元彼と復縁したいのに都合のいい女に…どうすればいいの?

元彼と復縁したいけれど、いつの間にか都合のいい女になってしまっていませんか?いちど都合のいい女になってしまうと、復縁は難しくなってしまう可能性が高いです。

都合のいい女になってしまう理由やが気になりますよね。原因をしって傷つくのはもうヤメにしましょう。

都合のいい女から脱出して復縁に繋げましょう。

元彼と復縁したかったのにこのままどうなる?


出典:gahag.net

一生都合がいい女から抜け出せないのかな...

元彼と復縁したいけれど都合のいい女になっている場合、復縁の可能性がゼロだと思い、希望が持てません。しかし、あなたにもプライドがあるはず。元彼のことが忘れられないからといって都合のいい女で居続けるのはイヤですよね。

復縁できないって本当?

元彼から呼び出しの連絡が来るたびに会ってしまったり、体だけの関係となってしまったり、気付いたら都合のいい女のようになってしまってしまうケースもあります。

都合のいい女のままズルズルと関係が続いてしまうと、復縁するのも難しい状態となってしまいます。

元彼と復縁したいのに都合のいい女になった理由

元彼と復縁したいのに、いつの間にか都合のいい女となってしまうのはなぜでしょうか?2回3回と都合のいい女を繰り返してしまう理由が気になりますよね。

呼び出されるたびに会っているから

元彼に呼び出されるたびに会っていると、いつの間にか都合のいい女になってしまうことがあります。

元彼も最初は都合よく使うつもりはなかったものの相手が応じてくれるので呼び出しの頻度が増えたり、自分の家の近くまで来させたり、自分中心にエスカレートしてしまう場合があります。

あなたが元彼に未練があることを感じ取っているから

復縁したいと言葉に出していなくても、元彼はあなたがまだ愛情が残っていることを感じ取っているからです。

「男性はフォルダ保存、女性は上書き保存」といった言葉があるように、男性は元カノが言い寄ってくることに満更でないと感じるケースが多いです。女性側に未練があるのであれば、男性も満更ではなく受け入れて、寂しいときに呼び出して会える都合のいい女のような存在になってしまう場合があります。

別れてから体の関係になっているから

別れてからいちどでも体の関係になっている場合、お互いに復縁する気がなければ問題ないのですが、元彼と復縁したいと願いながら体の関係になってしまうのは復縁を遠ざけてしまうことになる可能性があります。

そういった関係性から復縁に繋がるケースもありますが、復縁できないままズルズルと体の関係だけが続いてしまい、元彼にとって都合のいい女となってしまうパターンが多いと言われています。

一度誘いに応じてしまうと、都合のいい女としてキープされてしまったり、体の関係を断ち切りたくないために曖昧な関係性だけが続いてしまうでしょう。


出典:gahag.net

元彼は復縁する気ない?確かめる方法

元彼は復縁する気があるのか、本心が分からず悩んでいませんか。元彼が復縁する気はないのか確かめる方法をご紹介します。

一旦離れてみる

一度元彼から離れてみることをおすすめします。向こうから「会おう」と誘いがあったとしても、何らかの理由をつけて断ります。イエスマンのような都合のいい女になってしまうのではなく、復縁では追わせる女性になることも大切です。

一度元彼から離れたときに、たとえ誘いを断ったとしても、相手から追ってくるのか否か、といったことも復縁する気があるかどうかの見極めポイントになります。

都合のいい女をやめて元彼と復縁する方法は?

相手にとって都合のいい女でいることは、曖昧な関係性をズルズルと引っ張ってしまうことになります。都合のいい女をやめて、元彼と復縁する方法をご紹介します。

体の関係なしのデートをする

都合のいい女をやめるために、体の関係のないデートをしてみましょう。付き合っていた頃の初デートのように食事だけを楽しんだり、お祭りやコンサートなどイベントなどに誘ってみるのも良いですね。

普通のデートを繰り返し楽しむことで、自然と復縁していくような形になったり、都合のいい女ではなく、対等に関係の親交を深めていくことができる可能性があります。

一歩間違えると復縁できない状態に…

都合のいい女は一歩間違えると、復縁が不可能になってしまう場合があります。対処法を実践して都合のいい女を脱出し、元彼との復縁を目指していきましょう。

関連記事
冷却期間中の男性心理は変化する!元カレとの復縁の可能性UP
元彼にキープされてると感じた理由&キープ女から復縁する方法
不倫相手に選ばれる都合のいい女の特徴って?抜け出す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード