実際どうなの?おじさん彼氏と付き合うメリット・デメリットとは

最近ではおじさんと付き合う女性が増えてきているようですが、「実際はどうなの?」と不思議に思っている人もたくさんいるようです。

今回はおじさん彼氏と付き合うメリットとデメリットをご紹介していきます。

おじさん彼氏に興味がある人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

おじさん彼氏と付き合うメリット

まずはおじさん彼氏と付き合うメリットからご紹介していきます。どんなメリットがあるのか覚えてくださいね!

メリット①:束縛しない

おじさん彼氏と付き合うメリット1つ目は、束縛されないことです。同世代の彼氏はおじさんに比べて恋愛経験も少なく、ヤキモチを妬いたり束縛しやすい傾向にあります。

しかしおじさん彼氏は大人です。色々な経験をしていることから広い心で接してくれます。束縛されることも少ないので、ストレスを感じないお付き合いができますよ。

メリット②:お金に余裕がある

おじさん彼氏と付き合うメリット2つ目は、お金に余裕があることです。しっかりと働いているわけですし、それなりの収入を得ています。同世代の彼氏とは違った大人なデートを楽しませてもらえますし、お金のないカップルにならずに済みます。

どうしても同世代の彼氏だと、収入も少なく不安定な生活になりがちです。おじさん彼氏はお金に余裕があるメリットがありますよ。

おじさん彼氏と付き合うデメリット

おじさん彼氏とは付き合うデメリットもあります。デメリットを知ったうえで、おじさん彼氏と付き合ってくださいね。

デメリット①:体力がない

おじさん彼氏と付き合うデメリット1つ目は、体力がないことです。おじさん彼氏ですので体力が衰えていても仕方ありません。体力がないため、普通のデートでも休憩が多かったり疲れてしまっていたり。

若い男性とのデートとは違い、ゆっくりとしたペースでのデートになりやすい傾向にあります。もしかしたら物足りなさを感じてしまうかもしれません。

デメリット②:価値観の違いが大きい

おじさん彼氏と付き合うデメリット2つ目は、価値観の違いが大きいことです。そもそも年齢に限らず人との価値観に違いがあって当然です。

しかしおじさん彼氏は経験してきた数にも内容にも違いがありますので、「彼氏の考えが分からない」と思ってしまうことも多いようです。おじさん彼氏だからこそ価値観の違いが大きいことがあるようですよ。

おじさんと付き合った理由とは

おじさんと付き合いたいと思う女性が増えてきているようですが、その理由は何があるのでしょうか?続いては、おじさんと付き合った理由についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

付き合った理由①:大人な付き合いがしたかったから

おじさん彼氏と付き合った理由1つ目は、大人な付き合いがしたかったからのようです。同棲代の若い男性では考え方や金銭的にも物足りず、おじさんと付き合いたいと考える女性は多いようです。

おじさん彼氏であれば、女性をリードしてくれやすいですし、同世代の彼氏では経験できないようなことを体験することができますよ。

付き合った理由②:早く結婚したかったから

おじさん彼氏と付き合った理由2つ目は、早く結婚したかったからのようです。おじさん彼氏は若い彼氏と違って、すぐにでも結婚できる年齢です。結婚に躊躇することもなく、結婚しても良いと思えばすぐにでも結婚することができます。

若い女性のなかには結婚に憧れている人が多いです。結婚の願いを叶えるためにおじさん彼氏と付き合っている女性もいるようですよ。

どこで出会った?おじさんと出会う方法

おじさん彼氏をもちたいと思う女性は必見です!彼氏にできそうなおじさんと出会う方法をご紹介していきます。どのようば場所がおすすめなのかチェックしてくださいね。

出会う方法①:静かにお酒が飲める場所

おじさん彼氏と出会える方法1つ目は、静かにお酒が飲める場所です。明るく楽しいショットバーやクラブよりも、落ち着いた雰囲気で飲めるバーがおすすめです。おじさんは落ち着いた雰囲気を好みますので、自然と集まってくるようです。

出会う方法②:結婚相談所&合コン

おじさん彼氏と出会える方法2つ目は、結婚相談所や合コンです。独身で彼女もいないおじさんでも「彼女がほしい」「結婚したい」と思っています。しかし女性と出会える場所もなく、確実に出会える結婚相談所や合コンに参加しているそうですよ。

さいごに

おじさん彼氏と付き合うメリット&デメリットをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?おじさん彼氏の人気が高まってきているようですが、メリットだけでなくデメリットもしっかり覚えておきましょう。

今回ご紹介したメリット&デメリットは、代表的なものばかりです。ぜひ参考にして、おじさん彼氏をつくってみてくださいね。

関連記事
不安でいっぱい。年上彼氏のあるあるな悩み&対処法
年上彼氏との夜の過ごし方!エッチとキスのテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード