恋が動くって本当?好きな人に相談したい!どんな内容ならOK?

恋を叶えたければ、好きな人に悩みを相談してみましょう。

好きな人に悩みを相談すると、今まで動かなかった二人の関係が動き始めます。

今回は、「恋に効く好きな人への相談内容」や「嫌われてしまうかもしれない相談内容」について紹介します。

最後まで読んで、好きな人を振り向かせましょう。

こんな人におすすめ
  • コミュニケーションが苦手な方
  • 好きな人にアプローチしたいけど不安な方
  • 好きな人との関係に悩んでいる方

好きな人に相談すると恋が動く!?

好きな人に相談をすると距離が縮まって恋が叶いやすいです。

「好きな人に悩みを相談すると恋が動く」と聞いたことがありませんか?

あまり知られていませんが、好きな人に相談をすると二人の距離が一気に縮まって恋が叶いやすいと言われています

しかし、好きな人に相談をするうえで大事なポイントは、「どんな内容の相談をするか」です。

相談内容を間違えると、返って好きな人に嫌われる可能性がありますので、相談内容や相談の仕方には十分気をつけましょう。

好きな人に相談したい!どんな内容ならOK?

「好きな人に相談したい」と思っても、何でも相談していいわけではありません。

あくまで恋を叶えるための相談ですので、どんな内容の相談をするかは慎重に選びましょう。

ここでは、好きな人に相談したいときにおすすめの相談内容を紹介します。

相談できる内容➀:仕事に関する悩み

好きな人と同じ職場で働いている人は、仕事に関する相談がおすすめです

業務の相談でも構いませんが、できるだけ「これからのこと」について相談をしましょう

男性は仕事に対する意識やプライドが高く、より複雑で難しい相談を受けることに喜びを感じてくれますし、あなたの仕事に対する直向きさに好印象を抱いてくれます。

「仕事において自分がこれからどうするべきなのか悩んでいる」と相談すると、親身になってくれるでしょう。

相談できる内容➁:人間関係の悩み

仕事やプライベートに関係なく、人間関係の悩みは好きな人への相談におすすめです

人間関係の悩みは複雑で面倒な相談に思われますが、男性本来が持つ「弱い者を守ろうとする正義感」を刺激するため、人間関係で悩むあなたを気にかけてくれます

人間関係の悩みは自分の弱さをアピールできる相談内容ですが、間違っても誰かを悪く言うことはせずに、「人間関係を改善したいけどどうするべきか悩んでいる」と相談しましょう。

嫌われてしまうかもしれない相談内容とは?

好きな人に相談したいと思っても、きちんと相談内容を選ばないと嫌われてしまう場合があります。

今度は、好きな人に嫌われてしまう相談内容を見てみましょう。

NGな相談内容➀:恋愛に関する悩み

好きな人に相談したいと思っても、恋愛相談はするべきではありません

多くの男性が女性の恋愛話を嫌う傾向にあり、ウジウジと同じ話を繰り返し聞かされることにうんざりしてしまうようです。

また、好きな人に恋愛相談をすると、脈ナシだと思われる可能性が高く、せっかく二人の距離が近づいてもチャンスを潰すことがあります

恋愛相談は、好きな人に一番してはいけない内容であると頭に入れておきましょう。

NGな相談内容➁:愚痴や不満だけの相談

仕事のことであろうと人間関係のことであろうと、ただ愚痴や不満を言うだけの相談は嫌われます

ただ愚痴や不満を言われても、結局どうしたいのかがわからないとアドバイスをしてあげられないので、好きな人は困ってしまうでしょう。

あなたの愚痴を延々と聞かされて、ストレスを与えられるだけの相談になるため、嫌われてしまうでしょう。

緊張せずにうまく相談するコツ

「好きな人に相談したい」と思っても、いざ好きな人を前にすると緊張してうまく相談できなくなるでしょう。

ウジウジしていると、好きな人からの印象が悪くなってしまいます。

どうすればうまく相談できるのか、2つのコツを見てみましょう。

緊張せずにうまく相談するコツ➀:まずはLINEや電話で相談をする

「好きな人に相談したい」と思っても、いきなり面と向かって相談するのは勇気がいりますよね。

うまく話せなければ好きな人からの印象が悪くなって自分を意識させることが難しくなるため、恥ずかしがり屋で緊張しやすい女性は、まずはLINEや電話で軽い内容の相談から始めてみてください

好きな人と顔を合わせないので、緊張することなくスムーズに相談でき、今後もプライベートでLINEのやり取りができるでしょう。

緊張せずにうまく相談するコツ➁:他愛のない会話から始める

好きな人に相談したいときは、いきなり本題から相談をするのではなく、他愛のない会話からはじめて緊張をほぐしましょう

緊張をほぐしておかないとうまく相談内容が伝わらず、注意力が散漫になって、嫌われる内容の相談をしてしまう場合があります。

自分を意識してもらわなければ、好きな人に相談した意味がありません。

「最近どう?仕事は順調?」などと、他愛のない会話から少しずつ距離を縮めて本題に移しましょう。

相談から好きな人との距離を縮めよう!

「恋に効く好きな人への相談内容」や「嫌われてしまうかもしれない相談内容」について紹介しました。

「好きな人に相談したい」と思う女性は多いと思いますが、いくら相談したいと思っても、相談する内容は慎重に選ばなければいけません。

相談をして、好きな人との距離を縮めましょう。

関連記事
好きな人に恋愛相談をしよう!反応でわかる脈ありか脈なしか
これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断
好きな人に恋愛相談をされたらチャンス!?脈ありか脈なしか

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード