LINEを未読無視されたらやるべきことって?

彼氏に既読無視されたら、「嫌われるようなことでも言っちゃったかな…」「どうすれば返信してもらえるだろう」と思いますよね。

そこで、ここではLINEを未読無視されたときにやるべきことを紹介します。

既読無視をされてどうすればいいか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読無視されたのは自分のせいなの?

あなたに原因がある可能性がある

返信しにくい内容だったり、相手にとって嫌な内容だったり、未読無視をされるのは原因があるかもしれません。

あなたに原因がある場合は、原因を改善すれば返信してくれるようになるはずです。

未読無視をされたのはあなたのせいじゃない

彼氏は忙しくて返信できなかったり、返信するのがめんどくさくて未読無視している可能性があります。

この場合は、未読無視される原因があなたにないと言えるでしょう。

落ち着いたときに返信がくる可能性があるため、未読無視をされても彼氏のことを信じて待ちましょう。

未読無視されたらやるべきこと

返信がくるのを待つ

相手は理由があって未読無視をしているのに、なんども連絡すると「めんどくさい」「しつこい」と思われます。

相手に嫌がられないために、未読無視されたら返信がくるのを待ったほうがいいです。

時間をおいて連絡する

未読無視されたら時間をおいて連絡しましょう。

時間をおけば「しつこい」と思われない上に、未読無視していることを思い出して返信してくれるかもしれません。

また、連絡するときは話の話題を変えたほうが、彼氏は返信しやすいです。

原因があるなら謝罪する

相手が嫌な思いをするLINEをして、未読無視されたら謝罪をしましょう。

「さっきは変なこと言ってごめんね」「嫌な思いさせてごめんね」と謝罪をすれば、相手は許してくれて返信してくれるかもしれません。

未読無視されたらやってはいけないこと

なんども連絡をする

「返信してほしい」「未読無視してることに気づいてほしい」と思ってなんども連絡をすると、「あえて未読無視してるのに…」「しつこいしめんどくさい」と思われるかもしれません。

なんども連絡すると嫌がられてブロックされる可能性があるため、未読無視されたらなんども連絡しないようにしましょう。

なんども理由を聞く

未読無視されたら、その理由が気になりますよね。

しかし、「なんで未読無視してたの?」「なんでいつも未読無視をするの?」となんども理由を聞くと「理由を言いたくないから言わないのに…」「言わないようにしてるのにしつこい」と思われます。

相手に嫌がられないように、未読無視されたらなんども理由を聞かないようにしましょう。

相手のことを責める

未読無視されたら、ムカついて相手のことを責めたくなりますよね。

「未読無視をするなんてありえない!」「未読無視する人なんて嫌い!」と相手のことを責めるのはやめましょう。

相手のことを責めると、「だったらLINEしてこないでよ」と思われます。

未読無視をされないLINEの秘訣

質問をする

質問をすれば、相手は未読無視せずに返信して答えてくれるはずです。

「今日はなにする予定なの?」「仕事は何時に終わるの?」など、相手が返信しやすい内容の質問をするといいでしょう。

楽しいと思えるLINEをする

共通の趣味の話や相手が興味のある話をして、「楽しい」と思えるLINEをしましょう。

相手が楽しいと思えるLINEをすれば、「楽しいからもっとLINEしたい」「LINEだけじゃなくて会って話したい」と思ってもらえるかもしれません。

すぐに返信しない

まめに連絡を取り合っていると、「返信するのがめんどくさい」と思われて未読無視されてしまいます。

そのため、相手から返信がきたときは、すぐに返信しないで時間をおいてから返信しましょう。

そうすれば、相手は「めんどくさい」と思わないはずです。

やってはいけないことに注意しよう!

未読無視されたら、その理由が気になりますよね。

しかし、なんども「なんで未読無視するの?」「未読無視する理由を教えてよ!」と聞くと、「しつこい」と嫌がられてしまいます。

相手に嫌がられたらブロックされる可能性があるため、未読無視されたらなんども理由を聞かないようにしましょう。

関連記事
また送る?電話?好きな人に未読無視されたときの対処法
未読スルーされたら?返事をもらうための対策まとめ
未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!