好きな人できない男の特徴って?好きな人の作り方のポイント

「なかなか好きな人できないんだよな〜」「好きな人は欲しけど、どうしたらできるんだろう?」「好きな人の作り方が知りたい!」積極的に好きな人が欲しいと思っている男性必見!

好きな人を作るポイントを詳しく解説します。出会いの場もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな人ほしいのにできない…

20代 男性

本気で好きな人できない!みんなどこで女の子と知り合ってるの?男ばっかりの職場だから、出会いもないし作りたくての好きな人できない!誰か紹介してほしいくらい(笑)

30代 男性

仕事するようになってから全然出会いがなくなった。仕事優先でやってきたから20代の頃は気にならなかったけど、今更みっともなくていい歳した男が好きな人の作り方なんて聞けないし、ガツガツ攻めていくのも引かれそうだし。

彼女ほしいし年齢的にも結婚したいし、まずは好きな人がほしい。けど好きな人できない。どうすりゃいいの?

好きな人できない男の特徴とは?

行動パターンを変えない男性

1日の行動パターンが、ほぼ毎日同じではありませんか?

毎日同じ時間に通勤電車に乗り、同じコンビニで買い物をして、デスクでランチを食べ、定時で真っ直ぐ帰宅する…このように1日の行動パターンが同じ男性は、好きな人できない方が多いですね。

一本電車の時間をずらしたり、立ち寄りコンビニを変えてみたり、仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅せずにフラッと出かけてみるなど、ちょっとした工夫で素敵な出会いがあるかもしれません。

女性に対してこだわりすぎる男性

好きな異性のタイプは何かしらあるかと思いますが、理想が高すぎたりこだわりが強すぎる男性は、好みのタイプの女性以外のことは興味がなく最初から恋愛対象として見ようともしません。

出会いがあったとしても、恋愛対象として考えてもいない=好きな人できないに繋がってしまうのです。

そもそも出会いがない!どこで出会ってるの?

街コンや合コン

好きな人できないと悩んでいて、本気で出会いたいと思っているのなら街コンや合コンが手っ取り早いです。

相手の女性も、出会いが目的で参加されている方が多いので「好きな人作るぞ!」と意気込み過ぎず、素敵な出会いのために積極的に参加されてみてはいかがでしょうか?

同窓会

学生時代の同窓会のお誘いはなるべく断らずに、参加するようにしましょう。

「学生時代の女友達なんて…」と思うかもしれませんが、とくに女性は素敵な大人の女性になっていることが多いので、いい出会いが期待できます。

顔見知りと言う安心感もありますし、昔の話で会話も盛り上がると思いますよ。

好きな人の作り方のポイント

イメージトレーニングをする

好きな人や彼女ができた自分を想像してみましょう。

そうは言っても「想像もつかない!どうやって想像すればいいの?」と言う方は、自分自身が恋愛に求めるものを紙に書き出してみたり、恋愛モノの映画や漫画を読んでみるのもいいですね。

何事もイメージトレーニングは、とても大切なポイントになります。イメージトレーニングをしているうちに、恋愛に対する意欲も増すはずです。

自分に自信をつけて積極的に行動する

「どうせ自分なんて…」と自分に自信がない方は、好きな人できない傾向があります。

自分に自信がないから、恋愛に対して消極的で諦めてしまいがちなので、自分に自信を持って積極的に出会いの場に足を運んだり、誘われたら断らずに、進んで行動しましょう。

まずは友達を増やそう!

好きな人できないと悩む男性は「好きな人作りたい」「彼女ほしい」と意気込みすぎている可能性もあります。その勢いでいくと、女性はちょっと引いてしまうかもしれません。

そして逆に理想の女性を追い求めすぎて、実は身近にいる素敵な女性に気がついていないのかもしれません。それでは好きな人できなくてもしょうがないかも…。

好きな人を作る前に女友達を増やす気持ちで出会いを求めましょう。友達から好きな人に変わる可能性も十分あります。

あとは女友達だけではなく、男友達を増やすことで新たな出会いもあると思います。好きな人できない男性は趣味などを通して、積極的に友達を増やしていくことから始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事
なんでできないのだろう…結婚できない40代男性の特徴とは?
このまま一人ぼっちはイヤ!男女別の結婚できない原因とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード