠牲になっていたかといったことが実感できます。「自分を犠牲にしてまで、なぜ彼との関係を続けていたのだろう」と感じるようになり、意外と未練を感じることは少ないようです。

都合のいい女をやめた後にやるべきこと

都合のいい女をやめた後に、上手く断ち切るためにやるべきことをご紹介します。

相手と一切連絡を取れないようにする

都合のいい女をやめた後は、相手と一切連絡を取れないようにLINEやSNSをできるだけ早く整理しましょう。たとえ都合のいい女をやめた後でも、相手から誘いの連絡が来たり、自分から連絡したくてたまらない時が来てしまうかもしれません。

写真や思い出の品も、相手を感じさせるものはいっそのこと整理した方が断ち切りやすいでしょう。都合のいい女をやめた後も、相手とは一切コンタクトを取ることができないように、思い切ってスマートフォンの中身を整理しましょう。

いつまでも都合のいい女ではダメ!

「今が楽しいから都合のいい女のままでも良い」と思っていても、都合のいい女は見せかけの愛情であることには変わりはありません。本当に両者が幸せだと感じる恋愛をするためにも、一度思い切って関係を断ち切る勇気は必要です。

関連記事
男に利用されるのは卒業!都合のいい女をやめる5つの方法
どうしていつもこうなるの…?捨てられる女の理由と特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード