女好きな男の特徴は?女たらしを落とす方法

女好きな男性を本気で好きになった場合、自分に一途になってもらうにはどうすればいいのでしょうか。

この記事では、女好きな男性の特徴と、そんな女たらしを落とす方法について解説します。

好きな人が女好きでも、諦める必要はありません。女好きの男性心理を理解して、あなたに一途にさせましょう!

この記事の目次

  1. 女好きな男の特徴とは
    1. 特徴1:女性との距離が近い
    2. 特徴2:ボディタッチが多い
    3. 特徴3:どの女性にも優しい
    4. 特徴4:連絡がマメ
    5. 特徴5:女性の好みに詳しい
    6. 特徴6:仕事ができる
    7. 特徴7:男友達より女友達が多い
  2. 女好きな男の心理
    1. 女好きな男性心理1:女性からモテたい
    2. 女好きな男性心理2:常に愛されていたい
    3. 女好きな男性心理3:自尊心を高めている
    4. 女好きな男性心理4:自信を持ちたい
    5. 女好きな男性心理5:男として認められたい
    6. 女好きな男性心理6:遊びの関係でいられるから楽/本気の恋愛は面倒
  3. 女好きの男が本気で好きになる女性って?
    1. 簡単に落ちない女性ほど本気になりやすい
  4. 女好きの男を落とす方法
    1. 女好きを落とす方法1:自分から連絡をしない
    2. 女好きを落とす方法2:簡単に誘いに乗らない
    3. 女好きを落とす方法3:体の関係はきっぱりと断る
    4. 女好きを落とす方法4:男性に尽くさない
    5. 女好きを落とす方法5:男性の機嫌をとる行動は取らない
    6. 女好きを落とす方法6:安心できる存在になる
  5. 女たらしを本気で落としたい!一途にさせるテクニック
    1. あなただけに一途になる恋愛テクニック1:男性を追いかけない
    2. あなただけに一途になる恋愛テクニック2:友情の邪魔をしない
  6. 女好き男を落とす時にやってはいけないNG行為
    1. NG行為1:上から目線な発言・態度をとる
    2. NG行為2:過度な下ネタを話す
    3. NG行為3:過去の恋愛について話す
  7. 女好きの男性が本気で惚れた時に見せる行動
    1. 行動1:目を見て話をしてくれる
    2. 行動2:女性の話を聞いてくれる
    3. 行動3:女性のことを気遣ってくれる
    4. 行動4:女性の様子を伺いながら距離を縮めてくれる
    5. 行動5:簡単に体の関係を持とうとしない
  8. 女好きな男性との上手な付き合い方
    1. 上手な付き合い方1:干渉しすぎない
    2. 上手な付き合い方2:女性としての魅力をキープする
    3. 上手な付き合い方3:優しく思いやりを持って接する
  9. 女好きな男性にはこんなメリットがある!
    1. メリット1:一緒にいて楽しめる
    2. メリット2:仕事ができるので将来が安心できる
    3. メリット3:彼氏がモテるという優越感に浸れる
  10. 女好きな男を一途にさせよう!

女好きな男の特徴とは

女好きな男性を一途にするためには、女好きな男性の特徴を理解することが大切です。では、女好きな男性にどんな特徴があるかを紹介します。

特徴1:女性との距離が近い

女好きな男性は、女性との距離が異様に近い特徴があります。初対面であろうと、いきなりタメ口を使ったり、女性の肩に手を回すなど、馴れ馴れしく接してくるのです。

特徴2:ボディタッチが多い

女性に対して過度なボディタッチをする点も、女好きな男性の特徴といえます。女性の肩に手を回したり、女性の手に触れながら話しかけるなど、積極的に女性の体に触れるのです。

無意識にボディタッチをする男性もいれば、女性の反応からホテルに誘うヤリ目の場合があります。いずれにしても、女好きなに違いないでしょう。

特徴3:どの女性にも優しい

女好きな男性は、特定の人物ではなく、すべての女性が大好きです。そのため、どの女性にも優しく接する特徴があります。

自分だけかと思いきや、他の女性にも優しくするので、付き合ったら不安を感じるかもしれません。

特徴4:連絡がマメ

女好きな男性は、女性に触れるだけではなく、女性との関わりを求める特徴があります。たとえば、連絡のやりとりです。

積極的に自分から女性にLINEを送ったり、女性からのLINEにはすぐ返信をしたりと、とにかくマメに連絡をとりあう傾向が見られます。

特徴5:女性の好みに詳しい

女性が好きなだけあって、女性の好みや流行りに詳しい特徴があるのも、女好きな男性です。

芸能・美容・ファッション・ブランドなど、女性が好きな話題に詳しいため、楽しい時間を過ごさせてくれます。

特徴6:仕事ができる

仕事ができる点も、女好きな男性の特徴といえるかもしれません。女好きな男性は、案外男としてのプライドが高く、仕事ができることを男のステータスという考えを持っています。

もちろん仕事で結果を残すのは、女性にモテるためです。大企業に勤めるエリートサラリーマンといったハイスペックな男性に、女好きが多く見られます。

特徴7:男友達より女友達が多い

女好きだからこそ、女友達がたくさんいます。むしろ、男友達より女友達が多いといっても過言ではありません。

日替わりで違う女性と連絡をとりあったり、遊びに出かけている特徴があります。また女好きだけではなく、女性からモテる傾向があるため、常にたくさんの女性に囲まれているようです。

女好きな男の心理

では今度は、女好きな男性の心理を見てみましょう。女好きな男性が女性に対してどう思っているかがわかるはずです。

女好きな男性の心理を理解して、一途にさせる方法を探ってみましょう。

女好きな男性心理1:女性からモテたい

単に女性からモテたいという思いから、女好きな男性がいます。女性にモテることをステータスと考えており、自分の価値を高めたいようです。

一般的に、ナルシストと呼ばれる男性は、女性にモテたい女好きなタイプといえます。

女好きな男性心理2:常に愛されていたい

女性に愛されたい思いが強い男性も、女好きな傾向があります。とくに寂しがり屋な男性に見られる特徴であり、女性と関わることでしか心を満たすことができないようです。

ただ、愛されることを求めてばかりで、女性の愛し方を知らない一面が見られます。そのため、どの女性と関係を持っても、心から満たされないことが多いです。

女好きな男性心理3:自尊心を高めている

女好きな男性が女性の好みに詳しいのは、女性を喜ばせるのが好きだからです。自分の提供した話題で楽しんでくれたり、喜んでくれる姿を見て自尊心を高めています

女性を喜ばせるために、日頃から美容や流行りの情報収集をしているようです。

女好きな男性心理4:自信を持ちたい

女好きな男性のなかには、女性を喜ばせたり、たくさんの女性に囲まれる状況を作ることで、自分の自信へと変えている場合があります。

女性にモテることを男のステータスと考えているタイプです。

女好きな男性心理5:男として認められたい

男として認められたい気持ちが強い男性は、女好きな傾向があります。自分で自信をつけることができず、女性にチヤホヤされることで、自分の価値を高めているのです。

この手のタイプは、女性に優しくマメな対応をする特徴が見られます。

女好きな男性心理6:遊びの関係でいられるから楽/本気の恋愛は面倒

「本気の恋愛はめんどくさい」「遊びの関係でいられるから楽!」という思いでいる女好きの男性もいます。典型的な女好きの男性であり、特定の女性とじつくり付き合うことが苦手な特徴があるようです。

デートをしたりセックスをしたりと、寂しさや欲求を満たすためだけに、たくさんの女性と関係を持とうとしています。

女好きの男が本気で好きになる女性って?

簡単に落ちない女性ほど本気になりやすい

女好きな男性の特徴や心理を解説しました。基本的に女好きの男性は、不特定多数の女性と仲良くなったり、関係を持つ傾向があることがわかったのではないでしょうか。とはいうものの、簡単に落ちない女性のことは、本気で好きになるようです。

そもそも女好きな男性は、女性を振り向かせることができた時点で満足してしまう特徴があります。本気で付き合いたいと思うことはなく、遊びで終わってしまうのです。

その点、どれだけ頑張っても落ちない女性であれば、男性が満たされることはありません。あれこれ手を尽くすうちに女性に惹かれていくようです。

このことから、簡単に女好きな男性になびかず、逆に翻弄させることができれば、自分だけを見てくれる一途な男性になってくれると思われます。

女好きの男を落とす方法

女好きな男性が本気になる女性の特徴がわかったところで、今度は女好きな男性を落とす具体的な方法を見てみましょう。以下の方法を試すことで、女好きな男性を一途にさせることができるかもしれません。

女好きを落とす方法1:自分から連絡をしない

女好きな男性を好きになったとしても、自分から連絡をするべきではありません。連絡をすることで「自分に気がある」と思わせるため、本気にさせることが難しくなるのです。

女好きな男性の連絡に返事をするだけに抑えて、興味・関心が薄いと思い込ませましょう。また、時間を置いて返事をするなど、駆け引きをすることによって、より女好きな男性を振り向かせることに繋がるはずです。

女好きを落とす方法2:簡単に誘いに乗らない

女好きな男性は、連絡を取り合いはじめたばかりにも関わらず、女性を遊びに誘う特徴があります。もちろん、直接遊んで一気に距離を縮めるためです。

ただ、男性からの誘いに乗れば「自分に気があるかも!」と期待をさせやすく、遊ぶ回数が増えるにつれてあなたへの興味が薄れてしまいます。

このことから、なるべく男性の誘いに乗らないことが得策です。誘いに乗らなければ、男性のあなたに対する関心が強くなり、振り向かせることに繋がるでしょう。

女好きを落とす方法3:体の関係はきっぱりと断る

女好きであろうと、好きな人に体の関係を求められたらつい受け入れたくなるかもしれません。ただ、体の関係はきっぱりと断りましょう。セックスをした時点であなたへの興味が一気に薄れて、相手にされなくなる可能性があります。

女好きな男性を落としたければ、期待をさせつつも体の関係を断ることが大切です。

女好きを落とす方法4:男性に尽くさない

深夜に呼ばれて会いに行くなど、男性のために自分の時間やお金を使って尽くす行為は、都合よく利用されることに繋がります。

本気で好きになってもらえなくなり、心も体も弄ばれることになるかもしれません。付き合うまでは、一定の距離を置いた関係を築いていきましょう。

女好きを落とす方法5:男性の機嫌をとる行動は取らない

好きな人に嫌われたくはありませんよね?だからといって、相手の機嫌をとる必要はありません。自分の意思をきちんと伝えていくことこそ、好きな人を振り向かせることに繋がるのです。

YES/NOをはっきりと伝えて、精神的に自立した女性を目指しましょう。女性としての魅力が増して、女好きな男性を落とすことができるはずです。

女好きを落とす方法6:安心できる存在になる

女好きな男性を含めて、多くの男性は女性に安心感を求めています。たくさん話を聞いてあげたり、気遣ってあげることで、女好きな男性とって安心できる存在になれるはずです。

ただ、自分から積極的に連絡をしたり、会いに行っては意味がありません。男性と程よい距離感を保ちつつ、相談をされたときに快く応じてあげるだけで十分です。

女たらしを本気で落としたい!一途にさせるテクニック

今度、より女好きな男性を落とすための効果的なテクニックを見てみましょう。以下の方法を参考にすれば、女好きな男性があなたに一途になってくれるかもしれません。

あなただけに一途になる恋愛テクニック1:男性を追いかけない

自分の好きな人が他の女性と楽しそうに会話をしていたり、ボディタッチをしている姿を見れば、嫉妬をしてしまうかもしれません。

ただ女好きな男性ほど、追われるより追う恋愛を好む傾向があります。露骨に嫉妬をすれば、好きな人にとって鬱陶しい存在になってしまうでしょう。

どれだけ嫉妬する状況であろうと、気にしていない素振りを見せておけば、好きな人に寂しい思いをさせる効果があるので、あなただけに一途になってくれるはずです。

あなただけに一途になる恋愛テクニック2:友情の邪魔をしない

女好きな男性の友情を邪魔しないことは、あなたを印象よく思ってもらえる効果的な方法の1つです。ただ遊ぶだけの相手ではなく、きちんと自分を理解してくれる人だと思ってくれるため、本気で好きになってくれるでしょう。

女好きな男性は交友関係が広く、女性との関係以上に友達を大切にする特徴が見られます。「かまってほしい」と思うかもしれせんが、好きな人のプライベートを大切にしてあげてみてください。

女好き男を落とす時にやってはいけないNG行為

女好きな男性だからこそ、落とすためには慎重にならなければいけません。そこで今度は、女好きな男性を落とすときにやってはいけないNG行為を見てみましょう。

NG行為1:上から目線な発言・態度をとる

女好きな男性を落とすためには、相手のペースに流されないことが大切です。しかし、上から目線な発言や態度をとっていれば、気を惹くどころか「あの人は性格が悪いな」「あれだけ態度が悪いと腹が立つ」など、印象が悪くなってしまうのです。

自分からLINEを送ったり、誘いに乗らないことは大切ですが、話しかけられたら普通に接することを心がけましょう。

NG行為2:過度な下ネタを話す

女好きな男性は、平気で下ネタをいってきます。下ネタを話したときの女性の反応を見て、ガードが固いのか・緩いのか、遊べるか・本命にするかの判断をしているのです。

このことから、女好きな男性を落としたいのであれば、過激な下ネタはやめておきましょう。また、男性からの下ネタ発言に対応するのも控えるべきです。

下ネタに応じてしまえば、軽い女のレッテルを貼られて、本命にされる可能性がなくなってしまいます。恥ずかしそうな姿を見せて、うまく回避すると男性の気を惹くことができるはずです。

NG行為3:過去の恋愛について話す

過去の恋愛については、多くの男性が避けたがる話題です。自分はもちろん、狙っている女性の恋愛遍歴は知りたくないと思っています。

ベラベラと自分の過去の恋愛や、しつこく男性の恋愛遍歴を問いただしていれば、めんどくさいと思われて距離を置かれるかもしれません。

話題に困ったとしても、恋愛に関する内容は避けることをおすすめします。

女好きの男性が本気で惚れた時に見せる行動

ここまで、女好きな男性が見せる行動的特徴を中心に紹介してきましたが「彼は私に本気なのかな?」と判断できずに悩んでいる人がいると思います。

そこで今度は、女好きな男性が本気で惚れた女性にどのような態度をとるかを見てみましょう。

行動1:目を見て話をしてくれる

女好きな男性は、本気で好きな女性の目を見て会話をしてくれます。好きだからこそ「女性の顔を見ておきたい」「女性の話を聞き漏らしたくない」という思いから、目を見て接するようです。

きちんと目を見てくれるときは、それだけあなたに興味・関心がある証拠といえます。また、よく目が合ったり、視線を感じる場合も、本気の可能性が高いと考えられるでしょう。

行動2:女性の話を聞いてくれる

好きになった女性の話をしっかり聞くことも、女好きな男性が本気になったときの特徴といえます。「好きな人のことをもっと知りたい」という関心がきっかけになっているようです。

また、好きな女性の情報を集めるために、質問が増える点も本気になっている証拠といえます。

行動3:女性のことを気遣ってくれる

女好きな男性は、比較的女性に対して気配りができます。ただ本気で好きな女性に対しては、体調や時間的な都合に関してとくに気遣ってくれるようです。

デートに誘うときも「都合はどうかな?」と確認をしてくれたり、LINEの返信を催促することなく、好きな女性のペースに合わせる特徴が見られます。

行動4:女性の様子を伺いながら距離を縮めてくれる

本気で好きになった女性には、嫌われたくないと思うものです。そのため、女性の反応を確かめながら慎重に距離を縮める特徴が見られます。

信頼関係を築くまで、丁寧な言葉遣いを心がけたり、過度なスキンシップやデートの誘いを避けるのです。「女好きだと思っていたけどチャラくない!」と感じるのであれば、本気で好きになってもらえているかもしれません。

行動5:簡単に体の関係を持とうとしない

女好きな男性は、自分に気がある女性とわかった時点で、体の関係を持とうと考えます。そのため、言葉巧みにホテルへ誘い出したり、その後にセフレ扱いをすることがあるようです。

ただ、本気で好きになった女性に対しては、むやみに体の関係を持とうとしません。付き合うまでは過度なスキンシップを避けて、誠実に接してくれます。

ホテルに誘われる心配はなく、健全なデートをして関係を築いてくれるでしょう。

女好きな男性との上手な付き合い方

ここまで紹介した女好きな男性を落とすテクニックや注意点を参考にすれば、正式に付き合うことができるかもしれません。

ただ、女好きな男性と付き合うのは心配ではありませんか?そこで今度は、女好きな男性と上手に付き合い方を見てみましょう。

上手な付き合い方1:干渉しすぎない

女好きな男性は、基本的に自由を好みます。彼女に縛られることを嫌っており、依存や束縛をされると気持ちが冷める傾向があるようです。

この特徴から、付き合ってからは干渉しすぎずに、ある程度自由にさせた付き合い方をおすすめします。彼氏にストレスを与えることなく、円満な関係でいられるでしょう。

お互いに1人の時間を楽しめる関係でいられるほど、強い絆で結ばれるはずです。

上手な付き合い方2:女性としての魅力をキープする

女好きな男性ほど、女性の容姿を重視しています。付き合えたことをゴールと考えずに、付き合ってからも可愛く魅力的でいることを心がけましょう。

体型の維持はもちろんのこと、ファッションやメイクにも気を配って、いつまでも彼氏の気を惹く努力を続けてみてください。飽きられることなく、ずっと愛される彼女でいられるはずです。

上手な付き合い方3:優しく思いやりを持って接する

見た目の魅力は大切ですが、内面のよさも必要です。とくに女好きな男性は、寂しがり屋な性格をしている特徴が見られます。そのため、優しく思いやりの心を持って接してあげなければ、拗ねて喧嘩や他の女性に心変わりしやすいのです。

そもそも、男女が付き合っていくうえで、優しさや思いやりは必要不可欠といえます。お互いに相手を気遣った付き合い方ができれば、不安やストレスの少ないカップルでいられるでしょう。

ウラッテ 公式サイト

女好きな男性にはこんなメリットがある!

一見すると、女好きな男性と付き合えば、その後に浮気や心変わりをされそうで不安に感じるかもしれません。しかし、女好きな男性だからこその付き合うメリットがあります。

どんなメリットがあるのか、以下の3つを見てみましょう。

メリット1:一緒にいて楽しめる

女好きな男性は、基本的な明るく陽気な性格をしています。女性が好む話題に詳しかったり、そもそも女性を喜ばせることが好きなので、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができるはずです。

笑いの絶えない素敵なカップルでいられるのではないでしょうか。

メリット2:仕事ができるので将来が安心できる

女好きな男性は、仕事ができる人が多いといわれています。安定した職業に就いていたり、高収入である可能性が高く、将来の結婚相手として考えることもできるでしょう。

女好きな男性と上手に付き合っていけるのであれば、幸せな結婚を手にすることができるかもしれません。

メリット3:彼氏がモテるという優越感に浸れる

女性の好みに詳しく、気さくで明るい女好きな男性は、チャラい反面女性にモテる傾向があります。モテる彼氏ができれば、彼女として優越感に浸れるのではないでしょうか。

周りの女性から羨望の眼差しを向けられて、幸せな気持ちになれるかもしれません。

女好きな男を一途にさせよう!

女好きな男性の特徴や心理、女好きの男性を落とす方法を中心に紹介しました。

好きな人が女好きであっても、あなた次第で一途な男性に変えることができます。女好きな男性が本気になる女性の特徴を理解して、素敵なカップルを目指してくださいね。

関連記事
その男、大丈夫?体目当ての男の特徴&見分け方
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点
脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理をチェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード