体の関係、その後は恋愛に進展して付き合う?連絡する?

今回は体の関係から恋愛に発展をさせる方法について、お話をさせていただきたいと思います。

体の関係から付き合うことってある?対策3選

付き合っていない男性と体の関係をもってしまった女性も意外と多いのではないでしょうか?

好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまったり、知り合ったばかりの男性と勢いで体の関係をもってしまい、これがきっかけで好きになってしまったという経験もあるかと思います。

「体の関係から付き合うことってある?」と疑問を抱いている方もいると思います。
すごく難しい質問ですね。アリ派の人もいると思いますしナシ派の人もいると思いますが、結論的にはアリだと思います。

体の関係から恋愛に発展させたいと思っているのであれば、以下の内容をチェックしてみてください。

体の関係がゴールだと思わないこと!

体の関係をもってしまうと自分は彼にとって特別な存在だと勘違いをしたり、満足してしまう女性もいると思います。

しかし、体の関係がゴールだと思っていては次のステップには進めません。その後の関係をどう築いていくのかが大切です。

付き合いたいなら付き合う覚悟を持っておきましょう。

自己主張をしっかりとすること!

彼と付き合いたいと思っているのであれば、都合のいい女になってはいけません。

ダラダラと体の関係を続けていると、彼はそれだけで満足してしまい恋愛に発展させることが難しくなってしまいます。

彼に嫌われることを恐れずに嫌なものは嫌と伝え、「都合のいい女にはなりたくない!」としっかり自己主張をしましょう。

連絡をして様子を伺う!

付き合う前は何ごとにも慎重になる時期…。そんなときはLINEやメールをして、彼の反応を伺いましょう。恋愛に発展する可能性があれば、あなたからの連絡に対しきちんと返信をしてくれると思います。

反対に彼は一夜限りの関係だと思っている可能性もあり、『忘れて欲しい』と連絡をしてきたり、一切返信をしてくれないこともあると思います。

体の関係が先でも付き合える!

体の関係が先でも付き合うカップルはたくさんいます。

少し前までは、「体の関係が先なんてだらしがない」「付き合ってからじゃないと嫌」と言う考えが当たり前だったと思いますが、現代では『SEXをいつするかではなく、誰とするかが大切』だと言う考えを持つ方が増えてきているようです。

もちろん好きな人なら体の相性なんて関係ない!と言う方もいると思いますが、付き合う上で体の相性も大切ですよね。

相性を確かめるために先に体の関係を持つ方もいますし、奥手だった彼が体の関係をもったことにより、男らしくけじめをつけて告白してくれて交際に発展したと言うカップルもいるようです。

体の関係が先でも付き合う方法3選

他の男性との関係はないとしっかりと伝える

「誰とでも体の関係をもつのかな?」と彼に思われないように、他に体の関係のある男性はいないと言うことをしっかりと伝えておくことが大切です。

付き合うことになってからも不安を抱かれないように、「あなただから特別なの」と言うことを伝え、安心感を与えるようにしましょう。

SEX以外の自分の姿を見せる

ベッドの上での自分だけではなく、外での自分の姿を見せるようにしましょう。

食事やショッピングに行くのもよし。映画館や動物園や水族館、テーマパークなどでデートしたりするのもいいと思います。

喜怒哀楽、さまざまな表情を見せるようにしましょう。

居心地のいい女になる

あなたといると癒される、あなたの前では自然でいられる、あなたには弱い自分も見せられる、あなたには自分の全てをさらけ出せる、そう思ってもらえるような居心地のいい存在を目指しましょう。

付き合えなくなる!NGなこと

重い女になるのはNG

しつこい女や重い女は嫌われてしまいます。

体の関係をもったからと言って、「付き合ってくれるでしょ?」「何で私と寝たの?」「責任取ってくれるよね?」などと、重い言葉や重い行動を取ってしまっては逆効果です。

あくまでも合意の上と言うことを忘れずに、自分の行動に責任を持ちましょう。

彼女面するのはNG

体の関係をもつと自分は特別な存在と勘違いをし、告白はされていないけど付き合っているも同然と思い込んでしまい、勝手に彼の部屋に遊びに行ったり、お節介な彼女面をするのはNGです。

もちろん特別な存在と言う場合もありますが、それほど真剣に考えてはいないただの友達にすぎないと思われている場合もありますので、注意してください。

体験談

今付き合っている彼氏とは正直付き合う前に体の関係をもってしました。

でも、趣味はあってたし、一緒に話しても楽しかったし、彼も楽しんでくれてたと思います。私の場合は、別に付き合う前に、体の関係をもってもいいと思います。むしろ、付き合う前にエッチをしてはいけないと誰が決めたんですか?笑

でも一つ言えるのは、やり捨てされないためにも、体以外で相手を満足させたり、一緒にいたいなと思わせるポイントを女の子自身も持たないと体の関係があろうとなかろうと続きはないなと個人的には思います。

体の関係をもつ前にその男性に自分はどう見られているんだろう?ということをよく考えてみるのが大切だと思います。

体の関係があっても付き合えます。キス、告白、体の関係、など順番がバラバラな場合なことがほとんど通りなのではないでしょうか?

恋愛はなかなか教科書通りにはいかないですね…。体の関係から付き合った人もいますが、また体の関係はあったけど捨てられた!笑人も私の場合います。

ただ私自身も好きだと思ってたけど体の関係があって冷めちゃう場合もあるし、男性も一緒だと思います。体の関係が終わっても一緒にいたいと思えるようであれば本物だと私は思います。

さいごに

いかがでしたでしょうか?体の関係から付き合うことに発展して、幸せになることもおおいにあると思います。

体の関係が先でも問題はないと言えるでしょう。いつするかではなく、誰とするかが大切です。参考にしていただければと思います。

関連記事
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?
付き合う前にエッチ。彼は遊び?それとも本気?
本名の彼と付き合う前にエッチ。これって付き合えるの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!