彼氏が未読無視する心理&対処法!LINEを未読スルーする理由とは?

あなたは愛する彼氏に未読無視をされたらどうしますか?

彼氏にLINEを送っても返事がこない…そんな未読無視をされている時間が長くなるほど 「既読もつかないけど何かあったのかな?まさか事故?」「私って嫌われてる?もしかして別れたいのかな?」 と不安な気持ちに襲われるでしょう。しかも未読無視が1回でなく何回もあるとイライラもすると思います。

今回は彼氏に未読無視をされてネガティブになっている方に向けて、彼氏が未読無視をする本当の心理と理由、そしていつまで待つべきなのかを紹介します。 また返事がくる方法と、未読無視をされなくなる予防対策もお伝えします!

この記事の目次

  1. 未読無視に悩んだことがある女性は多い
    1. ほとんどの人が恋人に未読無視をされた事がある
    2. そもそも未読無視ってどこから?
  2. 未読無視をする男性心理
    1. 心理1: 冷めている
    2. 心理2: 怒っている
    3. 心理3: 安心している
    4. 心理4: LINEに重要性を感じていない
    5. 心理5: いじけている
    6. 心理6: 困っている
    7. 心理7. 忙しくてLINEどころではない
    8. 心理8. LINEがめんどくさい
    9. 実際に男性に聞いてみた
  3. 未読無視する理由ランキング
    1. 1位: 忙しいから
    2. 2位: 疲れているから
    3. 3位: LINEをしたくない気分だから
    4. 4位: 駆け引きをしているから
    5. 5位: LINEにまで気づいていないから
    6. 6位: 隠し事をしているから
    7. 7位: LINEが使えない状態だから
    8. 8位: 自然消滅をしようとしているから
    9. 他にもある!考えられる理由
  4. 彼氏に未読無視されたときの対処法
    1. 1. 未読無視をされる前の行動を振り返る
    2. 2. ほっとく
    3. 3. SNSの更新を確認する
    4. 4. 返信しやすい内容で再度連絡をする
    5. 5. 電話をする
    6. 6. 共通の友人に聞く
    7. 7. 1週間距離を置く
    8. 8. 家に行く
    9. 9. 3週間待っても返事がこないなら諦める
  5. やりがち!未読無視されたときのNG行為
    1. 1. すぐにしつこく電話とLINEをする
    2. 2. 会いたいと連呼する
    3. 3. 仕返しで未読無視をする
    4. 4. ネガティブになりすぎる
    5. 5. 価値観を押し付ける
    6. 6. 未読スルーを責める
    7. 7. SNSに悪口を書く
    8. 8. 送信取り消しをする
  6. 未読無視されたときの怒りを抑える方法
    1. 1. 未読無視を気にしない
    2. 2. 仕事や趣味に熱中する
    3. 3. 友達と遊ぶ
    4. 4. プチ旅行をする
    5. 5. 彼氏に会いに行く
  7. 未読無視をされたあとの再連絡テクニック
    1. 方法1: 質問の言葉から文章を始める
    2. 方法2: スタンプを最後に使う
    3. 方法3: 夜に送る
    4. 方法4: 写真を送る
    5. 方法5: 可愛い文章を心がける
  8. 予防!未読無視をされない方法
    1. 方法1: LINEの頻度を減らす
    2. 方法2: 好意を伝える言葉をいれる
    3. 方法③ とにかく彼氏といい関係を築く
  9. 未読無視をされたときこそ冷静に

未読無視に悩んだことがある女性は多い

ほとんどの人が恋人に未読無視をされた事がある

彼氏からの未読無視は珍しいことではありません。実はあなただけでなく多くの人が経験をしている悩みでもあります。

Twitterの投票結果によると未読無視は既読無視よりもたちが悪いと思う人が多いようです。

また未読無視をされている日数が何日までの期間なら許されるかというと翌日か3日以上が一番多いようです。これは普段のパートナーとの連絡頻度によって変わってきます。

そもそも未読無視ってどこから?

そもそも未読無視は何日、あるいは何時間から定義できると思いますか?

こちらも恋人の普段の連絡頻度や価値観によって大きく差があると思いますが、元々の連絡頻度が多い人は6時間~12時間と半日。連絡頻度が少ない場合は1日〜3日目を目安とするといいかもしれません。

未読無視をする男性心理

彼氏に未読無視をされていると「もしかして嫌われてるの?」「私との関係に疲れたのかな?」「私とのLINEはつまらないのかな?」とどんどんネガティブに考えてしまいますよね。単純に連絡に気づいていないケースもあり、既読無視よりも考えられる理由が多いので悩むものだと思います。

しかし男性心理と女性心理は異なります。もしかしたらそんなに不安になる必要はないかもしれません。まずは未読無視をする彼氏の心理を見てみましょう。

彼女にとっては未読無視をするなんて理解ができない一択かもしれませんが、彼氏は以下の心理状態があっての行動であることがほとんどです。

  • 冷めている
  • 怒っている
  • 安心している
  • LINEに重要性を感じていない
  • いじけている
  • 困っている
  • 忙しくてLINEどころではない
  • LINEがめんどくさい

心理1: 冷めている

別れを考えているときや冷めているときはかなり消極的になり、1人で考えたくなるものです。そのため未読無視の後に別れ話がくる場合も…。

特に未読無視をするのにインスタグラムなどのSNSは更新をしているということは、あなたに連絡をする優先度が低くなっているということです。

彼女という立場であれば一番優先をされるべきなのに、そうでない状態ということはもしかしたらマンネリして冷めていたり、別れを考えているのかもしれません。

特に誕生日やクリスマス、記念日、デートなどの大事な予定の直前に返信がない場合は注意をしましょう。

心理2: 怒っている

怒っているときは連絡をしたくないものです。喧嘩をしたり、彼氏を怒らせることをしたのなら、彼氏は怒っているからわざと未読無視にしているのでしょう。この場合は衝動的にあなたをブロックをしている可能性もあります。

もし自分に思い当たることがある場合は素直に謝るといいでしょう。仲直りさえすれば未読無視の問題は解決できるかもしれません。

しかし時間が経過すると大半の怒りは収まるものです。怒りが収まった2〜3日頃には連絡がくるかもしれません。喧嘩をしたり、思い当たることがある方で何度謝っても未読無視をされているなら3日間はとりあえず待ってもいいかもしれません。

体験談

私が他の男性と連絡をとっているのを彼が知り、そこから未読無視をされてしまいました。謝罪を何度してもだめで…それでも何度も何度も謝罪を毎日したところ返事がくるようになりました。

もう終わりかと本気で思いました。

心理3: 安心している

良くいえばあなたに安心している、悪くいえばあなたのことをなめていて未読無視をしているのかもしれません。

「愛し合ってるし家族のように慣れた関係だから未読無視ぐらい大丈夫だろう」「いつも優しいから怒られないだろう」そんな風に思って後回しにされているのかもしれません。

しかし好きだからこそ大事にしてほしいし、連絡も一番に返してほしいものですよね。

半年など付き合って長いカップルはこの可能性が高いです。

心理4: LINEに重要性を感じていない

彼氏が未読無視する心理として、返信が面倒でLINEをチェックしていないことがあります。

男性のなかには「用事があるときだけLINEすればいい」と考えて、彼女でさえLINEのやりとりをめんどくさいと感じる人がいます。

またLINEの頻度が多すぎたりあなたが送るメッセージがネガティブだったり、返信しにくい内容ばかりのときは「LINEをしたくない」という心理になり未読無視をします。

何回も未読無視をされているけど実際に会えば普通の場合や、付き合いたてなのに未読無視をされている場合は、ただLINEが苦手なだけかもしれません。

心理5: いじけている

あなたが構ってくれなかったり、あなたに対して嫉妬をして、自分に注目をして欲しいから未読無視をしている可能性があります。素直ではなかったり女々しい部分がある彼氏ほど当てはまりやすいです。

この場合はほっとくのも問題はありませんが、彼氏は寂しがっているので「大好きだよ」と言葉に伝えてもいいかもしれません。

心理6: 困っている

男性は細かいことを考えるのが苦手な人が多いです。そのためどう返事をしたらいいのかわからなくて未読無視をしているのかもしれません。

あなたが難しい質問や重い相談をしたのなら特に可能性は高いです。Yahoo知恵袋でもベストアンサーで確認ができました。

Q: 彼氏がLINEを未読無視する心理を教えて下さい
A: 返信するのが面倒なのか、どう返していいかわからかいんじゃないの?

心理7. 忙しくてLINEどころではない

仕事などで忙しいときはLINEどころではありません。集中力も途切れてしまうのでLINEがきてもわざと無視をすることがあるでしょう。

仕事に熱心であったり責任感が必要な業務をしている彼氏の場合はこの可能性があり、理解してあげることが大切です。

心理8. LINEがめんどくさい

LINEは既読をつけなくても一部読むことができるので、どういった内容かある程度予想をすることが可能です。

会話に一区切りついて話題を考えないといけないときや、重いメッセージがきているときはめんどくさいなと後回しにされるときがあります。

LINEがそもそも苦手な人は、彼女に冷めているわけでなくても、返信をめんどくさいと思うときがあります。

実際に男性に聞いてみた

未読無視する理由ランキング

続いては彼氏が未読無視をする理由をランキングでまとめました。先程紹介した男性心理も兼ねて、彼氏の気持ちを探ってみましょう。

1位: 忙しいから

仕事が激務だったり、急用ができて忙しくてLINEをしている場合ではないのかもしれません。しかし忙しいといっても、トイレに行くときや食事をしているときに連絡をして欲しいものですよね。

本当に忙しい人の場合、好きな人のデートの誘いでさえ未読無視をすることもあります。まだ日程の調整が難しいがために、通知で内容を察しわざと返事をしていない可能性があります。

数時間や1日未満と短時間の未読無視の場合はこのように忙しいことが考えられます。土日などの休日には返信がくる可能性が高いでしょう。

また激務までではなくても、男性と女性とではLINEに対する考え方が違うことが多く、男性のなかには「仕事が忙しいときはLINEをチェックするなんてありえない」と考えている人がいます。そのため当然のように悪気なく未読無視をしているのかもしれません。

いつも返事をくれて彼氏の愛を感じているのに、急に未読無視をされたり、初めて未読無視をされたのなら忙しいのかもしれません。

2位: 疲れているから

疲れているときは何もしたくないし何も考えたくないですよね。仕事が忙しかったり嫌なことがあって、心身共に不機嫌であったり疲れたから未読無視をしているのかもしれません。特にうつ病気味の病んでいる性格の彼氏ならこの可能性が高いです。

2人の関係がマンネリしていたりあなたに安心しきっていると、連絡の優先度が下がっているため、疲れたときに未読無視をされやすいです。

3位: LINEをしたくない気分だから

未読無視をされている回数が急に多いと思った場合は、あなたに冷めていたり怒っていて、LINEをしたくない気分なのかもしれません。喧嘩をしているときは特にこの可能性が高いです。

この場合はできるだけ早めに真剣に話し合うことがおすすめです。

4位: 駆け引きをしているから

彼氏に未読無視されるときの理由として、彼氏が恋の駆け引きのためにあえて未読無視していることがあります。

いつもLINEをすぐに返してくる彼氏から返信が来ないと「どうしたのかな?」と気になりますよね。それがまさに駆け引きをする男性の狙いで、自分に興味をもってもらいたいという心理からの行動です。

素直でなかったり、拗ねることが多い、モラハラ気味、嫉妬深い性格の彼氏の場合は駆け引きをしている可能性があります。この場合、未読無視をされても特に2人の関係を心配する必要はありません。ほっとくのも問題ありません。

5位: LINEにまで気づいていないから

彼氏がLINEを未読無視する理由として、単純にあなたからのLINEに気づいていないだけのケースがあります。

LINEをチェックするタイミングは人それぞれで、あなたがメッセージを送ってからしばらくチェックをしていないだけだったり、ほかの通知に埋もれてしまいLINEの着信に気づいていないことが考えられます。

LINEに気づいていないだけのケースであれば、彼氏がLINEに気づいたときにすぐに返信がくることがほとんどです。まだ未読無視をされて2時間~3時間と数時間なら気づいていないのかもしれません。

6位: 隠し事をしているから

男性は嘘をつくのが苦手です。だから何か嘘をついていたり隠し事があるときは逃げようとする時があります。現実逃避のようなものです。

浮気や何かを隠していて悟られるのが嫌で、LINEを未読無視をしているのかもしれません。

実際にあなたが彼氏に対して既に疑惑があって問い詰めようとしているときなら、特にこの可能性があります。こっそりバレないように追撃をするのもいいでしょう。

7位: LINEが使えない状態だから

あまりないケースですが携帯やスマートフォンが壊れたり粉末したり電源が切れている。あるいは彼氏自身が風邪などの体調不良なのかもしれません。それにより物理的に操作できなくなっているのかもしれません。

8位: 自然消滅をしようとしているから

彼氏にLINEを未読無視される理由として、彼氏があなたと別れたいと思っており、不誠実なことですが関係を自然消滅させたいと思っている可能性があります。

お互いが同じ職場や学校に通っているときはそれほど多くありませんが、遠距離恋愛中や直接会ってデートをする機会が少ないとき、そして1〜2ヶ月の付き合いたての場合は注意が必要です。

もしデートをドタキャンされることがあったり、休みの日も未読無視をされているほど連絡頻度が低く、関係性が薄いのなら自然消滅を考えているのかもしれません。別れ話をするのはなかなか負担があることです。だからこそ自然消滅を考えているのです。

あなた自身も彼氏に対して「本当に付き合っている状態なのかな」と不安になっていたら特に危険信号です。

あなたが彼氏を本命だと思っていたとしても、実は都合のいい彼女やセフレ扱いをされていたり、ただの遊び相手と思われているケースも最悪ありえます…。いつもより用心深くなりましょう。

他にもある!考えられる理由

  • 帰省中で家族や友達の時間を大切にしたいから
  • 倦怠期でマンネリしているから
  • LINEの頻度に重要性をもっていないから
  • 飲み会を楽しんでいるから
  • 寝てたから
  • 話し合いの途中で返事を考えているから
  • ゲームをしているから
  • 同棲をしていて返信をする必要性がないと思っているから
  • 大事な話だからこそじっくり考えたくて返事を後回しにしているから
  • 別れるべきか悩んでいるから
  • 嫌なことがあって落ち込んでいるから

彼氏に未読無視されたときの対処法

未読無視をされたときは、主に以下の手順で不安や関係を回復させましょう。

  1. 未読無視をされる前の行動を振り返る
  2. ほっとく
  3. SNSの更新を確認する
  4. 返信しやすい内容で再度連絡をする
  5. 電話をする
  6. 共通の友人に聞く
  7. 1週間距離を置く
  8. 家に行く
  9. 3週間待っても返事がこないなら諦める

1. 未読無視をされる前の行動を振り返る

まずは彼氏に未読無視をされるまえのことを思い返してみましょう。喧嘩や彼氏を怒らせたのならそれらが原因の可能性があります。

そして急に未読無視の頻度が多くなった場合は、マンネリや冷めた可能性があります。

何も思い当たることがない場合は、あなた以外のことが原因で未読無視をしている可能性があります。振り返ることでそのあとに的確な行動をしやすくなります。

2. ほっとく

未読無視をされているなと思っても対処法として1日目はほっといて、気にしないでおきましょう。男性が未読無視をする理由はさまざまありますが、大きな問題がないケースが多いです。

問題がないのに未読無視をされたことをひどく怒ったり悲しんだりしてしまうと、場合によっては「うざい」「重い」と思われてしまうことも…。

とくに普段からLINEの返信が遅い彼氏だったり彼氏の仕事が忙しいことを理解しているときは「LINEが未読なのはいつものこと」と割り切ることで精神的に落ち込むことがありません。そのためまずは丸一日向こうの様子を確認しましょう。

しかし駆け引きの可能性が高そうな場合、喧嘩をしていてあなたにも非がある場合は例外です。彼氏が寂しがってしまうので再度連絡をしたり、喧嘩をしたのなら謝るなり仲直りをしましょう。

3. SNSの更新を確認する

彼氏に未読無視されたときは、彼氏のSNSの更新をチェックすることが対処法のひとつです。

これは彼氏が日常的にツイッターやフェイスブックといったSNSを利用しているときに効果的な方法で、SNSの更新がなければ彼氏がLINEをチェックする暇がないくらい忙しいことがわかります。

彼氏がLINEを未読無視しているにもかかわらずSNSを更新ているときは、LINEに気づいていないかあえて未読無視していることが考えられるので注意しましょう。

SNSを更新していなくてもInstagramのDMでやり取りをしたことがあるなら、最終ログイン時間を確認することができるかもしれません。

4. 返信しやすい内容で再度連絡をする

再度彼氏に催促のメッセージを送るのはどれくらいからがいいかというと、2日目がベストです。彼氏がLINEを未読無視しているときは、彼氏が返信しやすいLINEをまた送ることが対処法のひとつです。

彼氏がLINEに気づいていないだけのときは、新しいメッセージを送ることで気づかせる効果がありますし。2回送ったことによって焦って返事がくる可能性もあります。

「次会うのいつだっけ?」「今日の仕事何時終わり?」など、相手が即答できるような質問を送ってみましょう!もしかしたらすんなり復縁ができるかもしれません。

5. 電話をする

片思いならしつこいと思われる可能性がありますが2人は恋人関係です。電話をしていいか悩む必要なんてありません。

LINEを再送しても返信がないなら電話をかけてみましょう。押り返し彼氏から電話がかかってくるかもしれません。

また同時に未読無視をされて2日〜3日はツイッターやフェイスブックといったSNSから連絡をしてみるのも有効です。

電話も出ないし折返しもないなら、かなり大きな理由があるのでしょう。

6. 共通の友人に聞く

3日以上そして再連絡をしても未読無視なのは、かなり大きな理由が考えられます。しかし連絡をしても返事がこないので対応しようがないです。

そのため共通の友人に相談をして、彼氏の様子を確認してみましょう。友人も心配して協力をしてくれるかもしれません。

彼から未読無視をされて心配でたまらなくて共通の友人に相談をしたところ…なんと彼がマッチングアプリを使っていることが発覚。相手と浮気中で未読無視をしていたのかもしれません…。もちろん別れました。

7. 1週間距離を置く

押してだめなら引いてほっとくのが一番です。

電話や違う手段で連絡をしても返事がない音信不通状態なら、1週間以上は未読無視をして放置しましょう。なにか大きな理由があって未読無視をしている可能性が考えられますが、何をやっても返事がないなら待つしかありません。

しかし自然消滅は嫌だと思います。1週間待っても連絡がなく2週間目に突入をしたら再度連絡をしてみましょう。

8. 家に行く

何をやっても未読無視をされたままで数日も音信不通なら家に突撃をするのもありでしょう。ただし急に行くと嫌がられるときがあるので「心配だから今から家いくね」「私の荷物取りに行くね」などと必ず事前にメッセージを送りましょう。

もし彼氏が自然消滅や駆け引き、あるいは隠し事をしていてわざと未読無視をしているならこちらとしても腹が立つと思います。家に行くことで強制的に彼とコンタクトをとることができます。

9. 3週間待っても返事がこないなら諦める

いつまで待っても返事がこないならどこかで見切りと諦めは必要です。

プロックをされていないならいつか返事がくるかもしれません。しかしあなたをこんなにも不安にさせない、もっといい人が必ずいます。それなのに不幸にさせるひどい男性にいつまでも恋をしてはもったいないです。

諦めの目安はカップルの関係性によりますが最長でも3週間でしょう。

3週間どころか1ヶ月以上も未読無視をされているなら完全に別れることを考えたほうがいいでしょう。別れる場合は中途半端な関係のままにならないように最後にお別れのメッセージを送りましょう。

LINEのメッセージ例

ずっと未読無視だけど私達ってこんな薄い関係だったんだね。あなたを信じて待っていたけどもう限界です。こういう人だとも知らなかったです。今までありがとうね。

やりがち!未読無視されたときのNG行為

彼氏に未読無視されたときに対処法を間違えてしまうと、彼氏との関係が悪化する原因になります。

そこで絶えられないからとついやりがちな、あるあるなNG行為をまとめました。さらにトラブルにならないように確認してみましょう。

1. すぐにしつこく電話とLINEをする

彼氏に未読無視されたときのNG行為として、LINEを繰り返し送る追いLINEをすることが挙げられます。

彼氏に未読無視されてしまうと「どうして未読スルーされるんだろう」と気になって繰り返しLINEを送るのはある意味で当然かもしれません。心配になったり怒るのも当然です。

しかし繰り返しLINEを送ってしまうと「彼女とのLINEがめんどくさい」と思われてしまい関係が悪化したり未読無視を続けられてしまう可能性があります。

また、彼氏が仕事が忙しかったり物理的にLINEをチェックできないときに繰り返しメッセージを送ってしまうと「自分の都合を考えてくれない」と思われてしまい別れのきっかけになります。

2. 会いたいと連呼する

連絡をしつこくするのと同じく「会いたい」と連呼をするのも控えましょう。

連絡をしたくないということは、会いたい気分でもないということです。それなのにしつこく会いたいと言われてしまうと、義務のように感じられてしまいかえって気持ちが冷めてしまう可能性もあります。

不安で会いたい気持ちは分かりますが、彼氏のペースにも合わせるようにしましょう。

3. 仕返しで未読無視をする

未読無視をされるとウザいと思うしイライラするのが当然です。しかしその怒りをやり返すことは控えましょう。仕返しをすると「だから嫌なんだよ…」と思われてしまい高確率で関係が悪化しやすいです。

彼氏に仕返しをするときは、別れても嫌われてもいいから恨みや怒りを晴らしたいときだけです。

どんなに腹立つ場合でも、怒りの感情はグッとおさえて冷静な対応をしましょう。

4. ネガティブになりすぎる

彼氏に未読無視されたときにネガティブになりすぎるのはNGです。未読無視をされたら「嫌われたかもしれない」「なにかまずいことを書いたかもしれない」と不安になるし悲しい気持ちになるのは当然です。

しかしそのネガティブな感情を彼氏にぶつけると重い女だと思われてしまうかもしれません。

それに彼氏はLINEをチェックできていないだけだったり、忙しいだけかもしれません。そのため、未読無視されたとしても自分に考えられる非がないなら「いつか返事がくる」と気軽に考えて待つことをおすすめします。

自分に非がある場合でも酷くネガティブになって彼氏に重いメッセージは送らないように対応しましょう。

5. 価値観を押し付ける

彼氏に未読無視されたときに、自分の価値観を押し付けるのはNGです。連絡の頻度やチェックするタイミングなど、LINEに対しての考え方は人それぞれです。

そのためあなたが「未読無視されている」と思ったとしても、彼氏にとっては普通の頻度でチェックしているだけの可能性があります。

とくに男性は女性と異なり「大切な用事だけ利用すればいい」と考えている人の割合が多いです。

そのため「もっと早くLINEをチェックするのが当たり前」と自分の価値観を押し付けるとおたがいの気持ちがすれ違ってしまい関係が悪化します。

また、LINEだけではなくお金や恋愛について自分の価値観を押し付けるとうまくいかないので注意しましょう。

6. 未読スルーを責める

彼氏に未読無視されたときのNG行為として、未読無視を責めることが挙げられます。彼氏に未読無視されてしまうと「未読無視されるなんてありえない」と感情的になってしまいがちです。

しかし、感情的になって未読無視を責めたとしても彼氏が素直に受け入れてくれることはほとんどありません。むしろ彼氏が「未読くらいで文句言われてイラつく」と喧嘩になってしまいます。

また、未読無視になってしまった理由が多忙やスマホの故障といった理由のときは「彼女に理不尽に文句を言われる」と感じてしまい関係悪化のきっかけになります。

7. SNSに悪口を書く

未読無視をされたらうざいしムカつくのも当然です。

しかしイライラしたり悩んだときはどこかに吐き出したいものですが、SNSに書くのは辞めましょう。直接的な悪口でなく間接的な悪口でも、彼氏は勘付いてしまい余計に関係が悪くなりやすいからです。

SNSを見て返事がくる可能性もありますが、あなたの悪口がきっかけで返事がくるのは結果としていいことではないでしょう。

どうしても返事がほしかったのでInstagramのストーリーズで、未読無視をされた愚痴を間接的に書いて投稿をしました。

そしたら即座に彼から連絡がきたのですが、すごい怒って「あの投稿消せ!」なんて怒声をあびせられました。そのあとは口喧嘩をして結局また未読無視をされました。

8. 送信取り消しをする

未読無視はわざとであることが多いです。それなのにあなたが送信取り消しをしてしまうと彼としては「なんで送信取り消しをしたんだろう…怒っているのかな?」「未読無視をしているのバレたのかな…」と、どうしたらいいのか分からなくなってしまい余計に返信がきにくくなってしまいます。

送信取り消しをどうしてもしたいのなら、そのあとに「ごめん…ちょっと誤解あること送っちゃったから、もし見てたら気にしないで」と取り消した理由のメッセージも添えるようにしましょう。

未読無視されたときの怒りを抑える方法

彼氏に未読無視をされたとき、怒りの感情が生じてしまうのは当然です。しかしあなたが怒っている状態では彼氏は返信がしにくくなってしまいます。

しかしイライラがどうしても抑えられないこともあるでしょう。そんなときに怒りを抑えるのは以下の方法です。未読無視をされたときのストレス軽減にもなります。

  • 未読無視を気にしない
  • 仕事や趣味に熱中する
  • 友達と遊ぶ
  • プチ旅行をする
  • 彼氏に会いに行く

1. 未読無視を気にしない

未読無視されたときの怒りを抑える方法として、もっとも効果的なのは未読無視を気にしないことです。

未読無視されたときに「いつものことだからスルーしよう」と割り切ることができれば、そもそも怒りの感情が芽生えないためです。

2. 仕事や趣味に熱中する

未読無視されたときの怒りを抑えるための方法として、仕事や趣味に熱中することが挙げられます。未読無視に限らず、彼氏に対して怒っているときは彼氏のことを考えないようにすることが効果的です。

彼氏に依存せず仕事や趣味に熱中することで、彼氏や恋愛のことから頭を切り離せるので怒りを抑えるだけではなくリフレッシュできます。熱中している間に彼氏から返信がきて、気がついたら未読無視の問題が解決している!というケースは意外と多いものです。

3. 友達と遊ぶ

未読無視された怒りを抑えたいときは、友達と遊ぶことが効果的な方法のひとつです。彼氏に対して怒っているときは、ひとりでいるとどんどん彼氏に対する不満が強くなってしまいがちです。

そんなときに友達と遊ぶことで気分転換できるほか、彼氏に対する愚痴を言ったり相談に乗ってもらうことができます。

友達と遊びに行く時間をつくれないときは、電話やSNSでやりとりをすることで効果があります。

4. プチ旅行をする

未読無視された怒りを抑えるためにプチ旅行することが方法のひとつです。自分が好きな場所やはじめての場所へ旅行することで、彼氏に対する怒りを忘れてリフレッシュできます。

さらにプチ旅行中にスマホの電源を切ったり、LINEの通知を切ることでより頭を切り替えて気分転換できるようになります。

5. 彼氏に会いに行く

未読無視された彼氏に対する怒りを抑えるために、あえて彼氏に会いに行くことが方法のひとつです。

しかしこの方法は彼氏に会って感情的になるタイプの方には向きませんまた彼氏との関係が明らかに悪化しているときは、突然会いに行くことで喧嘩に発展しやすいので注意しましょう。

「未読無視されて寂しいから彼氏に会いたい」という気持ちが強く、未読無視の原因は不明で、喧嘩などはなく彼氏との関係が良好なときにのみ試してください。

未読無視をされたあとの再連絡テクニック

再連絡をしてまた2度も連続で未読無視をされたらショックですよね。だからこそ追いLINEはなんて送るか悩むものだと思います。

再連絡のテクニックは以下の通りです。

  • 質問の言葉から文章を始める
  • スタンプを最後に使う
  • 夜に送る
  • 写真を送る
  • 可愛い文章を心がける

方法1: 質問の言葉から文章を始める

  • 「体調が悪いのかな?大丈夫?」
  • 「何かあったの?心配」

上記のように冒頭は質問で始めましょう。

ほとんどの男性は彼女に頼られたり質問されたときに「自分のことを大切な存在と彼女に思われている」と感じます。また「?」がつく返さないといけないと無意識に思うものです。

しかし質問攻めをすると、かえってしつこくて重い印象をもたれるので、毎回質問をするのではなく、ほかのテクニックと合わせて適度な頻度で質問することをおすすめします。

方法2: スタンプを最後に使う

未読無視を防ぐために、メッセージの最後にスタンプを使うことが効果的です。

メッセージの最後にスタンプを使うことで、彼氏のスマホ上の通知画面にはあなたのスタンプだけが表示されます。

そうすることで「彼女はどんなメッセージを送ってきたんだろう」と思わせることができ未読無視を防げます。

スタンプを使うときはあなたらしいデザインのスタンプを使うことをおすすめします。また、彼氏を不快な気分にさせるようなスタンプは避けましょう。

方法3: 夜に送る

日中は仕事などで忙しい可能性があるので、21時〜23時の夜の時間帯がオススメです。夜は考え事もしやすい時間帯です。そのため返信がきやすいでしょう。

方法4: 写真を送る

不自然にならない内容なら写真や画像も送るようにしましょう。写真や画像を送ることによってつい既読をしたくなるものです。

長押しをして未読のまま内容を見ることができますが、写真や画像の場合は長押しだとよく見ることができません。そのため既読をつけてくれるかもしれません。

方法5: 可愛い文章を心がける

長文や指示が多い、ネガティブな内容など重い内容のメッセージは後回しにされて未読無視をされやすいです。

しかし可愛い内容のメッセージは思わずキュンとして返したくなるものです。LINEの内容は重くなくそしてちょっとぶりっ子な内容で送るようにしましょう。

予防!未読無視をされない方法

「返事が返ってきたと思えばまた未読無視された…」なんて返事がきたその後も未読無視を繰り返されている人もいると思います。

そこで今度は予防する方法についてをご紹介します。未読無視されない方法をしっかり身に着け、彼氏と楽しくLINEをしましょう。

方法1: LINEの頻度を減らす

「彼氏と楽しくLINEをしたい」と思っている方のなかには、たくさんLINEをしたいという気持ちが強すぎてLINEの頻度が一方的に多すぎることがあるのではないでしょうか。

LINEの頻度が多すぎると、彼氏があなたとのLINEのやりとりを「めんどくさい」「重い」と思うようになり未読無視する危険性が高くなります。

どのくらいのLINEの頻度が好きなのかは人によって違います。とくに男性は女性とくらべてLINEの頻度が多すぎることを嫌う傾向にあります。

そのため、彼氏に未読無視されないときは彼氏のペースに合わせてLINEのやりとりをすることが効果的です。

彼氏が好きなLINEの頻度を知るためにしっかりコミュニケーションをとるほか、LINEをするときは彼氏の仕事中や寝ているときを避けるといった気を使うことが大切です。

方法2: 好意を伝える言葉をいれる

彼氏に未読無視されないようにするために、好意を伝える言葉を入れることを心掛けましょう。口に出して「愛しています」と言うのが恥ずかしいとしても、LINEであれば伝えやすくなります。

あなたがLINEで「愛しています」と定期的に好意を伝えれば、彼氏に「彼女とLINEをすると幸せになれる」と思わせることができます。

LINEをするときは行為を伝えるだけではなく「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることでより未読無視を防げます。

方法③ とにかく彼氏といい関係を築く

彼氏に未読無視されない方法として、彼氏といい関係を築くことが効果的です。あなたが彼氏といい関係を築ければ、自然と未読無視されることが減っていきます。

また、おたがいのことを信頼できるようになれば未読無視されたとしても「いまは返事がきていないけどすぐに返事がくるはず」と割り切りやすくなります。

そのため、彼氏に未読無視されているという心理にならなくなりよりよい関係を築いていけます。

未読無視をされたときこそ冷静に

彼氏に未読無視されると辛い思いをしてしまいますが、深く考えすぎないことが大切です。

たいていの場合はLINEをすることに重要性を感じていなくて、連絡の優先度が落ちて疲れていたり忙しくて未読無視をしていることがほとんどです。

連絡がこないことだけを考えるのではなく相手のことを思いやることで、自然と心に余裕が生まれるでしょう。

彼氏の第一の理解者として思いやりの心をもち、円満な関係を築いていってくださいね!

関連記事
1週間も未読無視する男性心理って?未読スルーの対処法
このまま未読無視なら仕返ししたい!その方法とは…
喧嘩した彼氏が未読無視をする理由って?仲直りするには?
元カレがLINE未読無視するなら復縁は無理?心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード