私おかしい?おじさん好きの女性の特徴と心理とは…

好きになる異性のタイプは、人によって違います。

そのため、おじさんのことばかり好きな女性がいたとしてもおかしいとはいえません。

今回は、おじさん好きの女性の特徴と心理を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

おじさん好き!っておかしいの?

好きになる異性のタイプは、人によって違います

そのため、おじさん好きのときに周囲の知人から「おかしいよ」と言われても気にする必要はありません。

また、おじさん好きだった女性の好みが変わったり、若い相手が好きだった女性がおじさん好きになることがありますが、おかしいことではありません。

おじさん好きの女性の特徴

【おじさん好きの女性の特徴1】甘えることが好きな女性

おじさん好きな女性の特徴は、甘えることが好きな女性です。

同年代や年下の男性と付き合っているときはなかなか甘えにくいですが、おじさん相手であれば甘えやすいためです。

また、おじさんは年下の女性に甘えられたときに喜ぶ人が多いです。

【おじさん好きの女性の特徴2】大人の男性が好きな女性

おじさん好きの女性の特徴として、経験豊富な大人の男性が好きな女性があげられます。

経験豊富な大人の男性には、同年代の男性とは違う魅力があるほかに自分が知らない世界を教えてくれるメリットがあります。

【おじさん好きの女性の特徴3】身近に年上の男性が多い女性

身近に年上の男性が多い女性が、おじさん好きの女性の特徴です。

とくに、周囲の男性に大切にされているとおじさん好きになりがちです。

逆に、周囲の年上男性との関係がよくないとおじさん嫌いになることがあります。

【おじさん好きの女性の特徴4】落ち着いた恋愛をしたい女性

落ち着いた恋愛をしたい女性が、おじさん好きの女性の特徴です。

年齢が高い男性ほど、若いときのようなガツガツとした恋愛より落ち着いた恋愛を好むためです。

【おじさん好きの女性の特徴5】おじさんと趣味が合う女性

自分と同世代の相手より、おじさんが好む趣味をもつ女性がおじさん好きになることが多いです。

また、話をするときに同世代よりおじさんと話が合う女性ほどおじさん好きになります。

なんで好きなんだろう?女性心理とは?

【おじさん好きの女性心理1】ギャップが好き

おじさん好きの女性心理として、ギャップが好きなことがあげられます。

普段は落ち着いているおじさんが、自分といるときに子供のような笑顔を見せてくれたときにときめく女性がいるためです。

【おじさん好きの女性心理2】父親に対して依存心がある

おじさん好きな女性のなかには、父親に依存心があることが少なくありません。

父親に対して依存している女性ほど、父親に似たタイプの男性に恋をすることが多いためです。

【おじさん好きの女性心理3】わがままを言いやすい

おじさん相手であれば少々のわがままを言っても許してもらえるという心理で、おじさん好きになる女性が少なくありません。

若い女性のワガママを受け入れてくれる包容力に惹かれるためです。

【おじさん好きの女性心理4】話の引き出しが広い

おじさん好きの女性心理として、話の引き出しが広いことに惹かれることがあります。

人生経験が豊富な男性ほど、さまあまな話題の話ができるためです。

また、自分が知らない大人の世界を教えてもらったときにときめく女性がいます。

理想のおじさんと出会う方法

理想のおじさんと出会う方法として、仕事で付き合いがある独身のおじさんを狙うことがひとつの方法です。

身近に理想のおじさんがいないときは、行動範囲を広げてみましょう

とくに、おじさんが多く集まるイベントやサークルに参加すると出会える機会が増えます。

また、結婚を考えているときは結婚相談所を利用することで、簡単におじさんと知り合えます。

おじさん好きは意外と多い!

おじさん好きな女性は意外と多いです。

そのため、「私がおじさん好きなのはおかしいのかな」と悩んだときは、「ほかにもおじさん好きがたくさんいる」と前向きに考えましょう。

関連記事
一回り年上の男性を好きになった!メリット・デメリットは?
おじさんが好きな女性が増えている!?その理由とは…
実際どうなの?おじさん彼氏と付き合うメリット・デメリットとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード