未読スルーってこんなに辛いの?不安を落ち着ける方法

未読スルーをされると、どうして未読スルーをされているのか理由が知りたくなりますよね。

気にしないようにすべきとわかっていても、好きな人の行動だとどうしても気になってしまうものです。

ここでは、未読スルーされて辛いときに冷静になるコツや、いきなり未読スルーされたときの男性の意図などをご紹介します。

未読スルーは既読スルーより辛い

未読スルーをされたら辛いものです。

既読スルーなら「一応はみてもらえたんだな」と受け入れられたような気分になれますが、未読スルーではみてもらえることすらないのです。

未読スルーされた人は自分の全てを拒否されたような気持ちになって、多大なストレスを感じるようです。


出典:pixabay.com

好きな人に未読スルーされたら脈ナシ?

男性はLINEを重要視しない

一般的に、未読スルーは脈ナシの可能性が高いといわれていますが、男性はLINEを重要なコミュニケーションツールととらえていない人が多いので、参考にはなりません。

別の連絡手段を利用した途端スムーズにやりとりができる場合がありますので、あまり落ち込まないようにしましょう。

好きな人は忙しいかもしれません

「未読スルーされた!」「脈ナシ!?」などと大騒ぎしているのはあなただけかもしれません。

好きな人とは、LINEでしか繋がっていないのでしょうか。

実際に会って話したり、共通の友人などから彼の様子がうかがえるのであれば、一度確認してみるといいでしょう。

彼は忙しくてLINEに気づいていない可能性があります。


出典:pixabay.com

いきなり未読スルーされた理由

無意味なLINEを続けていなかったか

直前まで順調にやりとりしていたのに、とつぜん未読スルーになったのであれば、「辛い」と思うまえに彼の事情を考えてみるべきです。

男性は会話が苦手といわれています。

事務連絡以外の女性ならではの無意味な会話をむりに続けて、彼にストレスを与えた可能性があります。

彼はあなたとの終わらないLINEに限界を感じ、スマホを置いて散歩にいったのかもしれません。

自分日記を送りつけていなかったか

女性のLINEは質問か自分語りばかりで、男性に嫌われやすいようです。

彼が応えてくれたからといって、調子に乗って自分の状況報告を長々と続けると、とつぜん未読スルーされてしまうのかもしれません。

未読スルーは彼の限界だと解釈して、しばらく事務連絡のみにすべきでしょう。


出典:pixabay.com

必ず返信しなければいけないと強迫観念にとらわれていたか

きちんと礼儀正しい面をアピールしようと、彼からの連絡に絶対返信していませんか?

会話が終わったら、すっきり切り上げたほうが好印象です。

返事をすれば礼儀正しいと思ってもらえるわけではありませんので、引き際を見極めましょう。

未読スルーされた...不安な気持ちを落ち着けるには

彼とのトークを削除する

未読スルーが辛いときは、彼のトークを削除するといいようです。

とにかく未読スルーされた痕跡が視界に入らないようにして、辛い気持ちを薄めていくのです。

なんども視認して、未読スルーが短期記憶から長期記憶に変化してしまうと、辛いまま忘れられなくなってしまいます。


出典:pixabay.com

LINEがしたいのか連絡したいのか考える

どうしてもLINEでなければいけないのでしょうか。

メールや電話では駄目なのでしょうか?

わざわざ男性が苦手とするLINEを利用して未読だのスルーだの騒ぐより、彼が好む方法を探したほうがいいでしょう。

彼は案外ビデオ電話が好きだったりするかもしれません。

手紙を書く

未読スルーが辛い場合は、彼に手紙を書いてみましょう。

考えがまとまって、彼に伝えたいことがはっきりするかもしれません。

また、男性はLINEよりは手紙を真剣に受け止めてくれるはずです。

手紙なら、あなたのセンスやイメージがより伝わりやすくなるでしょう。


出典:pixabay.com

諦めて次にいきたい!彼を忘れる方法

趣味をみつける

彼に未読スルーされて辛い場合は、なにか新しい趣味をみつけてしばらく没頭するといいでしょう。

運動すると、精神的に健康になりやすいといわれています。

ホットヨガやウォーキングなど、美容によさそうな趣味にすれば、綺麗になって彼を見返してやることが可能になります。

部屋を掃除する

彼に未読スルーされて辛いときは、部屋を掃除したり模様替えするといいかもしれません。

大掃除をすれば、気分転換になって新しい恋愛に進みやすくなるでしょう。

また部屋を掃除すると、運気があがっていい人と出会えるかもしれません。


出典:pixabay.com

おいしいものを食べる

辛いことをなにもかも忘れたいときは、おいしいものを食べるのが一番です。

糖分や油分を摂取すると、脳から幸せを感じる物質がでて辛い気持ちをやわらげてくれるでしょう。

チートデイということにして明日からダイエットをはじめれば、きっと大丈夫です。

関連記事
未読スルーは何日で諦めるべき?脈なしサインとは
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
また送る?電話?好きな人に未読無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!