未読スルー中に電話をするのはあり?タイミングとは?

未読スルーをされると、「なんで未読スルーするの?」「電話したら迷惑かな…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは未読スルーをされているときに電話をするのはありなのかについてと、電話するタイミングを紹介します。

未読スルーをされているときに電話するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読スルーされたらどうすればいいの…

返事がくるのを待つ

彼氏に未読スルーをされると、「返信してほしいからもう1回連絡しようかな…」と思いますよね。

しかし、なんども連絡をすると「しつこい」と思われる可能性があるため、未読スルーされたときは返事がくるまで待つといいでしょう。

時間をおいてから連絡する

未読スルーをされたときは、時間をおいてから連絡するといいでしょう。

時間をおいてから連絡をすれば、相手は嫌な思いをしない上に「返信するの忘れてた!」と思い出すかもしれません。

1日未読スルーされているときは返信を待って、2日目以降に連絡しましょう。

用があるなら電話する

大事な用があるのに未読スルーをされている場合は、電話するといいでしょう。

電話ならすぐに話が終わるため、相手は忙しくても出てくれる可能性があります。

用がないのに電話すると嫌がられる可能性があるため、電話をするときは用があるときにしましょう。

未読スルー中に電話をするのはあり?なし?

未読スルー中に電話をしてもいい

大事な用があったりすぐに返信してほしいのであれば、未読スルーをされているときに電話をしてもいいでしょう。

電話をすることで、相手はLINEがきていることに気づいて返信してくれるはずです。

電話をすると嫌なイメージを与えることがある

相手は忙しかったり、今はLINEをしたくないから未読スルーをしているのに電話をしてしまうと、「今電話されても困る」「しつこくてめんどくさい」と思われてしまいます。

相手に嫌なイメージを与えたくないのであれば、未読スルーされてるときに電話をしないほうがいいかもしれません。

未読スルー中の電話のタイミングとは?

数時間は時間をおいてから電話する

未読スルーをしているのには、なにか理由があるかもしれません。

未読スルーされているときに電話をしてしまうと「しつこい」と思われてしまう可能性があるため、数時間は時間をおいてから電話するようにしましょう。

最低でも、3時間くらいは時間をおくといいでしょう。

何日も未読スルーされたら電話する

数日間未読スルーされている場合は、電話するといいかもしれません。

電話をすることで、相手は「返信しなきゃ」「未読スルーしてて悪かったな」と思うはずです。

未読スルーをされて2日目以降に電話しましょう。

大事な用があるならすぐに電話する

相手に大事な用があって今すぐ連絡したいのに、未読スルーされていると「連絡しにくい…」と思いますよね。

しかし、大事な用があるのであれば、すぐに電話をしましょう。

返信がくるまで待っていると、大事な用を伝え忘れるかもしれません。

電話も無視されたらどうする?

返信がくるのを待つ

未読スルーされているときになんども連絡すると、「しつこい」「めんどくさい」と思われる可能性があるため、返信がくるのを待つといいでしょう。

いつも頻繁に連絡を取り合っているのに急に未読スルーされた場合は、忙しくてLINEを開けないだけかもしれません。

大事な用の内容を送っておく

大事な用があるのに未読スルーをされると、連絡していいのか迷いますよね。

大事な用があるときは、LINEで内容を送っておくといいでしょう。

大事な用であれば、相手は未読スルー中に連絡がきても「めんどくさい」と思わないはずです。

連絡するようにお願いする

よく未読スルーをされるのであれば、「未読スルーされて寂しい」「連絡を返してほしい」と伝えてみるといいかもしれません。

相手は、あなたが未読スルーされることを嫌がっていることを知って、返信してくれるようになるはずです。

電話のタイミングは慎重に!

未読スルーをされているときに電話をするのであれば、タイミングを意識するようにしましょう。

相手が忙しいときに電話をすると「めんどくさい」と思われてしまうだけです。

仕事が終わっている時間や、友達と遊び終わったタイミングを狙って電話するようにしましょう。

関連記事
未読スルーでも諦めてはいけない?脈ありな男性とは
LINEをしたのに1日未読スルー状態…いつまで待つべき?
何時間たっても未読スルーのまま...返信しない男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード