好きな人に未読スルーされてモヤモヤ...気にしない方法

好きな人から未読スルーされたら「嫌いなのかな」などとネガティブな気持ちがループしてしまいますよね。

モヤモヤした気持ちが続いて心が苦しいですし、そんな嫌なことばかり考える自分を嫌いになる人が多いでしょう。

ここでは、好きな人未読スルーされても気にしない方法と、未読スルーさせない方法を紹介します。

好きな男性におくったLINEが未読のまま!

好きな男性にLINEを送って、数日たっても未読のままだとショックを受ける人が多いです。

「そろそろ既読がついたかも」と携帯を何度もチェックして、何も手につかない状態になると思います。

送った相手が友人ならスルーしますが、好きな人だと気になり続けますよね。

どうしたら未読スルーを気にしないで済むのか、対処法を見ていきましょう。

未読スルーを気にしない方法

未読スルーを気にしない方法 ① 恋の駆け引きと理解する

好きな男性から未読スルーされたら「恋の駆け引きをしているんだ」と考えて気にしないのがよいでしょう。

未読スルーして女性の気を引きたいと考える男性がいるため、こちらの反応を窺っている可能性があります。

この場合は、好きな人があなたに好意がある可能性が高いので気にしないでよいでしょう。

彼から返信が来た際は、心配だった気持ちを伝えると彼の自信につながります。

未読スルーを気にしない方法② プライド高い人とおもう

未読スルーを気にしない方法は、プライドが高い人だと思うことです。

女性でも「暇と思われたくない」「軽い女と思われたくない」と考えて未読スルーする人がいますよね。

男性も女性と同じで、忙しいアピールをしたいので未読スルーをします。

好きな人のプライドの問題なので気にすることはなく、「仕事無理せずにね!」と相手を立ててあげると既読がつきやすいでしょう。

未読スルーを気にしない方法③ 興味がないと諦める

未読スルー状態が3回以上続くようでしたら諦めましょう。

好意のない相手からのLINEは、未読スルーする可能性が高くなります。

諦めきれない気持ちがあると思いますが、しつこく連絡するのはやめましょう。

未読スルーがどうしても忘れられないときは?

好きな人から未読スルーがどうしても忘れられないときは、思い切って電話をするのがおすすめです。

電話に出るようなら、避けているわけでなく忙しくて未読だったと分かります。

「連絡取れなくて心配でかけちゃった」など不安だった気持ちを伝えましょう。

優しい男性なら「迷惑かけたな」「申し訳ない」と思うため、既読がつきやすくなりますし、電話することで連絡が取りやすい時間を知れるでしょう。

好きな人に未読スルーさせない方法

好きな人の未読スルーを気にしないためには、未読スルーされない方法を知ることが大切です。

好きな人にLINEを送るときに、既読がつきやすいポイントをみていきましょう。

好きな人の興味のある話題をふる

自分が全く知らない内容のLINEを送られても、「そうなんだ」の一言で会話が終了してしまいます。

しかし、好きな人の興味のある話題を振れば、長く会話を続けられるでしょう。

デートに行く口実に使えますし、より関係を深めることになります。

趣味を知らない場合は、友人に探りを入れたり、直接聞いてみるのがよいでしょう。

疑問文でLINEを送る

自分の趣味の話ばかりして、未読スルーされているかもしれません。

「パソコン詳しいよね?」「ちょっと教えてほしいことがあるんだけど」と質問するのがおすすめです。

「今何してるの?」といった中身のない会話は、男性からすると意味がないと思われるので避けましょう。

意味のある簡潔な文を送ることが未読スルーされない方法です。

LINEを終わらせるのは自分から

好きな人から未読スルーされないためには、LINEを自分から終わらせるのが効果的です。

会話がないのに無理に続けても、好きな人もあなたも楽しめません。

返信するプレッシャーを感じる男性がいるので、話が盛り上がったら「今日も楽しかった!」「おやすみ」と自分からLINEを終わらせるのです。

長いLINEを続けるより、短いLINEを何回も続けるほうが既読がつきやすいでしょう。

モヤモヤしてつらいときの対処法

好きな人から未読スルーされてもつらいときの対処法は、考え込まずに遊ぶことです。

「つい考えちゃうの!」といいたい気持ちはわかりますが、深く考えずに趣味や友達と出かけて気にしないことがよいでしょう。

スマホを見る時間や暇な時間があるから、未読スルーが気になるのです。

美味しいものを食べたり、楽しいことをして気を紛らせるのがおすすめです。

関連記事
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
未読スルーってこんなに辛いの?不安を落ち着ける方法
未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード