既読無視は気にしないことが1番?その方法とは?

既読無視をされることはLINEをしていればよくあることですが、そうはいっても気になってしまいますよね。

既読無視されると、誰でも相手から拒否されたような心境になって不安になり、なぜ既読無視されたのか理由をしりたくなってしまうようです。

ここでは、相手が既読無視をする理由や、既読無視されたときに気にしないようにする方法などをご紹介します。

なんかした?なんで既読無視された?

既読無視されると不安になるもので、人によっては「相手との関係が終わった」と思い込んで精神をすり減らしてしまうことすらあるようです。

既読無視されるとなぜ既読無視されたのか気になって、理由を探ろうと必死に考えてしまうと言われています。

既読無視は気にしないのが一番ですが、気にしないと決めて気にしないままいられたら誰も悩まないでしょう。

気にしないほうがいいとわかっていても気になってしまうのが辛いのですから、自分を納得させるにはある程度の情報が必要です。


出典:pixabay.com

既読無視をする理由はさまざま!

会話が終了したと思ったから

会話が終了したと思って、既読無視してしまうケースは多いといわれています。

「了解!」というフレーズで話が終わったと思ったり、いつまでも連絡しあうのは格好悪いと思う人は、切りのいいところで既読無視して会話を終了させたがるのかもしれません。

忙しくて長く続けたくないから

誰でもそれなりに忙しいものです。

はじめは2〜3回で済むだろうと軽い気持ちで会話に付き合いはじめたものの、何度も続いて負担になってきたので既読無視で切りあげたくなったのでしょう。

女性は会話すること自体を楽しみ長く話し続けることができますが、男性は考えかたがちがいます。

必要な用件を伝え終わったら、すぐ会話を切り上げるのが男性の会話のしかたですので、いつまでも続く女性の会話は男性には嫌がられるようです。


出典:pixabay.com

どうにも返事しようがないから

返信しづらい内容のLINEには、既読無視がつきものです。

主旨がはっきりしなかったり、自分日記のような文章は相手に迷惑ですので送らないほうが身のためです。

既読無視されたときは、自分の送った文章が意味不明でなかったかもう一度確認してみましょう。

基本的に既読無視するように決めている

男性は、返事の必要があると感じた連絡以外は、基本的に既読無視することが多いといわれています。

最初から、「LINEはほとんど既読無視する」と決めている人がいるほどです。

女性とは根本的に考えかたがちがいますので、自分の相手はどんな方針の人か把握しておくといいかもしれません。


出典:pixabay.com

既読無視は気にしないことが1番?

そもそも判断材料として弱い

LINEはあくまでも連絡ツールであって、内容を重要視しない人は多いようです。

また公式のマナーが確立されておらず、自分の常識が相手の常識とは一致しない場合が多々あります。

そのため、トラブルの元になりやすく、LINEを避ける人は一定数いるようです。

LINEの連絡頻度や文章量、既読無視は相手の心情とリンクしていないことがあるので、LINEだけでは判断できないというのが現状です。

LINEを大切にしていない人は多い

LINEは気軽で便利な連絡ツールですので、口語やネットスラングを多用していたりするイメージが強く、一部の真面目な人からは相手にされないことが多いようです。

親近感をアピールしようとしてゆるい文章を送ると、場合によっては相手をイラつかせます。

相手との距離感を見誤ると、ふざけていると思われてしまう危険性がありますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

既読無視されたけど気にしない方法

いっそのこと電話する

LINEだけが連絡手段ではないはずです。

既読無視されて必要なやりとりができないと思ったら、電話やメールなどほかの連絡手段に切り替えてしまえば、既読無視を気にしないですみます。

また、相手の使い慣れたツールに変えることで、連絡がスムーズにいく場合があるようです。

相手が苦手意識を持っているのは、あなたではなくLINEなのかもしれません。

なにか別のことに集中する

既読無視を気にしないためには、ずっとスマホを握りしめて返信を待つのではなく、ほかの作業に集中して気を紛らわしましょう。

運動したり掃除したり、無心になれる単純作業がおすすめです。

本格的なトイレ掃除をしたり、冷蔵庫の整理をすると頭の中がクリアになって既読無視を気にしない心構えができるようになるかもしれません。


出典:pixabay.com

既読無視はスルーしておこう!

既読無視は気にしないほうがいいといわれています。

自分が既読無視に意味を感じているほどには、相手は既読無視に意味を込めていないのです。

既読無視ばかりにとらわれてほかの本当に大切なことがおろそかにならないように、自分をコントロールして上手にLINEを楽しみましょう。

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視は何日待つべき?無視されるのを防ぐ方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード