付き合うって何の意味があるの?女性が彼氏を作るメリット・デメリット

「彼氏を作るメリットってなんだろう…」そんな悩みを抱える女性に付き合うメリットデメリットをご紹介します!

付き合うのがめんどくさい理由

付き合うのがめんどくさいと感じる理由は、あなたが自由人だからなのかもしれません。

どんなことでも反対されることを嫌がったり、付き合うことでできるルールを嫌がったり…。そういう思いが強い方は、きちんと付き合うのがめんどうだと感じてしまう傾向があります。

たしかに付き合うことでデメリットはありますが、その反対に大きなメリットも必ずあるものです!

きちんと付き合うことのメリット・デメリットをご紹介しますので、参考にしてください!

付き合うメリット

「男性と付き合うのがめんどくさい」「彼氏がいなくても生きていける」と、男性と付き合う理由がわからず悩んでいる女性へ、付き合うメリットをご紹介します。

癒される

男性と付き合う一番のメリットは、やっぱり癒されるということです。仕事や友達とのこと、日々過ごす時間の中で感じるストレスをあなたの一番大好きな人が癒してくれます。

そばにいるだけ、話を聞いてもらうたったそれだけのことですがあなたにとってとても大きなメリットになります。

また、きちんと付き合っていれば自由に連絡を取り合うこともできます。時間を気にせず電話で話したり会いたいときに会え、それができるのも付き合うメリットでしょう。

成長できる

彼氏を作ることで、あなた自身が成長できるというメリットがあります。

「〇〇君のために可愛くいよう!」と思えば、きれいになるための努力をするはずですし、「〇〇君のために料理つくってあげよう!」と思えば、料理の勉強をすることでしょう。

このような小さなことの積み重ねで気づけば、大きな成長をあなたはすることができます!

付き合うデメリット

男性と付き合うメリットもあればもちろんデメリットもあります。ここからはデメリットをご紹介します。

1人の時間が減る

きちんと付き合うとなると、1人の時間が減るというデメリットがあります。「1人の時間がないと無理!」という女性には、苦痛に感じるかもしれません。

買い物したり映画を見たり、ボーっと過ごすだけの時間だったり…。そのような時間も減ることでしょう。

付き合うとなると彼氏と連絡を取り合わなければいけないし、忙しい中でも彼氏との時間をつくらないといけなくなります。

そうなると完全に1人の時間がとれず、逆にストレスを感じることが出てくるので大きなデメリットかもしれません。

ルールができる 

きちんと付き合うことになれば、いろいろとルールできるというデメリットもあります。

付き合う前は自由気ままに誰にも気を使わずできていたことが、難しくなるということです。誰かと付き合うということは、相手の気持ちも考える必要があるのは当然のこと。それが男性とのお付き合いとなればなおさらです!

とくに異性関係にはルールができるでしょう。男友達と遊びに行くことや、連絡を取り合うようなことは禁止されたり…。

そのほかにも彼氏との間のルールが作られます。小さなことでも束縛・自由でいさせてほしいと感じる方は付き合うことは難しいかもしれません。

女性が男性と付き合わない関係を続けるとどうなるの?

きちんと付き合わない関係を続けていると、相手にいつ離れられてもおかしくないリスクや、他の女性との関係に何も言えないままに…。

もしあなたが少しでも相手のことを好きでいるようなら、不安でストレスを感じてしまうだけでしょう。

相手があなた以外の女性と仲良くしてても連絡を取り合っていても、言える立場じゃないため一切口出しできません。

付き合うのがめんどくさいという理由よりも、はるかに大きなデメリットになってしまいます。付き合わない関係でいるということは、心の不安が大きくなるケースが多いです。

さいごに

お付き合いするのがめんどくさいと感じる方へ、お付き合いのメリットデメリットをご紹介してきました。

誰かと付き合うということは、めんどくさいこと我慢しなければいけないことが必ずあります。それは他人同士が一緒にいることなので、当然のこと!

「自由人だから」「縛られたくないから」と、このような理由ばかりではなく付き合うメリットなどに目を向けてみてはいかかでしょうか?

ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!