これって脈あり!?好きな人と目が合うときの彼の反応をチェック

目は口よりものを言うと言います。だから好きな人とよく目が合うことは、彼もあなたを好きなのかもしれません。予想は『脈あり』ということです。

彼の反応をチェックして「これは脈あり!」と思った時は、目が合うことに勢いをもらい恋のテクニックを使って彼をゲットしましょう。

好きな人と目が合う頻度でわかる!脈ありかなしか

好きな人とやたら目が合うのは脈ありなのか、それともただの勘違いで脈なしなのでしょうか。

脈があるかないかを天秤にかけたら、おおかた脈ありの方が重く傾くことでしょう。なぜなら目が合う頻度が多いということは、相手もあなたを見ているということだからです。あなたを気にしているからあなたを見つめ、そして目が合うのです。

好きな人と目の合う頻度が多いということは、相手もあなたを意識していると考えてほぼ正解です。しかしその段階ではまだ恋人になれるかどうかはわかりません。

好きな人と目が合うことは脈ありな傾向にあるということに拍車をつけ、そこから先は恋愛テクニックを使って彼を一気にゲットしてしまいましょう。

目があったときの彼の反応でわかる!脈ありかなしか

好きな人と目が合ったとき、脈があるかどうかは相手の反応で見極めてみてください。目を合わす回数が多いとき、もし相手があなたのことを好きなら、男性はこんな反応をする場合があります。

脈あり反応① 見ているのに自分と視線が合うと目をそらす

視線を感じて好きな人の方を見ると、一瞬目が合ったのにすっと目をそらされてしまうときは大いに脈ありのサインです。

あなたが彼の視線に気づき彼の方に目を向ける前まで彼はあなたを見ていたはずです。しかしあなたと目が合うと、あわてて彼が視線をそらしてしまうのはあなたを意識している証拠です。急に目と目があって恥ずかしくなってしまい、反射的に目をそらしてしまうのです。

好きな人と目が合ってしまうと恥ずかしくなって全く違う方向に目をやってしまうのは、女性だけでなく男性も同じくやってしまう反応です。

男性は思いのほか意外とナイーブな面を持っているので、女性よりも最初の一歩を意識してしまい、目が合ってしまうとドキッとしてしまい視線をそらしてしまう場合があります。あわてて目をそらされるのは大いに脈がある証拠でしょう。

脈あり反応② 帰り際に視線を感じる

帰り際に視線が合う頻度が増えたり、別れる時に好きな人からの視線を感じるときは脈がある証拠です。

「あなたをもっと見ていたい」「もっと一緒にいたい」「もっと話したいという」感情が反応にでているのです。目を合わせると照れてしまう男性は、帰っていくあなたの後ろ姿をじっと見送って、好きという感情を表す人もいます。

背中に視線を感じたならそれも大いに脈ありです。しかしながら、背中に目は付いていないので、背中に感じる視線は思い過ごしの場合もあります。

背中に感じる視線を確認する時は、彼に気づかれないようにこっそりコンパクトの鏡で後ろをのぞき、彼の視線を確認してみるのも、彼の反応の証拠をつかむ手段になるかもしれません。

好きな人と目が合ったときにできる!恋愛テクニック

好きな人と目が合う頻度が多いのは脈ありのケースが高いということはわかりました。脈があるけれどそれだけではまだそこから先の恋の進展は望めません。目が合うことを心の味方につけ、恋愛のテクニックをプラスアルファして確実に彼のハートをつかみましょう。

目が合った時、目で挨拶する

好きな彼と目があった時、自分も目で挨拶しましょう。挨拶は「始めまして」などと言葉を使うことだけが挨拶ではありません。たとえば目が合った時ニコっと微笑むのも挨拶です。目が合って目で挨拶するのもインパクトのある方法です。

目で挨拶をする方法で、たとえば目が合った時、目を大きく開いてにっこりほほ笑んでみましょう。その場を和まして相手に好印象を与えます。

「えっ!私のこと?」という反応をする

好きな人と目が合った時、言葉に出さなくても表情で「えっ!私のことですか?」と思いっきりびっくりした反応をかえしてみましょう。

おどけた表情は心を和まし、目が合ってドキッとした彼に話しやすい印象を与えます。心が和んだことで会話をスタートしましょう。

目が合ったらしばらく相手を見つめる

目が合ったらしばらく相手を見つめていましょう。でもこれは照れ屋の彼にはなお恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。この恋愛テクニックに向く男性は、自己意識の高く持ったプライドが高い人に効果的です。

好きな彼氏が年上の男性やプライドの高そうな男性ならば、相手を見つめ返す方法は自分を印象つけるいい方法です。

他にもある!恋愛テクニック

好きな人とよく目が合うことは彼のハートの半分はゲットしたようなものです。あと一押し、恋愛テクニックを駆使して彼のハートの全部をつかんで恋人同士になってしまいましょう。恋愛テクニックはまだまだこんな方法もあります。

「今私のことみてたでしょう?」とおどけて言う

よく目が合うとき、こちらから一歩先をいき「今見てたでしょう?いやだ、私大きな口あけてなかった?」などとおどけて話しかけてみましょう。会話が始まる効果的な方法です。

変な顔をしてみる

目が合うのに席が離れていて会話ができない時などは、目が合った時に変顔で対応してみましょう。相手は思わずプッと吹き出しあなたのインパクトはさらに強くなります。

寄り目をしたり、口をニッと横にひろげてみたり、口をつぼめてみたりしてみてください。心が打ちとける瞬間はこんなところに潜んでいます。

さいごに

好きな人と目が合うことは脈ありのサインです。目が合うということは見られているということです。意識されているので目が合うのです。

まれに「うざいやつ!」という怒りや恨みで視線を向けられていることもありますが、よほど変わり者でないかぎりそういうことはありまん。

目が合うのは脈ありなことだと、自分の恋心の味方にしましょう。そして恋愛テクニックをプラスアルファして好きな人のハートをゲットしてください。応援しています。

関連記事
好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法
好きな人に会いたいときに使える!LINEテクニック4選
告白して振られたあとにとるべき態度とは?好きな人を振り向かせる方法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード