未読無視の彼から返信きたらどうする!?見極める方法

彼に未読無視されていて「もう返信こないだろうな」と思っていたときに返信きたら、「なんて返そう」「本当は私のことどう思ってるんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは未読無視の彼から返信きたときにどうするかについてと、彼の本音を見極める方法を紹介します。

未読無視されていた彼から返信がきた方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読無視の彼から返信きたらどうする!?

まずは理由を聞いてみよう

「返信する内容がなかったから」「忙しくてLINEを見れなかったから」など、彼が未読無視していたのにはなにか理由があるかもしれません。

そのため、未読無視されて返信きたらまずは理由を聞いて、それからどう対応するか考えましょう。

LINEを続けたいなら返信するべき

「彼とLINEを続けたい」「彼ともっと仲良くなりたい」と思うのであれば、未読無視されて返信きたら、あなたも返信するようにしましょう。

あなたが返信しなければ、そこで彼とのLINEが終わってしまいます。

遊ばれてると思うなら別れるべき

彼に未読無視をされると、「遊ばれてるのかな」「私のこと好きじゃないのかな」と思いますよね。

少しでも彼に遊ばれていると思うのであれば、自分が幸せになることを考えて別れたほうがいいかもしれません。

未読無視だったのになぜ急に?その理由とは

忙しくてLINEを開けなかった

彼は仕事をしていたり、友達と遊んでいて、忙しくてLINEを開けなかっただけかもしれません。

忙しくて未読無視するのは仕方がないため、返信きたら今まで通り普通に返信しましょう。

未読無視されて返信きたら、なんで忙しかったのか聞くことで、今後は「友達と一緒にいるからLINEを見ないんだ」「仕事が忙しいからLINEできないんだ」と思えるでしょう。

返信する内容を考えていた

あなたがスタンプだけで送ったり、「うん」「そうなんだ」といったそっけない返信をするため、「返信する内容がない」「なんて返信をすればいいかわからない」という理由で未読無視しているのかもしれません。

この場合は、彼から返信きたら迷わずにあなたも返信するようにしましょう。

また、今後は彼が返信に困るような内容のLINEはしないようにするといいでしょう。

返信するのがめんどくさかった

男性は女性に比べてまめに連絡をするのが苦手なため、「返信するのがめんどくさい」「必要最低限連絡を取りたくない」と思って未読無視をすることがあります。

この場合は、返信きたら時間をおいてから連絡するようにしましょう。

あなたが時間をおいて返信すれば、彼は「頻繁にLINEがきてめんどくさい」と思わないはずです。

返信不要なLINEの内容

そっけない内容

そっけない内容で返信がくる場合は、「連絡するのがめんどくさい」「本当は連絡取りたくない」と思っている可能性があります。

そのため、彼から「うん」「了解」など、そっけない内容の返信きたら、無視するといいかもしれません。

あなたのことを利用している内容

「今度奢ってほしい」「〇〇を買ってきてほしい」など、あなたのことを利用しているような返信きたら無視をしましょう。

利用されているとわかっているのに返信すると、彼は今よりもっとあなたのことを利用しようとします。

体目当てだとわかる内容

「ホテルに行こうよ」「エッチしたい」など、体目当てで返信きたら無視しましょう。

今まで未読無視をされていたのに、体目当ての内容で返信がくるのは、あなたのことを大切に思っていないと言えます。

未読無視の彼から返信きたらやってはいけないこと

理由を聞かない

未読無視をされていたのに、急に返信きたら理由を聞きましょう。

理由がわからないと、今後の対応の仕方がわからないでしょう。

彼が今まで未読無視をしていた理由を聞いてから、どう対応するか考えましょう。

すぐに返信をする

彼に未読無視をされていて返信きたときは、すぐに返信しないようにしましょう。

すぐに返信をすると、彼の思うつぼです。

あえて未読無視をして、「なんで返信が来ないんだろう」「もしかして怒ってるのかな…」と彼のことを不安にさせましょう。

都合よく利用される

彼に都合よく利用されているとわかっているのに、彼に嫌われるのが嫌で都合よく利用される人がいるでしょう。

都合よく利用されていても幸せになれないため、自分が幸せになることを考えて、都合のいい女にはならないようにしましょう。

しっかりと見極めよう!

彼に未読無視をされていたのに急に返信きたら、「私のことどう思ってるんだろう…」と思いますよね。

自分が幸せになることを考えて、彼が本気なのか遊びなのかを見極めましょう。

見極めるためには、未読無視をしていた理由を聞く必要があります。

関連記事
そんなのありえる?未読無視だけど脈アリのパターンとは?
未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?
未読無視から逆転するきっかけって?注意点は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード