遊び?本命?誰とでも手を繋ぐ男性の特徴と心理とは…

男性から手を繋がれたら、本命なのか遊びなのか、手を繋ぐ男性の心理を見極めないと悲しい思いをしてしまうかもしれません。

今回は、「付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理」や「簡単に誰とでも手を繋ぐ遊び人の男の特徴」について紹介します。

彼にとって私は本命なの?遊びなの?

手を繋ぐ男性の心理を見極めたうえで対応しましょう。

付き合っていない男性に手を繋がれたら、それまで恋愛対象として見ていなくても意識をしてしまいますよね。

ましてや、相手が気になる男性であれば、「私のことが好きなのかな?」と期待して嬉しく感じるでしょう。

女性に対する気持ちを抑えられなかったり、自分がどう思われているかを知りたくて、付き合っていない女性の手を繋ぐケースはあります。

しかし、本命の女性だけではなく、遊び目的で女性の手を繋ぐケースがあるのも事実です

「手を繋がれたから脈アリ」と考えずに、きちんと手を繋ぐ男性の心理を見極めたうえで対応しましょう。

付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理とは?

付き合っていない男性から手を繋がれたら、「自分のことが好きなのかな?それとも遊びなのかどっち?」と男性の気持ちが気になりませんか?

きちんと男性の心理を見極めないと、悲しい思いをしてしまいます。

まずは、付き合っていないのに女性の手を繋ぐ男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:あなたとの関係を進展させたい

付き合っていない男性に手を繋がれると、自分のことが好きなのかと期待をしたり、ただの友達と思っていた男性を異性として意識してしまいますよね。

相手を好意的に思っているからこそ手を繋ぎたいと思うわけですし、手を繋ぐだけで自分の気持ちを相手に伝えることができます。

このことから、大好きなあなたとの関係を進展させたくて手を繋いだ可能性があります

あなたがどう反応するかで、告白するかを決めたいのかもしれません。

男性心理➁:女性をリードするために繋いだだけ

個人差はありますが、男性は女性をリードしたいと思う生き物です

女性が楽しんでくれるデートプランを計画したり、女性が辛いときに支えてあげたいと思っており、これらの男性心理を「男らしさ」として評価される部分です。

人混みを歩くときや階段の上り下りをするときに、女性を守るための思いやりで手を繋ぐ男性は多いので、手を繋がれたときの状況を思いだしてみましょう。

簡単に誰とでも手を繋ぐ遊び人の男の特徴

あなたに特別な感情を持っていなくても、ただの親切心だったとしても、誰とでも手を繋ぐ男なんて嫌ですよね。

そんな遊び人の男に引っかからないために、簡単に誰とでも手を繋ぐ遊び人の男の特徴を確認しておきましょう。

遊び人の男の特徴➀:やけにボディタッチが多い

男女が手を繋ぐこと自体がスキンシップの1つですが、手を繋ぐだけではなく、肩に手を回したり髪を撫でるなど、ボディタッチが多い男性は遊び人の可能性が高いと言えます

あなたをエッチな気分にさせたいのか、あなたとエッチができるかを見極めています。

「やけにボディタッチが多いな」と思う場合は、騙されないように気をつけましょう。

遊び人の男の特徴➁:好奇心旺盛な性格

基本的に、遊び人や浮気性の男性は好奇心が強い傾向にあります

さまざまなことに興味を持って手を出すのですが、1つ1つに長く興味を持つことがなく、次から次へと新しく興味を持ったことに手を出してしまいます。

好奇心が強い分、たくさんの女性に興味を持って手を出してしまうのです

趣味が多くて楽しそうに思いますが、どれも長続きしない男性は女性に関してもだらしない傾向があると覚えておきましょう。

遊び相手として見られていたときの対処法

手を繋がれて意識していたのに、遊び相手として見られていたら許せませんよね。

どんな対応を取るべきなのか、以下の2つの対処法を見てみましょう。

対処法➀:すぐに関係を絶つ

遊び相手として見られているとわかった時点で、すぐに関係を断ちましょう

あなたがどう頑張っても遊び相手以上になる可能性は低く、遊び人の男性に関わるだけ傷ついてしまうだけです。

もっと大切にしてくれる男性はいくらでもいますので、一切の関係を断って他の男性に目を向けましょう

あなたの受けた心の傷は、浅く済むはずです。

対処法➁:友達に愚痴る

遊び目的で手を繋いできた男性のことは簡単に許せませんし、「どうにかして懲らしめたい」と思う人は多いでしょう。

どうしても遊び人の男性を許せなかったら、共通の友達に愚痴ってみてください

意図していなくても悪い噂はすぐに広まるため、周りの人からの信頼を失うなど、遊び人の男性を精神的に追い詰めることができます。

また、友達に愚痴るとストレスを発散できるため、手を繋いできた男性を忘れて次に進めるようになるでしょう。

遊ばれないように気をつけよう!

「付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理」や「簡単に誰とでも手を繋ぐ遊び人の男の特徴」について紹介しました。

付き合っていない男性に手を繋がれると、どうしても意識をしてしまいますが、遊び目的で手を繋ぐ男性は多いです。

手を繋ぐ男性心理を理解して、遊ばれないように気をつけましょう。

関連記事
意識しちゃうよ…!恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?
脈アリ?手を繋ぐ男性心理って?発展させる方法とは…
付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード