嫌われたくない!ブロックせずに未読スルーされたときの対策
ブロックはされていないのに、未読スルーされていたらショックですよね。
女性は細かい行動に意味を持たせて深く考えがちですが、男性はちがうようです。
女性は連絡すること自体をふれあいの一環として重要と考えますが、男性は連絡内容が重要と考えるようです。
ここでは、男性がブロックしないで未読スルーしてしまう理由や、未読スルーされたときの注意点などをご紹介します。
ブロックしていないのに未読スルーされて辛い
未読スルーされて辛いときに、ブロックされていれば脈ナシなんだと納得できるのに、ブロックされていないと混乱しますよね。
ブロックしていない意味を考えてしまい、わずかな期待で拡大解釈したくなってしまうものです。
しかし、現実は未読スルーされている状態です。
出典:pixabay.com
ブロックせず未読スルーする男性心理
基本ブロックはしない方針
ブロックに対する考えかたは人それぞれです。
こまめにブロックする人がいる一方で、まったくブロックしない人もいるのです。
自分がブロックを使いこなしているからといって、相手もブロックを有効に活用しているとはかぎりません。
ブロックしたら問題になるかもしれないのでそっとしておきたい
もしかしたら、あなたは精神的に脆弱な人間だと思われているのかもしれません。
彼はあなたをブロックしたら大変なことになってしまうかもしれないと考えて、刺激しないように距離をとろうと考えている可能性があります。
出典:pixabay.com
ブロックのしかたがよくわからない
ラインに慣れていない人は、ブロックのしかたがわからない場合があるようです。
ブロックされていないからといって、あまり期待しないほうがいいでしょう。
他にもたくさん未読スルーしているので、通知がたまって未読スルーが気にならない状態になっている可能性があるようです。
嫌われたくない!未読スルーされたときの対策
相手の連絡頻度に合わせる
未読スルーされたら、そのまま放置するのがベストです。
彼はLINEをメインで使わないタイプかもしれません。
未読でも通知で読んでいる可能性がありますので、あなたからのメッセージは伝わっていることがあるようです。
ラインは返信を強制できるものではありませんので、相手にあわせて気長に待ちましょう。
出典:pixabay.com
未読スルーは気にしない
男性は女性とちがって、「連絡には絶対返事しなきゃ失礼かな?」などとは思わないようです。
基本すべてをスルーする男性は一定数いますので、あまり気にしないようにしましょう。
本当に連絡したければ、電話なりメールなりするだろうと思っているのかもしれません。
未読スルーされていても嫌われたわけではない
ブロックされていないなら大丈夫
相手からブロックされていなければ、こちらからの連絡はできるわけですから、定期的に送ってみるといいかもしれません。
たまには彼の興味を惹いて、返信がくる可能性があります。
男性は、顔をあわせて話をしているときですらまったく聞いていないときがありますので、未読スルーを気にしていたら付き合っていられなくなるでしょう。
出典:pixabay.com
みんながラインの達人だと思わないこと
自分や周囲の友人達がラインに慣れ親しんでいると、他の人もみんなおなじレベルで活用していると思いがちですが、実際はそうでもありません。
知らないと格好悪いから知ってるふりをしているけど、じつはラインがよくわからなくていまいち使いこなせない人は多いようです。
追撃ラインはどうする?注意点とは
3日待って放置のままなら1週間後に別の話題で連絡
未読スルーはしかたのないことです。
3日ほど様子をみて未読スルーのままだったら、しばらく落ち込んでから気分転換をして、1週間後に別の話題で追撃してみるといいでしょう。
「追撃」という言葉が使われる時点で、メッセージ送信は攻撃的な行為なのです。
ちょっと連絡するだけで「嫌われるかもしれない」「迷惑かな」と思い悩むのは、話しかけることが攻撃的な行為と自覚しているからかもしれません。
出典:pixabay.com
未読スルーに触れないこと
未読スルーされたからといって、ねちねち引きずってはいけません。
相手から返信が来た場合に、「(未読スルーしたくせに)返信ありがとう」「(未読スルーするほど追いつめて)ごめんね」と慇懃(いんぎん)無礼な態度をとってはいけません。
相手は、今度こそあなたをブロックしたくなるでしょう。