未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?

未読無視されたときに、「どうして未読無視されたんだろう」と気になる人がいます。

未読無視を気にしすぎると、精神的につらいだけではなく相手のことを疑ってしまい、おたがいの関係の悪化につながります。

今回は、未読無視を気にしないコツと未読無視されたときの対処法を紹介するので、参考にしてみてください。

未読スルーされたのが辛い!

好きな相手に未読無視されたときに、「どうして未読無視されたんだろう」とショックを受ける方が少なくありません。

男性が未読無視をするときはさまざまな理由があるため、すぐに絶望をしないことが大切です。

未読無視されたときの対処法

【未読無視されたときの対処法1】気にしない

未読無視されたときは、気にしないことが効果的です。

未読無視の理由として、仕事で忙しかったりあなたのメッセージに気づいていないことがあるためです。

気にしないで待つことで、精神的な負担がなくなります。

【未読無視されたときの対処法2】メンタルを強くする

未読無視されたときに、気にしないで待つのは難しいです。

しかし、未読無視を気にしすぎると「未読無視されるのは嫌われてるからかもしれない」とネガティブになりがちです。

気にしないのが無理なときでも、メンタルを強くもつことで耐えられるようになります。

【未読無視されたときの対処法3】スタンプを送る

未読無視を気にしないで待つことが難しいときは、スタンプを送信してみましょう。

相手があなたのメッセージに気づいていないときは、スタンプ送信のタイミングで気づくケースがあります。

このときは、相手をイラつかせないスタンプを送ることが効果的です。

【未読無視されたときの対処法4】時間をおいてメッセージを送信する

未読無視を気にしないで待つことが難しいときは、時間をおいてからメッセージを送信してみましょう。

このときは、相手を責めるのではなく相手が忙しかったり体調不良のケースを考えて「体調は大丈夫ですか?」と気づかうメッセージが効果的です。

あなたが気づかうことで、返信がくる可能性があがるだけではなく、あなたへの好感度があがります。

【未読無視されたときの対処法5】ほかの連絡手段をつかう

未読無視を気にしないで待てないときは、LINE以外の手段で連絡しましょう。

とくに、急ぎの用件があるときはほかの連絡手段を使うことが効果的です。

好きな人からの無視を気にしないコツ

【未読無視を気にしないコツ1】相手を信用する

未読無視をされたときに「嫌われたらどうしよう」と考えている人は、相手のことを信用しきれていません。

相手のことを信用していれば、未読無視されたときにネガティブにならず「待っていれば連絡がくる」と考えることができます。

【未読無視を気にしないコツ2】既読になるタイミングは人それぞれと考える

未読無視が気になる人のなかには、送信してすぐに既読にならないと不安になる人がいます。

「みんなLINEをすぐにチェックするはず」と考えているため、自分自身がLINEをすぐにチェックする人にありがちです。

LINEをチェックするタイミングは人によってさまざまです。

とくに、仕事をしているときはプライベートのLINEをチェックしない人がたくさんいるため、「LINEをチェックするタイミングは人それぞれ」と考えることで未読無視を気にしなくなります。

未読無視がどうしても忘れられない場合は?

未読無視をどうしても忘れられないときは、LINEや恋愛から一度離れることをおすすめします。

相手のことを忘れて仕事や趣味に打ち込むことで、未読無視の辛さを忘れることができるためです。

また、既読無視された相手が好きなときはほかの連絡手段をつかいましょう

音信不通のときは相手と距離を詰めることが絶望的なため、ほかの相手を探すことをおすすめします。

未読無視が辛い!返信させる方法って?

未読無視されないようにするためには、相手が返信したいと思えるメッセージを送ることが効果的です。

相手の得意分野や趣味といったもののほか、質問を送ると返信がくる可能性が高いです。

また、日常的におたがいに楽しくLINEのやりとりをして「LINEが楽しい」と思わせれば、未読無視されなくなります。

関連記事
好きな人からLINEが来ない!未読無視をする心理とは…?
そんなのありえる?未読無視だけど脈アリのパターンとは?
未読スルーされたら?返事をもらうための対策まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!