どうなる?付き合う前に肉体関係を持つメリット・デメリット

彼氏・彼女の関係で肉体関係があるカップルはたくさんいますが、なかには「付き合う前から肉体関係を持った」という人もいるでしょう。

付き合う間に肉体関係を持つと、どんなことが考えられるのでしょうか。

今回は、付き合う前に肉体関係を持つメリット・デメリットについて解説します。

付き合う前に肉体関係を持ってしまった!

付き合う前のエッチはアリ?

あるアンケートを見てみると、付き合う前の肉体関係はアリと考えている人は43%いて、実際に付き合う前に肉体関係を持った人は30%います。

この結果を見ると、4割強の人が「肉体関係から始まる付き合いはアリ」と思っていて、実際にそうなった人が3割いることが分かります。

好きだったらやっぱり…

付き合う前に誰とでも肉体関係を持つわけではなく、相手のことが好きならアリという意見が多数を占めていて、付き合うという形にとらわれないようです。

どちらかといえば、形よりも好きな相手とのエッチをする機会を逃したくないという気持ちが強いのかもしれません。

付き合う前に肉体関係を持つメリット・デメリット

体の相性を確認できる

付き合う前にエッチをするメリットとしては、体の相性を確認できる点が大きいです。

付き合っていざエッチをしてみると満足できなかったり相手に不満を言われたりするよりは、事前に確認をしてお互いがいいと感じれるかを知っておきたいということでしょう。

都合のいい関係になることも

付き合う前に肉体関係を持つデメリットとしては、都合のいい女扱いをされる可能性です。

関係があやふやなまま体の関係だけがズルズルと続いてしまったり、軽い女と思われるかもしれません。

そんな男性ばかりではありませんが、そう考える人がいることは覚えておいたほうがいいでしょう。

彼とは付き合える?付き合う方法とは?

エッチのあとはあえてクールに

肉体関係を持ったあとに、女性は自分との関係を確認したくなります。

「まさか遊びじゃないよね。私のことが好きだからエッチしたんだよね」と相手の気持ちを確認したくなるのですが、意思確認をされると男性は引いてしまいます

「追われると逃げたくなる」という本能が働くのかもしれません。

肉体関係を持ったあとは、あえてクールな態度を取ってみましょう。

「エッチはしたけど自分のことを彼女とは思わないで」くらいのほうが、男性は追いかけたくなるようです。

ムリに交際を迫らない

付き合う前に肉体関係を持つとそのままの勢いで交際を迫る女性はいるでしょうが、それはかえって逆効果です。

交際を求められると男性の気持ちは冷めてしまい、面倒くさい女と思われる可能性があります。

付き合う前に肉体関係を持ったら交際を迫るよりも、一歩引いて冷静に状況を判断するくらいの心の余裕が必要になるのです。

その後どうなった?実際の体験談

30代・女性

もともとお互いが好意を持っていると分かっているうえで、付き合う前に肉体関係を持ちました。

好きな人となら、流れに任せてもいいかなと思っています。

その後お互いの気持ちを確認して、お付き合いが始まりました。

最初は軽率だったかなと思ったのですが、気持ちを確認するいい機会だったと思います。

20代・女性

ずっと気になっていた人と、お酒の勢いで付き合う前に肉体関係を持ちました。

そのまま自然に付き合いが始まると思っていたら、何となく避けられるようになったんです。

気持ちをぶつけてみたら、相手からは「付き合うまでは考えていなかった」という返事か返ってきました。

もっと慎重に段階を踏んで関係を進めていけば、少しは違った展開があったのかなと思います。

よく考えてから肉体関係を!

肉体関係から始まる付き合いがあることは確かですが、実はそれほど多くはありません。

男性にエッチをするタイミングをアンケートしてみると、圧倒的に多かったのは『付き合ってから』でした。

「付き合う前に肉体関係を持って好きな人を不安にさせたくない」という気持ちがあるようです。

男性のタイプにもよるかもしれませんが、体を許して後悔しないように相手をしっかりと見極める必要があるでしょう。

関連記事
付き合う前にセックス。彼は遊び?それとも本気?
付き合う前にやっちゃった…!私は本命彼女になれる!?
本名の彼と付き合う前にエッチ。これって付き合えるの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!