不倫相手に選ばれる都合のいい女の特徴って?抜け出す方法

既婚者からモテると、「私って不倫相手として選ばれやすいのかな」「私は不倫相手に向いてるのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは不倫相手に選ばれる都合のいい女の特徴と抜け出す方法を紹介します。

よく既婚者に好かれて困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

私って都合のいい女なのかな?

不倫相手にふさわしいのかチェックする

自分が都合のいい女だったり不倫相手に選ばれるときは、不倫相手としてふさわしい女なのかチェックしてみましょう。

不倫相手にふさわしい人の特徴は、多くを求めないことです。

「結婚したい」「離婚してほしい」など、相手に求めてしまう人は不倫相手としてふさわしくありません。

相手の態度で都合のいい女かわかる

自分が都合のいい女だったり不倫相手として選ばれているのか気になる方は、相手の態度を見て都合のいい女として扱われているのかチェックしましょう。

あなたが困っているときに助けてくれなかったり、都合が悪くなると別れ話をしてくる場合は、都合のいい女として扱われている可能性があります。

不倫相手に選ばれる都合のいい女の特徴

依存しやすい

好きになった人に依存しやすい人は、都合のいい女や不倫相手に選ばれやすいです。

依存しやすい人は「私にはこの人しかいない」「どんなことされても離れられない」と思うため、相手にいいように利用されてしまうのです。

NOと言えない

NOと言えない人は、やってはいけないと思っていても断ることができずに都合のいい女や不倫相手になってしまいがちです。

相手はあなたがNOと言えないことがわかっているため、「都合よく利用できる」「この人なら不倫相手になってくれる」と思われてしまいます。

刺激的なことが好き

刺激的なことが好きな人は、普通の恋愛をしていると満たされることができず「スリルがある不倫をしたい」「辛くても相手を追いかけたい」と思い、自ら都合のいい女や不倫相手になることがあります。

刺激を求めている限り、都合のいい女や不倫相手から抜け出すことができないでしょう。

都合のいい女から抜け出す方法

嫌なことは嫌と言う

嫌なことを嫌と言うのは、とても勇気が必要なことですよね。

あなたがきちんと気持ちを伝えないと、いつまでも都合のいい女だったり不倫相手としか見られないため、「都合のいい女にはなりたくない」「不倫関係はもう嫌」と言うようにしましょう。

冷静に考える

今のあなたの状況を冷静になって考えてみましょう。

冷静になって考えれば、「このままじゃ幸せになれない」「いつまでたっても結婚できない」と思い、相手と関係を断ち切る決断ができるはずです。

自分の幸せを考える

自分の幸せを1番に考えるようにしましょう。

都合のいい女や不倫相手でいることに対して幸せと思うのであれば、今の状況を変える必要はありませんが、「結婚したい」「愛されたい」と思っているのであれば、関係を断ち切るべきです。

どうすれば幸せになれるのか考えて行動しましょう。

不倫相手として都合よく遊ばれた体験談

20代 会社員

「妻とは別れるから結婚しよう」という彼の言葉を信じていました。

それなのに、奥さんに不倫していることがバレた瞬間に「別れよう」「妻と別れる気はないから」と言われてしまい、都合よく遊ばれたと思いました。

もう二度と信じている人に裏切られたくないため、不倫はしないと心に誓いました。

30代 パート

「いつか結婚できる」と思って、不倫をしていました。

私が相手に「奥さんといつ別れるの?」「早く結婚しようよ」と言っても、適当な言葉ではぐらかされてしまい、最終的には別れました。

不倫をしていた時間がとても無駄で、とても悲しい思いをしました。

好きになると辛い!

家庭がある男性を好きになってしまうと、本気で好きになってもらえなかったり結婚できなくて辛い思いをしてしまいます。

「幸せになりたい」「1人の人から愛されたい」と思っているのであれば、家庭がある男性のことは好きにならないようにしましょう。

自分の幸せを1番に考えていれば、家庭がある男性のことは好きにならないはずです。

関連記事
【恋愛診断】私って男にとって都合のいい女ですか?
男に利用されるのは卒業!都合のいい女をやめる5つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード