これで解決!未読スルーをされたときの対処法とは?

未読スルーをされると、「どうして未読スルーされるんだろう」「嫌われたのかな?」と不安になりますよね。

今回は、未読スルーをされたときの対処法や、男性に面倒くさいと思われないLINEについて紹介します。

未読スルーをされて悩んでいる方や、男性とのLINEを長続きさせたい方は参考にしてみてください。

未読スルーが多くなったのはなぜだろう…

未読スルーをされることが多くなると、「どうして未読スルーされるんだろう」と不安になりますよね。

男性が未読スルーをする理由にはさまざまなものがありますが、未読スルーする頻度が多すぎるときは、あなたとのLINEを「面倒くさい」と考えていることが多いです。

男性が面倒だと思わないようなLINEを送ることで、未読スルーの対処ができます。

男性に面倒くさいと思われないLINEとは?

【面倒くさいと思われないLINE1】回りくどい表現をしない

LINEを送るときに、回りくどい表現を使いすぎると「なにが言いたいんだろう?」と思われてしまいます。

伝えたいことがあるときは、相手にわかりやすいようにはっきりと伝えましょう。

【面倒くさいと思われないLINE2】他人の悪口を書かない

男性は、他人の悪口や批評を書かれたときに「どう反応したらいいんだろう」と思います。

とくに、感情的な内容で送られることがふえると「面倒くさい」と思われて、距離を置かれます。

また、ネガティブな話題ばかりのときは「LINEがつまらない」と思われます。

【面倒くさいと思われないLINE3】同じやりとりを繰り返さない

LINEのやりとりをするときに、なんども同じ内容のメッセージを送らないようにしましょう。

「また同じ話か」とうんざりされてしまい、未読スルーをされるきっかけになります。

【面倒くさいと思われないLINE4】自分の主張ばかり書かない

LINEをするときに、「自分が楽しめればいい」という考えで自分の主張や好きなことばかり送らないようにしましょう。

あなたは楽しいかもしれませんが、相手は「面倒くさい」と思ってるケースがほとんどです。

未読スルーをされたときの対処法とは?

【未読スルーされたときの対処法1】未読スルーされた理由を考える

未読スルーされたときの対処法として、未読スルーをされた理由を考えましょう。

あなた自身に未読スルーされそうな原因があるときは、相手に謝罪をして悪い点を改善しましょう。

また、未読スルーをする男性はただ忙しいだけのケースが少なくありません。

相手の状況を知ることで対処法が変わります。

【未読スルーされたときの対処法2】気にしない

未読スルーされたときは、気にしないことがひとつの対処法です。

未読スルーを気にしなければ、心の負担になりません

【未読スルーされたときの対処法3】返事を待つ

相手が未読スルーをしているときは、忙しかったりLINEができない状態にある可能性があります。

また、相手を怒らせていたとしても時間がたつことで冷静になってくれます。

そのため、返事を待っているだけで解決するケースが少なくありません。

【未読スルーされたときの対処法4】時間をおいてからメッセージを送る

未読スルーされているときの対処法として、時間をおいてからメッセージを送ることが効果的です。

すぐにメッセージを送ると「面倒くさい」と思われますが、時間をおくことで相手の感情が変わっていることが多いためです。

未読スルー問題を解決した人の話

とつぜんLINEを未読スルーされるようになり、「なにかしてしまっただろうか」と不安になっていました。

しかし、LINEだけではなく彼のSNSの更新がなくなっていたので、「忙しいのかな?」と思い未読スルーをされても気にしないことにしました。

相手に「忙しいようですね」「体調に気を付けてください」と送ったところ、相手の仕事が落ち着いたときに「心配してくれてありがとう」と返信がきました。

そのことがきっかけで、以前より親密になれた気がします。

別れの危機にもなりうるので注意しよう!

未読スルーをされたときは、「どうして未読スルーするの?」と相手を問い詰めたくなるかもしれません。

しかし、しつこく問い詰めると「面倒くさい」と思われて別れるきっかけになるので注意しましょう。

関連記事
好きな男性に未読スルーされて辛い!3日無視されたときの対処法
未読スルー中に電話をするのはあり?タイミングとは?
嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!