好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法

好きな人からのメールやLINEの返事がない場合、あなたはどうしていますか?

好きな人だからこそ、何の返事もないことに不安になったり悩んだり…。

好きな人はなぜ返事をくれなくなってしまったのか、気になる心理についてリサーチしてみました。

恋愛を進展させるためにも、ぜひ参考にして好きな人との距離を縮めましょう!

好きな人から返事がない理由

好きな人からメールやLINEの返事がないとどうしても気になってしまいますよね。好きな人が返事を返してくれない理由は何なのでしょうか…。

男性はもともと女性ほどマメではないため、自分の中で返事が必要ないと判断した場合には、返事を返さない傾向にあります。その他にも、仕事が忙しく時間的に返事をすることができない場合も考えられます。

好きな人から返事が来ないのは脈なしだからと思いがちですが、上記のような理由もあるため、返事がない=脈なしとまでは断言できません。

今までのやり取りや好きな人の動向も含めて、脈あり・脈なしを判断する必要があります。

また、今までは普通にメールやLINEのやり取りをしていたのに、急に返事がなくなった場合は、それまでのやり取りに問題はなかったか、チェックすることも大切です。

脈なしか見極める方法

実際に脈なしなのかどうか、好きな人とのメールやLINEのやり取りから相手の気持ちを見極めてみましょう。

下記のポイントに好きな人が当てはまってしまった場合には、好きな人との恋愛の進展は難しいかもしれません…。チェックしていきましょう。

返事がいつも短い

女性と同様に男性も、相手に好意がある場合はメールやLINEでの話題を盛り上げたり、相手のことをいろいろ知りたいと質問を投げかけたりするものです。

しかし相手に興味がない場合には、必要最低限の短いメッセージになることがあります。

好きな人からのメッセージが、「うん」「そうだね」などいつも返事が短い場合には脈なしの可能性が考えられます。

また、返信がいつもスタンプだけだった場合も、同じことが言えるでしょう。

会話が一方通行

「返事がいつも短文」と共通する点もありますが、いつもこちらからメールやLINEを送っていて、好きな人の方からメッセージが来ることがほぼない場合も脈なしの可能性が高いでしょう。

会話もなかなか盛り上がらず、好きな人の方から話題を振ってくれることがないのも脈なしかもしれません。

「?」にも返事がない

基本的に「?」のような疑問符でメッセージが終わっている場合には、相手の返事が必須ですよね。

なかなか返事がない好きな人に「?」のメッセージを送ってみて、それでも返事がない場合は脈なしの可能性が濃厚です。

既読にならない

相手に興味や好意がある場合、返事や既読になるスピードが通常よりも早くなる傾向にあります。

なかなか既読にならない場合は、メッセージ自体をスルーされている可能性もあります。

それどころか1日経っても既読にならない場合には、未読無視の可能性があり興味がないことがはっきりとわかります。

あきらめるな!返事がないときのLINEテクニック

脈あり・脈なしどちらでも、恋心を簡単にあきらめるわけにはいきません!そこで、好きな人から返事がないときに使えるLINEテクニックをご紹介します。

相手を気遣うメッセージを送る

1日たっても返事がない場合には、相手のことを心配するようなメッセージを送ってみましょう。

「返信がないから心配だよー。どうしたの?」
「何かあったー?」

など相手の体調を気遣うようなメッセージを送れば、相手も何らかの返事をしてくれるはずです。

好きな人の興味がある内容のメッセージを送る

好きな人が返事を返してこない理由には、送られてきたメッセージに対して返事はいらないと思っている可能性があります。

そんなときには、好きな人がしているスポーツや趣味に関連したことを、質問してみてはいかがでしょうか?

男性は自分の好きなことや興味があることに対しては、自分から話してくる傾向があるため、質問することで返事が来やすくなります。

また話題や会話も盛り上がり、その流れで距離が縮まったり、会う約束をしたりと良い関係へと変化していく確率が高くなるでしょう。

占い師に相談をするのもおすすめ

好きな人が返事をくれない理由は、ケースごとに全く違います。返事がないことを1人で悩み詮索するよりも、占い師さんのような第3者に相談してみるのもおすすめです。

彼のフルネーム・生年月日があれば、彼の性格や恋愛の傾向などを見てもらうことができるので、より的確な恋愛アドバイスがもらえるはずです!

さいごに

いかがでしたか?好きな人から返事がないからと言って、あなたに興味がないわけではないこともあります。

返事がないからとあきらめるのではなく、彼へのメールやLINEの送り方を工夫してみたり、信頼できる人に相談してみたり、違う角度から好きな人へのアプローチを考えてみることも大切です。

今回ご紹介した好きな人が返返事をしない心理や、対処法をぜひ参考にして彼と上手にコミュニケーションをとれるように心がけてみましょう!

関連記事
好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!