未読スルーされたら?返事をもらうための対策まとめ

好きな人にLINEを送ったのに、いつまで経っても既読にならないと既読になるまでLINEをチェックしてしまいますよね。

「気に障ることを送ったのかな」「忙しいのかな」など考えだすと、目の前のことに集中ができなくなる人は多いでしょう。

ここでは、好きな人からLINEの返事をもらうための対策について紹介します。

LINEの返事がまったくこない!


出典:uratte.jp

LINEがマストツールになった理由の1つは、相手がメッセージを読んだかわかる既読表示ですよね。

相手に気持ちや情報が届いたことがわかると安心できます。

しかし、未読の場合だと「なんで見てくれないの?」と不安になりますよね。

さらに未読スルーされたら、「無視されている」と思い辛い気持ちになるでしょう。

「未読スルーの行為に特に意味はない」という男性は多いようですが、本当の心理はどうなのしょうか。

未読スルーは脈ナシ?

未読スルーされたら脈ナシと、決めつけるのはまだ早いです。

それぞれに未読スルーの理由があるのです。

一例として、脈アリと脈ナシのケースをご紹介します。


出典:uratte.jp

【脈アリ未読スルー①】忙しいだけ

未読スルーされたら、まずLINEを送ったタイミングや相手の行動パターンを気にしてみましょう。

返信したくても、忙しくて返す暇がないのかもしれません。

残業が多かったり、コンスタントに締切があれば、精神的・肉体的に疲れている可能性があります。

また、交友関係が広い人や多趣味な人は誰かと一緒にいる時間が多いので、落ち着いてからまとめて返信する場合があります。

この場合は、脈ナシではないでしょう。

【脈アリ未読スルー②】返信内容を考えている

未読スルーされたら、脈アリの可能性があります。

それは、返信内容を考えているため返信が遅れる場合です。

好きな相手へ返信するときに、嫌われないように慎重に言葉を選ぶなど、丁寧な返信を心がける人は少なくありません。

既読にすると「早く返信しなければ!」と焦ってしまうので、あえて未読のままにして文章を考えているのです。

【脈なし未読スルー①】面倒な人と思われている

未読スルーされたら、面倒な人と思われている可能性が高いです。

特に「今ランチ中」「イベント楽しかったよ」など、一方的で内容が浅い活動報告をする人がいますが、「だから何?」と面倒に思われます。

「元気?」「何しているの?」という安否確認も同様に、「なんで教えなきゃいけないの?」と嫌悪感を持たれ、未読スルーされてしまいます。

【脈なし未読スルー②】優先順位が低い

友達が多い人は、たくさんLINEがくるので優先順位をつけて返信します。

最優先されるLINEは重要な内容のものや好きな人からのLINEなので、未読スルーされたらどちらにも当てはまっていない証拠です。

「明日遊ばない?」というように、急ぎで返信がほしいLINEを送っても未読スルーされたら、優先順位が低く脈ナシだと思いましょう。

返事がほしい!未読無視の対処法


出典:uratte.jp

電話してみよう

どうしても返信がほしい内容なら、電話をしてみましょう。

未読スルーされたら相手の気持ちを考えましょう。

忙しかったり、連絡したくてもできない場合があると思いますが、そんなときにしつこくLINEがきたら余計に見る気が失せますよね

電話をすれば相手はLINEを打つ手間が省けますし、緊急の内容とわかってもらえます。


出典:uratte.jp

未読スルーされているときのNG行為

しつこく返信を求めるのはNG!

「どうしてスルーするの?」と怒ったり、「おーい」と返信待ちをアピールすると、相手は疲れてしまいます

「未読スルーされたら空気を読めよ」と攻撃的な感情を持たれて、嫌われる恐れがあります。

不安や焦りといった負の感情を相手に伝えたり、しつこい催促はやめましょう。

何日で見切りをつけるべき?

「3日以内の未読」なら問題なし!

相手の本心を伺うような恋の駆け引きをする人は男女問わずいるので、未読スルーされたら本心を試されている可能性があります。

その場合は、長い間未読スルーにすると相手の気持ちが離れてしまう恐れがあるので、2~3日を目安にするようです。

また、本当に忙しい場合も、一言理由をつけて3日以内には返信をくれるでしょう。

「1週間未読」はほぼ脈なし

1週間以上の未読スルーされたら脈ナシかもしれません。

自分にとって必要な相手なら長く心配させたくないと思い、なるべく早く返信しようとします。

しかし、未読スルーが1週間以上続くようなら、自分に必要がない人と思われているのかもしれません。

関連記事
未読スルーでも諦めてはいけない?脈ありな男性とは
未読スルー中に電話をするのはあり?タイミングとは?
未読スルーから返信きたきっかけは?効果的なLINE方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード