好きな人に未読スルーされた!できる女性の正しい対応

好きな人とLINE交換できたら嬉しくて、用がなくてもLINEを送りたくなってしまいますよね。

しかし、それは男性にとってどう返事したらいいかわからないスルー対象のメッセージかもしれません。

ここでは、好きな人に未読スルーされた理由や、未読スルーされたときの正しい対処法などをご紹介します。

未読スルーは辛い

未読スルーされると辛いですよね。

友人ならとくに気にしないような場面でも、好きな人にされてしまうとなにか意味があるのかと思ってしまうものです。

なにより、読まれてすらいないというのが辛いところです。

もしかして、嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか。

どこまでも疑問は尽きませんが、想像することに意味はありませんので、確認できる範囲で事実確認に努めましょう。


出典:pixabay.com

急に未読スルーされた理由

もうかかわりたくないと思われている

はじめは楽しいと思って続けていたLINEですが、慣れてくると面倒くさいだけで、男性にとっては嫌な宿題やノルマのように感じられてしまったのかもしれません。

もともと男性はLINEを連絡手段としか思っていないので、いつまでもやりとりが終わらないと苦痛を感じるようです。

だからといって嫌われたとはかぎりませんので、電話したり食事に誘ったりしてみるといいかもしれません。

毎日が忙しくてLINEどころではない

男性は1度に複数のことができないといわれています。

なにかに没頭していると、女性のLINEに付き合っていられないのかもしれません。

ロボット研究の第一人者の大学教授などは、1度研究に没頭すると寝食を忘れて20〜30kg痩せる人がいるそうです。

大学教授ほどではないにしても、彼だってすごい集中力で何かを頑張っているのかもしれません。


出典:pixabay.com

スマホが壊れた

単純にスマホが壊れた可能性があります。

スマホが壊れて修理に出すと、LINEなどのアプリはすべていれ直しになってしまいます。

そのときに復帰に失敗すると故障以前のトーク画面は消えてしまいますので、新たに連絡がくるまで故障中にどんな連絡があったのか相手はわかりません。

急な病気で入院していた

男性はスポーツをする人が多いので、頻繁に怪我をしていることがあるようです。

また、意外と体が弱かったりして入院する場合があります。

病気や怪我の情報は家族や親しい友人にしか知らされないことが多いので、未読スルーだからといって嫌われたとはいい切れないでしょう。


出典:pixabay.com

未読スルーの正しい対応

対応その1 : 電話してみる

どうしても伝えたい連絡事項がある場合は、LINEにこだわらず別の方法で連絡してみましょう。

LINEができるということは電話対応しやすいはずですので、電話で様子を確認してみましょう。

案外普通に対応してくれるかもしれません。

対応その2 : 相手の性格を思い出す

未読スルーにショックを受けるまえに、相手の性格を思い出してみましょう。

彼はLINEをよく使うタイプでしょうか。

人によってはLINEを毛嫌いしている人がいますので、あまり自分のペースで考えず、相手によって対応を変えたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

対応その3 : しばらく連絡を控える

自分はLINEを秒で返すからといって、他の人がみんなそうだとはかぎりません。

相手の連絡頻度にあわせてみると、プレッシャーを与えずにゆっくり連絡を取り合うことができる可能性があります。

しばらく連絡を控えて、相手の様子をうかがうのがいい対応かもしれません。

未読スルーされたときのNG行為

何度もLINEを送りつける

未読スルーされたからといって、「返事待ってます」「ふつうすぐ返事するよね?」「おーい」「なんかあった?」などと連続で送りつけてはいけません。

未読スルーされたら、しばらく黙って様子をみるのが正しい対応とされています。


出典:pixabay.com

怒ってはいけない

未読スルーに対して怒ってはいけません。

LINEが苦手な人は、通知をオフにしたり滅多にみない場所にしまい込んでいる場合があります。

また、あなたの文章が意味不明だったり、毎回おなじで対応の必要なしと判断されている可能性があります。

脈ありな未読スルーもある!

あとで丁寧に返信しようとしてまだ読めてない

真面目は男性は、しっかり読み込んでから丁寧に返信しようと考えて、忘れないように未読で通知をだしておくようにしている人がいます。

「あとで」の基準は人それぞれですので、3日後かもしれませんし1週間後かもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
未読スルーってこんなに辛いの?不安を落ち着ける方法
LINEを未読無視されたらやるべきことって?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード