普通の手繋ぎではダメ?恋人繋ぎをする彼氏の心理とは?

手を繋いでいることに変わりはないのに、なぜか恋人繋ぎにこだわる男性がいます。

愛情を感じたいのか、ラブラブを見せつけたいのか、何か思うことがあるのでしょう。

しかし、恋人繋ぎは強要されるものではありません。

今回は、恋人繋ぎをする男性心理について紹介します。

恋人繋ぎをする彼氏の心理とは?

彼氏から恋人繋ぎを求められて、困っていませんか?

普通の手繋ぎでは納得してくれず、毎回デートのたびに恋人繋ぎを強要されるとうんざりしますよね。

今は嫌いでなくても、不満を溜め込むと気持ちが冷めてしまいます。

彼氏への不満を解消するために、恋人繋ぎをする彼氏の心理を見てみましょう。

心理その➀:彼女のことが好きすぎる

普段から言葉で愛情表現をされたり、キスやエッチを求められたりと、彼氏の愛情を感じていませんか?

少しオーバーに思えるくらい愛情表現をしてくれる彼氏は、あなたのことが好きすぎるあまり、普通の手繋ぎではなく恋人繋ぎを求めています

「彼女にとって特別な存在でありたい」という気持ちがあるため、手繋ぎに限らず、何事においても普通では納得できないようです。

心理その➁:彼女を独占したい

恋人繋ぎをする彼氏は、あなたを好きすぎるあまり独占したいと思っています

「絶対に彼女を離したくない」という心理が働いており、普通に手を繋ぐだけでは納得できずに恋人繋ぎを求めてしまうのです。

デート中に限らず、友達や上司の前であろうと恋人繋ぎをする彼氏は、彼女は自分のものであることをアピールしています。

普通の手繋ぎではダメなの?

恋人繋ぎをする彼氏は普通の手繋ぎでは納得しません。

彼氏が好きでいてくれることは嬉しいですが、いつも恋人繋ぎをされると疲れますし、「普通の手繋ぎではダメなの?」と思ってしまいますよね。

しかし、あなたを思う気持ちが強く、独占したい心理によって恋人繋ぎを求める彼氏は、普通の手繋ぎでは納得してくれません

鬱陶しい・暑苦しい・疲れるなどのネガティブな理由で恋人繋ぎを拒否すると、彼氏の機嫌を損ねたり、より独占欲を強めてしまいます。

彼氏を満足させるために恋人繋ぎを許すか、うまく彼氏を説得させて恋人繋ぎをする頻度を減らしてもらいましょう。

恋人繋ぎをする場所によって心理は変わる?

場所によって恋人繋ぎをする心理が変わるものではありません。

「デート中に恋人繋ぎをするならまだしも、どうして友達の前で恋人繋ぎをするの?」と疑問を抱いている人がいるのではないでしょうか。

彼女と手を繋ぐ行為は、場所やシチュエーションで変わるものに思いますが、そもそも「彼女のことが好きすぎて独占したい」という心理によって恋人繋ぎをしているのです

恋人繋ぎをする心理が変わらない限り、場所を変えたところで心理は変わらないでしょう。

恋人繋ぎで疲れた!対処法とは?

好きでいてくれることは嬉しいけれど、恋人繋ぎばかりされたら疲れますよね。

「普通の手繋ぎに変えたくても彼氏の機嫌が悪くなるのはちょっと...」と悩んでいる人は、恋人繋ぎをやめる対処法を覚えておきましょう。

恋人繋ぎに疲れたときの対処法は、以下の2つです。

対処法➀:腕を組む・体を密着させる

恋人繋ぎをする彼氏は、あなたに愛されていると実感できたら形にこだわっていません

単純に「一緒に歩いているときは恋人繋ぎが楽だろう」と考えているだけですので、彼氏と腕を組んだり体を密着させて安心させてあげると、恋人繋ぎをやめることができます

彼氏の体にもたれかかって、愛情を感じさせましょう。

対処法➁:「痛い」を理由にして断る

彼女のことが好きすぎるあまり恋人繋ぎをする彼氏は、彼女に嫌な思いや悲しい思いをさせません

その心理を利用して、「ずっと恋人繋ぎをしていると指が痛くなるから普通に手を繋ごう?」と痛がる素振りを見せると、すぐに恋人繋ぎをやめてくれるでしょう。

しかし、ただ手を離すだけでは彼氏を不安にさせるため、普通の手繋ぎをしたり腕を組むなど、別の方法で彼氏を安心させることが大切です。

恋人繋ぎは特別な証拠!

恋人繋ぎにこだわる男性心理について紹介しました。

ずっと恋人繋ぎをしていたら疲れてしまいますが、あなたへの思いが強く特別な存在でいたいと思っているから恋人繋ぎを求めているのです。

「恋人繋ぎは特別な証拠」と考えたら、気持ちよく彼氏と恋人繋ぎができるでしょう。

関連記事
恋人つなぎで相性がわかる!?合わなかったときの対処法は?
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
苦痛...彼氏とずっと一緒にいるのが無理なら結婚はやめたほうがいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード