未読スルーから返信きたきっかけは?効果的なLINE方法

未読スルーされると、「なにか怒らせることをしたかな」と不安になる人が多いです。

しかし、そんな未読スルーの相手から返信が来ることがあります。

今回は、未読スルーから返信がきたきっかけと、効果的なLINEの方法を紹介するので参考にしてみてください。

未読スルーにされてるのは嫌われているから?

LINEをやりとりしていた男性に未読スルーされたときは、「嫌われているのかな?」と不安になる女性が多いです。

未読スルーされる理由には、嫌われている以外にさまざまなものがあります

男性は、仕事が忙しいときはLINEの優先順位がさがり、未読スルーをするようになります。

また、病気や事故に巻き込まれてLINEができない状態にある可能性があり、端末を紛失したときも同じようにLINEができません。

このほかに、LINEのアプリの不具合の可能性があるため、未読スルーが不安なときはアプリの再インストールを試しましょう。

そうすることで、アプリの不具合が修正される可能性があります。

未読スルーから返信きたきっかけは?

【未読スルーから返信きたきっかけ1】忙しさが解消した

相手の仕事やプライベートの忙しさが解消されたことがきっかけで、返信きたケースが多いです。

そのため、相手の状況を把握できるときは、忙しそうかどうかをチェックしましょう。

相手が忙しそうなときは、「いずれ返信がくる」と考えて待つことをおすすめします。

【未読スルーから返信きたきっかけ2】LINEを操作できる状態になった

相手の体調が回復したりスマホを購入したことをきっかけに、返信きたケースがあります。

【未読スルーから返信きたきっかけ3】駆け引きをしていただけ

「すぐに返信すると暇な人だと思われる」「返信を送られることで気を引こう」と駆け引きをする男性は、とくにきっかけがなくタイミングを見計らって返信します。

そのため、定期的に未読スルーされるときはあまり深く考えないようにしましょう。

「しばらく待っていたら大きなきっかけがなく返信きた」ということがほとんどです。

【未読スルーから返信きたきっかけ4】LINEのチェックが遅れていただけ

男性は女性とくらべて用事がないときにLINEをしない傾向があり、LINEのチェックが遅れるケースが多いです。

そんな男性は、返信できるタイミングでメッセージを確認します。

そのため、メッセージを送信してからしばらくして返信きたとしても、相手はあなたのことを嫌っているわけではないことが多いです。

【未読スルーから返信きたきっかけ5】関係が改善した

相手との関係が悪化したときに、未読スルーになることがあります。

時間がたつことで頭が冷えて返信するときのほかに、あなたの謝罪をきっかけに関係が改善して返信がくるケースがあります。

LINEを続かせるコツとは?

LINEの頻度に気をつける

LINEを長続きさせるためには、LINEの頻度に気をつけましょう。

LINEの頻度が少なすぎるとおたがいの距離感が離れてしまい、未読スルーになるケースがあります。

LINEの送信が多すぎると「うざい」と思われて未読スルーされるため、LINEを送信しすぎることはNGです。

相手のことを考える

LINEを長続きさせるコツは、自分のことだけではなく相手のことをしっかり考えることです。

彼が返信しやすいメッセージを送ることで、返信がくる確率があがります。

また、普段からあなたとのLINEを楽しいと感じてもらえるようになれば、未読スルーされることがなくなります。

そのため、相手が好きな話題のメッセージを送るほかに、忙しそうなときは「体調を崩さないでくださいね」というような気づかうメッセージを送信しましょう。

返信が続くように努力しよう!

おたがいが楽しくLINEのやりとりをすることで、未読スルーにならずに長続きします。

そのため、「自分が楽しければいい」と思わず、「相手に楽しんでもらいたい」という気持ちを忘れないようにしましょう。

また、未読スルーになる理由にはさまざまなものがあるため、「嫌われたかな」と不安にならず、彼の状況を確認することが大切です。

関連記事
未読スルーでも諦めてはいけない?脈ありな男性とは
好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード