脈アリ?手を繋ぐ男性心理って?発展させる方法とは…

恋人同士で手を繋ぐなんて当たり前のことですが、男友達や同僚男性から手を繋がれたら驚きますよね。

自分のことが好きなのか、それとも遊びやヤリ目なのかと考えてしまうでしょう。

今回は、「付き合っていない女性の手を繋ぐ男性心理」や「手を繋ぐ行動から発展させる方法」を中心に紹介します。

いきなり手を繋いできた!

手を繋ぐ時点であなたに好意を持っていると言えます。

いきなり男性から手を繋がれたけど、どんな心理で繋いできたのかな?」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

手を繋いできた時点であなたに好意や興味を抱いていることは間違いなく、付き合いたいのか・遊び相手にしたいのかと何かしらの目的を持っています

しかし、手を繋いできた男性をどう思っているかで、嬉しいのか不愉快なのか、あなたの感じ方が変わるはずです。

今後の二人の関係に影響するため、しっかりと手を繋いできた男性心理を見極めましょう。

脈アリ?手を繋ぐ男性心理とは?

本気で好きなのか遊びなのか、何か理由があって付き合っていない女性の手を繋いでいるのでしょうが、どんな理由があっても手を繋がれたら驚いてしまいます。

まずは、手を繋ぐ男性心理を見てみましょう。

手を繋ぐ男性心理がわかったら、あなたの取るべき対応がわかるはずです。

手を繋ぐ男性心理➀:告白するきっかけを作りたい

基本的に、男性は好意のない女性と手を繋ぐことはありません

たとえ仲良しの女友達であろうと、その場のノリであろうと好意のない女性の手を繋ぐことはないため、いきなり手を繋いできた男性はあなたと付き合いたいという心理によって、告白をするきっかけを見つけていると思われます

友達と思っていた男性から手を繋がれると、あなたは異性として意識をするはずです。

あなたの意識を変えることで、告白をするきっかけになると考えているようです。

手を繋ぐ男性心理➁:あなたの気持ちを確かめたい

好きな人と付き合うためには、きちんと気持ちを伝えなければいけません

しかし、告白をすることは勇気がいることですし、告白に失敗したくはありません。

必ず告白を成功させるために、「自分のことをどう思っているんだろう?」という心理によって、とりあえず手を繋いでいると思われます

手を繋いだときのあなたの反応を見て、告白をするかどうかを決断したいのでしょう。

男性に手を繋がれたときのベストな対応

男性に手を繋がれたときは、あなたの反応次第で二人の関係が変わります。

あなたの男性に対する思いによって、ベストな対応を取りましょう。

ここでは、男性に手を繋がれたときのベストな対応を紹介します。

ベストな対応➀:好きであれば手を握り返す

手を繋いできた男性のことが好きであれば、繋がれた手に少し力を加えて握り返しましょう

手を握り返すことは「男性の気持ちを受け入れた」という意思表示になるため、男性から告白をされて付き合えたり、手を繋いだ流れで抱きしめられるなど、二人の関係を発展させることができます。

ベストな対応➁:付き合う気がないなら断る

手を繋いできた男性と付き合う気がない人は、すぐに手を離してください

手を繋ぐこと自体が愛情表現の1つですので、「手を繋ぐくらいなら...」と付き合う気がないのに手を繋いだままでいると、男性に勘違いをさせてしまいます。

今後も友達として関係を続けたいのであれば、そっと男性の手を離して「あなたとは男女の関係になれない...ごめんね」と男性を傷つけない断り方を心がけましょう。

手を繋ぐ行動から発展させるには?

気になる男性から手を繋がれたら、戸惑いながらも嬉しい気持ちになるでしょう。

きちんと二人の関係を発展させるために、以下の方法を参考にしてみてください。

手を繋ぐ行動から発展させる方法➀:男性の体にくっつく

手を繋がれた後は、あなたの対応次第で二人の関係が変わるかどうかが決まります。

「手を繋がれて嬉しい!このまま付き合いたい」と思う人は、男性の手を握り返すだけではなく、男性に自分の体を密着させると自分の好きという気持ちを伝えることができます

甘い雰囲気に包まれて、告白をされたり手を繋ぐ以上のことをしてもらえるでしょう。

手を繋ぐ行動から発展させる方法➁:きちんと気持ちを確かめる

繋がれた手を握り返したり男性に自分の体を密着させると、自分の好きという気持ちを伝えることができ、その流れでキスやハグをされることがあるでしょう。

「お互いに両思いだからキスをされても問題ない」と思ってしまいますが、まだ手を繋いだだけではっきりと告白をされているわけではないため、正式なカップルになっていません。

付き合っている確証を取らないと、体の関係で終わる可能性があります

きちんと付き合いたいのであれば、「どうして手を繋いだの?」と気持ちを確かめましょう。

手を繋いだ意味を明確にすることで二人の関係が発展したり、遊びやヤリ捨てを回避することができます。

手を繋ぐ行動は勇気がいること!

「付き合っていない女性の手を繋ぐ男性心理」や「手を繋ぐ行動から発展させる方法」を中心に紹介しました。

男性にとって、付き合っていない女性の手を繋ぐことは勇気がいることです。

あなたに好意を持っていると思われますので、自分の気持ちに合った対応を取りましょう。

関連記事
初デートで手を繋ぐのは脈あり?男性心理とは
付き合う前に手を繋ぐのは脈あり?男性心理やおすすめのタイミングとは
意識しちゃうよ…!恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード