LINEをしたのに1日未読スルー状態…いつまで待つべき?

LINEをしたのに1日未読スルーをされていると、「なんで既読にならないんだろう…」「未読スルーされてるけど連絡してもいいのかな」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここではLINEをしたのに1日未読スルーされてるときにいつまで待つべきかについて説明します。

1日未読スルーされていて連絡するタイミングを見計らっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読スルーで1日経過…このままどうなる?

返信がくる可能性がある

相手は忙しくて返信する余裕がないため、1日未読スルーをしているのかもしれません。

この場合は、落ち着いたときに返信がくる可能性があるため、返信が来るまで待っているといいでしょう。

忙しいときになんども連絡をすると、「しつこい」と嫌がられてしまいます。

このまま未読スルーされ続ける

相手が「めんどくさいから返信したくない」「返す内容がないから返信しない」と思って未読スルーしている場合は、このまま未読スルーされ続ける可能性があります。

1日以上未読スルーされているのであれば、あなたから連絡をしてもいいでしょう。

未読スルーをする男性心理

忙しくて返信できない

仕事をしていたり友達と遊んでいるときなど、忙しくて返信ができないため未読スルーしているのかもしれません。

この場合は、落ち着いたら必ず返信してくれるでしょう。

基本的にいつも返信が来るのであれば、1日未読スルーされているときは返信が来るのを待つようにしましょう。

返信するのがめんどくさい

相手がまめに連絡をしないタイプの場合は、「返信するのがめんどくさい」「これ以上連絡を取り合いたくない」と思って未読スルーしている可能性があります。

この場合は、1日以上待っていても返信が来ない可能性が高いため、時間をおいてから連絡するといいかもしれません。

なんて返信しようか考えてる

あなたがスタンプだけで送ったり、「うん」「そうなんだ」などのそっけない内容で送って未読スルーされている場合は、「なんて返そう」と考えているのかもしれません。

返信する内容が決まれば返信してくれるかもしれませんが、考えても内容がない場合は既読無視されてしまうでしょう。

1日未読スルー状態…いつまで待つべき?

1日だけなら様子を見る

未読スルーされているのが1日だけなら、忙しくて返信ができないだけの可能性があるため、返信を待つといいかもしれません。

1日以上返信がなくて未読スルーされているのであれば、内容を考えて再び連絡してみるといいでしょう。

3日くらいたったら自分から連絡する

3日くらいたっても未読スルーの場合は相手に何かあったか、このまま未読スルーをするつもりなのかもしれません。

「何かあったの?」「大丈夫?」と連絡をしてみて、安否の確認をするといいでしょう。

大事な用があるなら待つ必要はない

1日未読スルーされていると、「しつこく連絡したら嫌われるだろうな」と思って返信が来るのを待っていようと思いますよね。

しかし、大事な用があるなら返信が来るまで待つ必要はありません。

大事な用はすぐに連絡をして、問題を解決しましょう。

未読スルーされなくなる方法はある?

スタンプだけで送らない

スタンプだけでLINEを送ってしまうと、相手は「会話が終わった」「返事をする必要がない」と思って、未読スルーしてしまいます。

そのため、スタンプだけで送らないようにしましょう。

また、「うん」「そうなんだ」「わかった」といったそっけない内容でも、未読スルーされる可能性が高いです。

返事が来る内容で送る

未読スルーをされたくないのであれば、返信が来るような内容でLINEを送るようにしましょう。

質問形式であれば、相手は必ず返信をしてくれるはずです。

楽しいと思える内容を送る

相手があなたとLINEをしていて「楽しい」と思えないと、連絡を取り合う気がなくなります。

そのため、共通の趣味の話をしたり会話を盛り上げて、相手が楽しいと思える内容のLINEをするようにしましょう。

1日中来ないと心配になる!

1日中未読スルーされていると、「何かあったのかな」「嫌われちゃったのかな」と心配になりますよね。

しかし、1日になんどもLINEをすると「しつこい」「めんどくさい」と思われる可能性があるため、返信が来るのを待つようにしましょう。

3日くらいたっても未読スルーのままならば、あなたから連絡をするといいかもしれません。

関連記事
未読スルーでも諦めてはいけない?脈ありな男性とは
何時間たっても未読スルーのまま...返信しない男性心理
LINEが盛り上がらない!スタンプを送って未読スルーされたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード