既読無視と未読無視どっちがイヤ?脈ナシか見分ける方法

既読無視・未読無視をされると、「嫌われているのではないか」と不安になってしまいますよね。

あなたは、既読無視と未読無視ではどっちが脈ナシだと思いますか?

この記事では、既読無視・未読無視をしている男性の心理や、脈ナシか見分ける方法をご紹介します。

既読無視と未読無視どっちがイヤ?みんなの意見

LINEでメッセージを送ったのに、相手からなかなか返事来ないといった経験はありませんか?

既読表示になっているにも関わらず返事が来ない状況を、「既読無視」といいます。

一方で、トーク画面を開いても既読表示がつかないままメッセージが返ってこない状況が続いていることを「未読無視」と呼びます。

あなたは、既読無視と未読無視では、どっちがイヤだと感じますか?

既読無視の方がイヤだという意見

どっちかといえば、既読無視のほうが嫌です。

メッセージを確認した上で無視されていると、「自分とLINEをするのが嫌なのかな」と感じてしまいます。

どっちが脈ナシかと言えば、既読無視をされるほうが嫌われていると誤解してしまうでしょう。

好きな人に既読無視をされると、脈なしだと思ってしまいますね。

未読無視の方がイヤだという意見

どっちがイヤかと言えば、未読無視をされるほうが傷つきます。

メッセージを意図的に見ないまま放置されていると思うと、自分の存在を無視されている気分になってしまいます。

既読無視をする男性心理&脈ナシか見分ける方法

既読無視と未読無視では、どっちが脈ナシなのでしょうか。

次は、既読無視をする男性の心理をご紹介します。

忙しいと感じている

既読無視をする男性の心理として、「忙しい」と感じているケースがあります。

「メッセージを確認する余裕はあっても返信をする余裕まではない場合に既読無視をしてしまう」といった人が多いでしょう。

決して相手のことが嫌いなわけではないけれど、単純に多忙が原因である場合の既読無視・未読無視は、どっちが脈ナシといったことはありません。

距離を置きたいと感じている

既読無視をする男性の心理として、「距離を置きたい」と感じている場合があります。

既読無視をすることによって、相手に距離を置きたいことを意思表示しているケースもあります。

駆け引きをしている

既読無視をしている男性の心理として、駆け引きのためにわざと返信をしていないパターンが挙げられます。

「押してダメなら引いてみる」という言葉があるように、あえて返信をしないことによって女性の反応をうかがっています。

駆け引きをされているか見分けるためには、まずは自分から追加でメッセージを送ってみましょう。

駆け引きをしている男性であれば、相手からのリアクションをうかがっているだけなので、すぐにメッセージに返信してくるでしょう。

未読無視をする男性心理&脈ナシか見分ける方法

未読無視と既読無視では、どっちがと言えば未読無視のほうが脈ナシではないと捉える人が多いかと思われます。

続いては、未読無視をする男性心理をご紹介します。

後でゆっくり返信したいと思っている

未読無視をする男性の心理として、「後でゆっくり返信したい」と思っていることが挙げられます。

LINEは短い文章などであれば、通知バーから内容を確認することができます。

どっちが脈アリかと言えば、既読をつけないように配慮している場合があるため、未読無視のほうがまだ脈アリに近いと言えるでしょう。

興味がないと感じている

未読無視をする男性の心理として、「興味がない」と感じている可能性があります。

どっちかと言えば未読無視のほうが脈アリである場合が多いですが、単純に興味がないと感じているパターンの未読無視もあります。

無視をされても脈ありな可能性が高い!

既読無視や未読無視をされたからといって、どっちが脈ナシであるとは一概に言うことはできません。

駆け引きをするためにわざと返信をしなかったり、忙しいから後でゆっくり返信したいと考えているケースなどが存在しているためです。

未読無視と既読無視のどっちが脈ナシだと決めつけてしまうのは早いようです。

脈ナシから逆転する方法はある?

脈ナシだと感じた場合は、自分からメッセージを送るのは控えましょう。

「押してダメなら引いてみる」という言葉のように、駆け引きを実践してみるのもおすすめです。

関連記事
好きな人から急に既読無視された!いきなり音信不通になる理由
好きな人に既読無視されたけど電話したい...嫌われないタイミング
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
彼氏が未読無視する心理&対処法!LINEを未読スルーする理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード