付き合うのを保留にする男性心理って!?どのくらい待つ?

せっかく勇気をだして告白をしたのに返事を保留にされたら、「どのくらい待てばいいんだろう」と悩んでしまいますよね。

返事を保留にされた以上は待つしかありませんが、返事を待つ間はとにかく不安で落ち着かないでしょう。

今回は、「付き合うのを保留にする男性心理」と「保留にされた返事をどのくらい待つか」について紹介します。

どうしよう…付き合うのを保留にされた!

付き合うのを保留されるケースはよくあります。

「うまく気持ちを伝えられるかな」「付き合うか振られるかどっちなんだろう」と不安を感じながらも告白をしたのに、彼に返事を保留されて悩んでいませんか?

「付き合うのを保留にするってどんな意味があるの?」「いつになったら返事をしてくれるの?」「いつまで返事を待てばいいの?」と戸惑いを隠すことができないでしょう。

しかし、付き合うのを保留にされるケースはよくあることです

告白の返事を保留にする理由を知ることは大切ですが、いつまで待つべきなのか、どうすれば付き合ってもらえるのかを考えておきましょう。

付き合うのを保留にする男性心理

告白をしたら、付き合うか振られるかどちらかの返事を予想しますよね。

告白の返事に対する固定観念があるからこそ、付き合うのを保留にされて戸惑うと考えられます。

どうして付き合うのを保留にするのか、男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:告白をされたことに驚いている

友達だと思っていた人や、反対に自分と無縁と思っていた相手に告白をされたら、「本気なの?」「まさか告白されると思っていなかった」と驚いてしまいますよね。

告白の返事より驚きが勝っているため、「ちょっと考える時間がほしい」「嬉しいけど付き合うのは待って欲しい」とその場ですぐに返事ができないようです。

男性心理➁:他に気になる女性がいる

告白をされて嬉しく思うものの、他に気になる女性がいて選ぶことができないのかもしれません

決してあなたが嫌いなのではなく、むしろ「付き合ってみようかな」と前向きに考えいるのですが、本気で好きかどうかは疑わしいと思われます。

好きかどうかより、二人の女性のどちらと付き合ったら自分にメリットがあるかを考えたくて返事を保留にしているようです。

保留にされたけどどのくらい待つの?

告白を保留にされたら1週間~10日間ほど待ちましょう。

「考えたいから告白の返事は待ってほしい」と言われたら、「いつまで待ったらいいの?」と思いますよね。

「いつ返事をくれる?」と聞くわけにもいかず、だからと言って待ち続けるわけにもいかないため、「どうしたらいいんだろう...」と悩んでしまうはずです。

返事をどのくらいの期間待つかは本人次第ですが、1週間~10日間は待ちましょう

これだけの時間があったら、忙しくても余裕を持って考えることができるはずですので、告白をして10日過ぎても返事がもらえなかったら「そろそろ返事を貰えるかな?」と確認しましょう。

すぐに付き合いたいと思わせる方法

告白の返事を保留にされている期間は、ただ待っていてはいけません。

せっかくの待つ期間をうまく活用して、付き合いたいと思わせましょう。

すぐに付き合いたいと思わせる方法は、以下の2つです。

方法その➀:プライベートを充実させる

告白の返事を待っている間は、「付き合うことはできるのかな...?」と不安になるでしょう。

しかし、告白した以上は、ネガティブなことを考えてもどうしようもありません。

仕事を頑張ったり友達と楽しい時間を過ごしたりと、自分のプライベートを充実させましょう

プライベートが充実していると、自然と笑顔が増えて魅力的な女性に思ってもらえるはずです。

方法その➁:大人しく返事を待つ

自分と付き合いたいと思わせるために、ぐいぐい押してしまう人は多いでしょう。

積極的に話しかけたりLINEを送ったりと、自分をアピールしようと考えるはずです。

しかし、告白の返事を考えているときにぐいぐいこられると、「鬱陶しいな」「こっちの気持ちは考えないのかな」と悪い印象を持たれてしまいます。

返事を保留にされたときは大人しく返事を待って、健気さや愛おしさを感じてもらいましょう

積極的に関わろうとせずに、顔を合わせたときは笑顔で挨拶する程度がベストです。

保留期間中は不安になる!

「付き合うのを保留にする男性心理」と「保留にされた返事をどのくらい待つか」について紹介しました。

告白の返事を保留にされると不安になってしまいますが、返事を待つ期間をどのように過ごすかで、付き合えるかどうかが変わってくるでしょう。

好きな人に「付き合いたい」と思われる待ち方を考えてみてください。

関連記事
好きな人から連絡がこない!これって脈なし?
告白したら振られた。その後ってどうなるの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!