脈アリと信じてOK?付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理

付き合ってないのに恋人繋ぎをされて、「これって脈アリなのかな?」と気にしている人は多いでしょう。

本当に好きでいてくれているのか、それとも遊び目的なのか、恋人繋ぎをする男性の気持ちが気になるはずです。

今回は、「付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理」や「恋人繋ぎをされたときの注意点」について紹介します。

私たち付き合ってないよね!?

恋人繋ぎをする男性の心理を見極めましょう。

仲良しの男友達であっても、付き合ってない男女が手を繋ぐことなんてありません。

だからこそ、普通の手繋ぎではなく「恋人繋ぎ」をされたら、脈アリを期待してどきどきしてしまうものです

あなたに対して好意を持っていることは間違いありませんが、本気なのか遊びなのかを見極めないと、あなたが悲しい思いをしてしまうので気をつけましょう。

付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理

普通の手繋ぎだったらまだしも、付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性は一体何を考えているのでしょうか。

まずは、付き合っていないのに恋人繋ぎをする男性心理を見てみましょう。

恋人繋ぎをする男性心理➀:好きな気持ちを抑えられなかった

誰かを好きになると、その人に「触れたい」と思うのが恋をしている人の心理です

人は理性を持っているため付き合ってない相手に触れることはしませんが、それでも大胆に恋人繋ぎをするのは、冷静でいられないくらい感情が高ぶっていたと思われます。

あなたへの好きな気持ちを抑えきれなくて、つい恋人繋ぎをしてしまったのでしょう

あなたの反応を見て、告白をしてくれるはずです。

恋人繋ぎをする男性心理➁:あなたとの関係を発展させたかった

頻繁にLINEのやり取りをしたりデートや食事にでかける仲なのに、なかなか関係が発展しなくて悩んでいる男性は、付き合ってないのに恋人繋ぎをする場合があります

恋人繋ぎをすれば異性として意識をしてもらえるため、結果がどうであろうと、今の二人の関係に変化を与えることができます。

告白をする勇気がないのか、それとも付き合える自信があったのか、いずれにしても二人の関係を変えたくて恋人繋ぎをしたと考えられます。

付き合ってるみたい!受け入れていいの?

相手の男性とどんな関係になりたいかで判断しましょう。

付き合ってないのに恋人繋ぎをされたら、「付き合っているカップルみたい!期待しちゃっていいよね?」と考えるでしょう。

手を繋ぐこと自体が好意や興味を持っている証ですし、ましてや付き合ってない女性に恋人繋ぎをするのは高確率であなたを好きでいてくれています。

恋人繋ぎを受け入れるかどうかは、あなたが相手の男性とどのような関係になりたいかで決めるといいでしょう

男性の手を握り返すか手を離すかで、相手に自分の気持ちが伝わります。

脈アリと信じてOK?注意点はある?

付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性は、あなたに好意や興味を持っています。

しかし、男性の心理を見極めないと遊ばれるかもしれません。

ここでは、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされたときの注意点を見てみましょう。

注意点➀:すぐに体の関係を持たない

恋人繋ぎをしてきた男性は、あなたに好意や興味を持っていると思われますが、必ずしも好きでいてくれていると言い切ることはできません

ヤルために恋人繋ぎをして気を持たせる男性がいるため、「恋人繋ぎをされたから付き合っている」と勘違いをして求められるがままにキスやエッチをしてしまうと、あっけなく捨てられることがあります。

遊ばれて悲しい思いをしたくないなら、付き合う前に体の関係を持たないようにしましょう

注意点➁:雰囲気だけで決断をしない

恋人繋ぎをされると愛されている感覚を覚えますし、「このまま付き合っちゃおうかな」と思い込んでしまうことがあります。

とくに、その場の雰囲気に流されやすい人ほど恋人繋ぎをしてきた男性を魅力的に感じたり、好きでもないのに告白をOKしてしまう傾向にあります

しかし、相手の見た目・内面・二人の相性などで決断をしないと、付き合ってもうまくいきません。

恋人繋ぎをされた雰囲気だけで、付き合うかどうかを決めることだけはやめましょう。

気になる人からなら嬉しい!

「付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理」や「恋人繋ぎをされたときの注意点」について紹介しました。

付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性は、あなたに好意を持っていると考えられます。

気になる男性とカップルになれるチャンスですので、一気に二人の距離を縮めましょう。

関連記事
意識しちゃうよ…!恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?
付き合う前に手を繋ぐのは脈あり?男性心理やおすすめのタイミングとは
初デートでボディタッチをする男性心理って?危険なパターンとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード