好きな人に恋愛相談をされたらチャンス!?脈ありか脈なしか

ウラッテ編集部

2017年08月11日更新

好きな人に恋愛の相談をされたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?

好きな人からの恋愛相談は、脈あり?それとも脈なし?気になる男性心理について詳しくリサーチしてみました。

好きな人からの恋愛相談にどう対処するべきなのか、また恋愛を進展させることはできるのかぜひ参考してみてください。

好きな人に恋愛相談をされたら100%脈なし?

好きな人に恋愛相談されたときに、あなたはどう思いますか?脈あり?それとも脈なし?複雑な気持ちでいっぱいになることでしょう。

好きな人からの恋愛相談は脈なしという意見も多いようですが、男性の中には好きな女性に遠回しのアピールとして、恋愛相談をすることがあるのです。

女性よりも男性の方が少数派ではありますが、好きな人に恋愛相談するケースもあり100%脈なしというわけではないようです。

恋愛相談の内容や好きな人の言動次第では、あなたのことが好きだからこそ恋愛相談をしてきた可能性もあるのです。


恋愛相談のされ方でわかる!脈ありか脈なしか

脈あり

好きな人からの恋愛相談が具体的ではないザックリとした相談だった場合は、あなたと距離を縮めるためや会話するための相談である可能性もあります。

恋愛全般の相談であれば、恋愛に対するあなたの考えを知りたい場合もあるので脈ありと言えるのではないでしょうか。

脈なし

恋愛相談の内容が具体的に特定の人物に対しての悩みだったり、今の恋愛状況についての相談であれば彼には彼女か好きな人がいるかもしれません。

なのであなたに恋愛相談してきたのは、ただ女性としての意見が欲しかったか相談できる人が他にいなかったかなどの理由が考えられます。

この状況であれば、今のところは脈なしということでしょう。

恋愛相談をされたときのおすすめな対処法

脈ありでも脈なしでも好きな人があなたに恋愛相談するということは、あなたに女性としての意見を求めているということなので、あなたの対応次第では魅力的な女性として意識するきっかけになる可能性もあります。

具体的にどんな風に対応するべきなのか詳しく見ていきましょう!


親身になって相談に乗る

好きな人から恋愛相談をされたときには、内心「上手くかなければいいのに…」と思ってしまいますよね。

しかしそんな気持ちはしっかり隠して、彼の相談に親身になってあげることが重要です。

彼の悩みを一緒になって考えて応援してあげれば、彼もあなたに対して良いイメージを持つはずです。

目先のことばかり考えずに、まずは彼と良い関係を築けるよう彼の相談を真剣に受け止めましょう。

2人きりの時間を増やす

好きな人に恋愛相談をされたときは、彼との距離を縮める絶好のチャンスです。相談を口実に、彼と2人で会う約束や食事に予定などを入れてみましょう!

彼も自分の相談に真剣になってくれていると感じ、あなたとの時間を大切にするようになります。

恋愛相談とはいえ、いわば好きな人とのデートのようなものなので相談に乗りつつ彼との距離を縮めましょう!

共感する

好きな人から相談をされたときには、彼の考え方や意見を否定しないようにしましょう。

彼にとって一番の理解者になっておくことが重要です。彼の話を聞き共感してあげることで、あなたに対して安心感や信頼感を感じるようになるでしょう。

聞き上手になる

恋愛相談と言っても、ただ単に自分の悩みや状況を聞いてほしいという場合もあります。

彼が話したいことを話せるように、あなたは聞き役に徹しましょう。男性は話を優しく聞いてくれる女性に好感を抱きやすいため、彼が話しやすい環境を整えてあげることで、あなたとの時間を居心地よく感じるようになります。


恋愛相談をされたときにNGな対処法

好きな人からの恋愛相談をされたとき、彼が想っている女性のことを悪く言うのは絶対にやめましょう!

彼に諦めさせたいあまり、相手の女性に対して否定的なことを言ってしまいそうですが、自分の好きな人のことを悪く言われてよく思う男性はいません。

あなたのイメージダウンにつながってしまう可能性があるので気を付けましょう!

さいごに

いかがでしたか?好きな人から恋愛相談をされたら複雑な気持ちになりますよね。

好きな人から恋愛相談されたからと言って、必ずしも脈なしというわけではなさそうです。それどころか相手の態度や相談内容によっては、あなたに対するアピールの可能性もあります。

男性の心理をしっかり汲み取って、あなたへの気持ちや恋愛相談に対してどう対応するかをしっかり考えてみましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード