好きだけど付き合いたくないという男性心理って?付き合う方法

「好きだけど付き合いたくない」という男性は、なぜ付き合いたくないのでしょうか。

好きなら付き合えばいいし、付き合いたくないなら黙っていればいいはずですよね。

なぜわざわざ、好きだけど付き合いたくないというのか、いったい誰になにを伝えたいのでしょうか。

ここでは、好きだけど付き合いたくない男性心理や、距離が遠ざかるNGな行為などをご紹介します。

好きだけど付き合いたくないって何!?

好きだけど付き合いたくないという男性は、天の邪鬼なのでしょうか。

普通に考えると、好きなら付き合えばいいと思いますが、そこには切実な事情が隠されているようです。

好きだけど付き合いたくないのは、好きだけど付き合えない苦しさを強気に表現したものなのかもしれません。

好きだけど付き合いたくないという男性心理

自分には釣り合わないと感じるから

気になる女性に対して好きだけど付き合いたくないと思う男性は、相手が自分には高嶺の花だと感じるようです。

本当は好きだしとても付き合いたいけど、恐れ多くて付き合えないのかもしれません。

自分に自信がないので、駄目な部分を好きな女性にみせたくないのでしょう。

経済的な理由で無理だから

好きだけど付き合いたくないという男性のなかでは、お金がなくて女性と付き合えないと考える人が多いようです。

実際に1日デートすると、それなりのお金が飛んでいきます。

もし割り勘にしても、昼食代と入館料、お茶して夕食とお酒代で1人分7000円以上はかかるかもしれません。

ギリギリの生活をしている人は、女性にかぎらず他人とお出かけなどできないでしょう。

慣れあって落ち着いた関係なら近所を散歩しておうちデートができますが、初対面やあまり打ち解けていない関係では無理な話です。

顔は好きだけど性格がキツイから

好きだけど付き合いたくない男性の心理は、性格の不一致を予感しているからこその複雑な理由のようです。

男性はシミュレーションが好きですので、もし気になる女性と付き合ったらどうなるかを考えて、よくない結果になると付き合いたくないと思うのかもしれません。

付き合いたいと思わせる方法とは?

付き合いたくない原因を解消する

好きだけど付き合いたくないと思う理由は、人それぞれにちがうものです。

自分が気になる男性が、どんな理由で付き合いたくないと思っているのか、その原因をつきとめて対処するといいでしょう。

対処できない問題でも、解決する意志をみせることが大切です。

男性があなたを好きであれば、希望の光がみえたことで、あなたと付き合ってみたいと思うかもしれません。

一般的な男性は失敗を嫌うので、できることやできそうなことにしかチャレンジしない傾向があります。

あなたと付き合える、もしくは付き合えそうと思わせることがポイントです。

性格美人になって男性にアピールする

好きだけど付き合いたくないという男性にアピールするには、いつも笑顔を忘れずに、愚痴をいわず他人に優しい性格美人になるといいかもしれません。

男性の付き合いたくないという理由がはっきりしないときは、たいてい女性の性格が気に入らないせいだといわれています。

距離を遠ざけてしまうNG行動

すぐ駄目出しをする

すぐなにかを否定する女性は、男性からみて「好きだけど付き合いたくない!」と思われやすいようです。

女性本人は男性を否定するつもりがなくても、男性はいつ自分が否定されるかわからないと不安に感じ、付き合いたくないと思うのかもしれません。

すぐ怒ったり泣いたりする

好きだけど付き合いたくないと思われる女性は、感情が豊か過ぎる女性です。

些細なことで怒ったりすぐ泣いたりする女性は、男性にストレスを与えますので避けられるようです。

とくに女性に泣かれると、男性は悪者扱いされたと感じて女性に反感を持つようです。

あと一歩なはず!諦めないで頑張ろう!

男性が「好きだけど付き合いたくない」という場合は、たいてい9割は好きで、1割だけどうしても付き合えないポイントがあると感じているようです。

付き合えない理由は男性側にあることが多く、女性側の努力だけでは解決できないかもしれません。

しかし人間は変わるものですので、いつまでもおなじ状況ではないはずです。

諦めずに、彼をとりまく状況が変わるのを待ちましょう。

彼が誰かと付き合いたい気持ちになったときに、すぐそばにあなたがいればチャンスがあるかもしれません。

関連記事
好きだけど別れたいという男性心理&別れた後の復縁可能性
「好きだけど付き合えない」と言う男性心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!