彼氏に未読無視される6つの理由&されない方法

彼氏に未読無視されている時間が長くなるほど

「私って嫌われてる?このまま返事はこない?」

と、不安な気持ちに襲われるでしょう。

そんな、彼氏に未読無視されてネガティブな気持ちになっている方に向けて、未読無視される理由を紹介します。

また、あわせてと未読無視されている状態から抜け出す方法と今後の対策もお伝えします!

彼氏に未読無視をされていると、

「もしかして嫌われてるの?」
「私とのLINEはつまらないのかな」

と、ネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、彼氏に未読無視されている理由がわかれば、今後未読無視をされないようにするため対策を立て直すための第一歩になるかもしれません。

そこで、まずは彼氏に未読無視される理由を見ていきましょう。

なんで?未読無視される6つの理由

理由① 忙しくてLINEをする余裕がないから

彼氏にLINEを未読無視される理由として、仕事やプライベートが忙しくてLINEをする余裕がないことが考えられます。

男性と女性とではLINEに対する考え方が違うことが多く、男性のなかには「仕事が忙しいときはLINEをチェックするなんてありえない」と考えている人がいます。

また、職場のなかには仕事中にプライベートの携帯電話の持ち込みを禁止しているところがあります。

そのため、仕事が忙しくなるとLINEをチェックできなくなる彼氏が多いようです。

理由② 自然消滅を狙っているから

彼氏にLINEを未読無視される理由として、彼氏があなたとの関係を自然消滅させたいと思っている可能性がります。

おたがいが同じ職場や学校に通っているときはそれほど多くありませんが、遠距離恋愛中や直接会ってデートをする機会が少ないときは注意が必要です。

もしいま、連絡頻度が低く、関係性が薄くなり、彼氏に対して「本当に付き合っている状態なのかな」と不安になっていたら危険信号です。あなた自身が彼氏の本命だと思っていたとしても実は都合のいいセフレ扱いをされていたりただの遊び相手と思われているケースも最悪ありえますので用心しておきましょう。

まとめると、自然消滅を狙っているから未読無視をしているという理由が考えられます。

理由③ 駆け引きとしてあえて未読無視しているから

彼氏に未読無視されるときの理由として、彼氏が恋の駆け引きのためにあえて未読無視していることがあります。

いつもLINEをすぐに返してくる彼氏から返信が来ないと「どうしたのかな?」と気になりますよね。

それが駆け引きをする男性の狙いで、自分に興味をもってもらいたいという心理からの行動です。

この場合、未読無視されても特に2人の関係を心配する必要はありません。

理由④ 返信がめんどくさいから

彼氏が未読無視する理由として、返信が面倒でLINEをチェックしていないことがあります。

男性のなかには「用事があるときだけLINEすればいい」と考えて、LINEのやりとりをめんどくさいと感じる人がいます。

また、LINEの頻度が多すぎたりあなたが送るメッセージがネガティブだったり返信しにくい内容ばかりのときは「彼女とLINEをしたくない」という心理になり未読無視をします。

理由⑤ LINEに気づいていないから

彼氏がLINEを未読無視する理由として、単純にあなたからのLINEに気づいていないだけのケースがあります。

LINEをチェックするタイミングは人それぞれで、あなたがメッセージを送ってからしばらくチェックをしていないだけだったり、ほかの通知に埋もれてしまいLINEの着信に気づいていないことが考えられます。

LINEに気づいていないだけのケースであれば、彼氏がLINEに気づいたときにすぐに返信がくることがほとんどです。

理由⑥ LINEができない状態だから

彼氏がLINEを未読無視する理由として、LINEができない状態になっているケースが考えられます。

急な病気や事故に巻き込まれることで、物理的にスマートフォンを操作できなくなることがあります。

また、スマートフォンが故障をしたり紛失したりすることでLINEができない可能性もあります。

未読無視されたときの対処法

対処法① 気にしない

彼氏に未読無視されたときの対処法1つ目は気にしないです。

男性が未読無視をする理由にはさまざまあり、大きな問題がないケースが多いです。

とくに、普段からLINEの返信が遅い彼氏だったり彼氏の仕事が忙しいことを理解しているときは「LINEが未読なのはいつものこと」と割り切ることで精神的に落ち込むことがありません。

また、未読無視されてスルーされることが辛いときはスマホを見る時間を減らすことが効果的です。

常にスマホを操作していることで、「はやくLINEを読んでほしい」という気持ちが強くなってしまいます。

また、スマホ依存症になってしまう危険性があるので注意しましょう。

対処法② LINE以外の方法で連絡する

彼氏に未読無視されたときは、LINE以外の方法で連絡することが対処法として挙げられます。

この方法は、LINEをあまり活用しない彼氏相手のときに効果的です。

LINEのチェックはおろそかだけどツイッターやフェイスブックといったSNSはしっかりチェックする彼氏であれば、そちらで連絡をとってみましょう。

このほか電話をすることで彼氏と連絡できるケースがあります。

対処法③ SNSの更新をチェックする

彼氏に未読無視されたときは、彼氏のSNSの更新をチェックすることが対処法のひとつです。

これは彼氏が日常的にツイッターやフェイスブックといったSNSを利用しているときに効果的な方法で、SNSの更新がなければ彼氏がLINEをチェックする暇がないくらい忙しいことがわかります。

彼氏がLINEを未読無視しているにもかかわらずSNSを更新ているときは、LINEに気づいていないかあえて未読無視していることが考えられるので注意しましょう。

対処法④ 返信しやすいLINEを送る

彼氏がLINEを未読無視しているときは、彼氏が返信しやすいLINEを送ることが対処法のひとつです。

彼氏がLINEに気づいていないだけのときは、新しいメッセージを送ることで気づかせる効果があるためです。

たとえば

「次会うのいつだっけ?」
「今日の仕事何時終わり?」


など、相手が即答できるような質問を送ってみましょう!

未読無視されたときのNG行為

彼氏に未読無視されたときに対処法を間違えてしまうと、彼氏との関係が悪化する原因になります。

NG行為をしっかり理解して、トラブルにならないようにしましょう。

NG行為① LINEを繰り返し送る

彼氏に未読無視されたときのNG行為として、LINEを繰り返し送ることが挙げられます。

彼氏に未読無視されてしまうと「どうして未読スルーされるんだろう」と気になって繰り返しLINEを送る女性がいます。

しかし繰り返しLINEを送ってしまうと「彼女とのLINEがめんどくさい」と思われてしまい関係が悪化したり未読無視を続けられてしまいます。

また、彼氏が仕事が忙しかったり物理的にLINEをチェックできないときに繰り返しメッセージを送ってしまうと「自分の都合を考えてくれない」と思われてしまい別れのきっかけになります。

NG行為② 未読スルーを責める

彼氏に未読無視されたときのNG行為として、未読無視を責めることが挙げられます。

彼氏に未読無視されてしまうと「未読無視されるなんてありえない」と感情的になってしまいがちです。

しかし、感情的になって未読無視を責めたとしても彼氏が素直に受け入れてくれることはほとんどありません。むしろ彼氏が「未読くらいで文句言われてイラつく」と喧嘩になってしまいます。

また、未読無視になってしまった理由が多忙やスマホの故障といった理由のときは「彼女に理不尽に文句を言われる」と感じてしまい関係悪化のきっかけになります。

NG行為③ 自分の価値観を押し付ける

彼氏に未読無視されたときに、自分の価値観を押し付けるのはNGです。

LINEをする頻度やチェックするタイミングは人それぞれです。

そのためあなたが「未読無視されている」と思ったとしても、彼氏にとっては普通の頻度でチェックしているだけの可能性があります。

とくに、男性は女性と異なり「大切な用事だけ利用すればいい」と考えている人の割合が多いです。

そのため「もっと早くLINEをチェックするのが当たり前」と自分の価値観を押し付けるとおたがいの気持ちがすれ違ってしまい関係が悪化します。

また、LINEだけではなくお金や恋愛について自分の価値観を押し付けるとうまくいかないので注意しましょう。

NG行為④ ネガティブになりすぎる

彼氏に未読無視されたときにネガティブになりすぎるのはNGです。

彼氏に未読無視されてしまうと

「嫌われたかもしれない」
「なにかまずいことを書いたかもしれない」

と不安になることが多いです。

しかし、彼氏はLINEをチェックできていないだけだったり忙しいだけのケースが多いです。

そのため、未読無視されたとしても「いつか返事がくる」と気軽に考えて待つことをおすすめします。

未読無視されたときの怒りを抑える方法

彼氏に未読無視されたときにどうしても怒りの感情が生じてしまうことがありますよね。

そんなときに怒りを抑える方法を覚えておくことで、未読無視されたときのストレスを軽減できます。

方法① 未読無視を気にしない

未読無視されたときの怒りを抑える方法として、もっとも効果的なのは未読無視を気にしないことです。

未読無視されたときに「いつものことだからスルーしよう」と割り切ることができれば、そもそも怒りの感情が芽生えないためです。

方法② 仕事や趣味に熱中する

未読無視されたときの怒りを抑えるための方法として、仕事や趣味に熱中することが挙げられます。

未読無視に限らず、彼氏に対して怒っているときは彼氏のことを考えないようにすることが効果的です。

仕事や趣味に熱中することで、彼氏や恋愛のことから頭を切り離せるので怒りを抑えるだけではなくリフレッシュできます。熱中している間に彼氏から返信がきて、気がついたら未読無視の問題が解決している!というケースは意外と多いものです。

方法③ 運動をする

未読無視された怒りを抑えたいときは、運動することが効果的な方法のひとつです。

とくに普段運動していない方は、体を動かすだけで気分転換できることが多いです。

「運動は苦手」という方の場合は、散歩をするだけでも効果があります。

このときは、夜間に運動や散歩をするより日中に運動をして日光を浴びるとより効果が上がります。

方法④ 友達と遊ぶ

未読無視された怒りを抑えたいときは、友達と遊ぶことが効果的な方法のひとつです。

彼氏に対して怒っているときは、ひとりでいるとどんどん彼氏に対する不満が強くなってしまいがちです。

そんなときに友達と遊ぶことで気分転換できるほか、彼氏に対する愚痴を言ったり相談に乗ってもらうことができます。

友達と遊びに行く時間をつくれないときは、電話やSNSでやりとりをすることで効果があります。

方法⑤ 小旅行をする

未読無視された怒りを抑えるために小旅行することが方法のひとつです。

自分が好きな場所やはじめての場所へ旅行することで、彼氏に対する怒りを忘れてリフレッシュできます。

さらに小旅行中にスマホの電源を切ったり、LINEの通知を切ることでより頭を切り替えて気分転換できるようになります。

方法⑥ 彼氏に会いに行く

未読無視された彼氏に対する怒りを抑えるために、あえて彼氏に会いに行くことが方法のひとつです。

この方法は彼氏に会って感情的になるタイプの方には向きませんが、未読無視された彼氏と直接会うことで安心感を抱く方におすすめの方法です。

また、彼氏との関係が悪化しているときは会いに行くことで喧嘩に発展しやすいので注意しましょう。

「未読無視されて寂しいから彼氏に会いたい」という気持ちが強く、彼氏との関係が良好なときに試してください。

真似してみよう!未読無視されない内容3選

彼氏の興味を引く書き出し

彼氏に未読無視されないための内容として、興味を引く書き出しをすることが効果的です。

「今日は1日いつもどおりだったよ」のように、最初の1文で完結する平凡な話題は通知だけを見て満足してしまい既読にならないケースがあるためです。

「もうすぐ誕生日だね」
「今日はあなたが喜ぶ話があるわ!」

など、この先にどんな話が続くのだろうと思わせることで未読無視を防げます。

ポジティブな内容

彼氏に未読無視されないために、ポジティブな内容を心掛けることが効果的です。

いつも愚痴を言ったりネガティブなことばかり言っていると「彼女とのLINEがつまらない」と思われてしまい未読無視される原因となります。

彼氏とLINEをするときはネガティブなことを避けてポジティブな内容を心掛けましょう。

そうすることで彼氏に「彼女とのLINEが楽しい」と思わせることができ、未読無視を防げます。

彼氏が得意な話題に乗る

彼氏に未読無視されないために、彼氏が得意な話題に乗ることが効果的です。

彼氏とLINEをするときに「自分の話を聞いてもらいたい」という気持ちが強い方が多いのではないでしょうか。

しかし、自分が言いたいことばかり言っていると彼氏があなたとのLINEに対して「めんどくさい」「つまらない」と感じるようになります。

そのため、自分が得意な話題より彼氏の趣味や得意分野の話題でLINEをすることで未読無視を防げます。

画像や動画を効果的に入れる

彼氏に未読無視されないために画像や動画を効果的に入れることが効果的です。

あなたが撮影した画像や動画をLINEで送ることで「どんな画像が送られてくるのかな」と彼氏に期待させる効果があります。

画像や動画が多すぎると「うざい」と思われてしまうので、彼氏の反応を見ながら送る頻度を調整することが大切です。

面白い文章を書くポイント

ポイント① 1文を長くしすぎない

LINEで面白い文章を書くポイントは、文を長くしすぎないことです。

文が長すぎる文章は読みにくいため、たとえ内容が面白いと思っても彼氏に読み飛ばされてしまう危険性があります。

とくに男性はLINEで長い文章を読むことを嫌う傾向にあり、短く簡潔な文章を好みます。

「おはよう今日もいい天気だね、ところで今日の仕事終わってから会いたいんだけど時間あるかな、時間がなければいいんだけど都合を教えてくれると助かるな」

という文章だと、だらだらとしていて読みにくいと感じる人が多いです。

しかし!

「おはよう!今日仕事後会える?」
「もし都合悪かったら一言ちょうだーい!」

のように短い文章で分けて送ることで読みやすくなり未読スルーされにくい文章になります。

ポイント② 絵文字やスタンプを効果的に使う

「面白い文章を書きたいけど、すぐにそんな文章を書く自信がない」という方がいるのではないでしょうか。

そんなときは、面白い文章ということを意識しすぎずに絵文字やスタンプを効果的に使うことがおすすめです。

女性らしい絵文字やスタンプを使うことで、彼氏がLINEを見たときに「かわいらしい」と感じることが多いです。

ただし絵文字やスタンプを使いすぎると「なにが言いたいのかわからない」と思われる危険性があります。

絵文字やスタンプは適度に使うことで、彼氏の未読無視を防げます。

ポイント③ うまい文章を書こうと意識しすぎない

面白い文章を書きたいときは、うまい文章を書こうと意識しすぎないようにしましょう。

うまい文章を書こうと意識しすぎると、堅苦しい文面になったり回りくどい内容になってしまいうまくいかないことが多いためです。

彼氏に面白いと思ってもらいたいのであれば、自分らしい言葉選びをして文章をつくることが効果的なケースが多いです。

あなたらしさを大切にしましょう!

ポイント④ 文章を客観的に読んでみる

面白い文章を書きたいと思っているときは、自分が書いた文章を客観的に読んでみましょう

文章を書いたばかりのときはなかなか客観的に読むことができないので、しばらく時間を置いてから読んでみることが効果的です。

時間を置いてから自分の文章を読むと、面白い文章かどうかを判断できるケースが多いです。

すぐに文章が面白くなるのは難しいですが、繰り返し自分の文章を客観的に読んでみることで面白い文章が書けるようになります。

ほかにもある!未読無視されない方法

ここまで紹介してきたことだけではなく、ほかにも未読無視されない方法があります。

未読無視されない方法をしっかり身に着け、彼氏と楽しくLINEをしましょう。

方法① LINEの頻度を減らす

「彼氏と楽しくLINEをしたい」と思っている方のなかには、たくさんLINEをしたいという気持ちが強すぎてLINEの頻度が多すぎることがあるのではないでしょうか。

LINEの頻度が多すぎると、彼氏があなたとのLINEのやりとりを「めんどくさい」と思うようになり未読無視する危険性が高くなります。

どのくらいのLINEの頻度が好きなのかは人によって違います。とくに男性は女性とくらべてLINEの頻度が多すぎることを嫌う傾向にあります。

そのため、彼氏に未読無視されないときは彼氏のペースに合わせてLINEのやりとりをすることが効果的です。

彼氏が好きなLINEの頻度を知るためにしっかりコミュニケーションをとるほか、LINEをするときは彼氏の仕事中や寝ているときを避けるといった気を使うことが大切です。

方法② 好意を伝える言葉を入れる

彼氏に未読無視されないようにするために、好意を伝える言葉を入れることを心掛けましょう。

口に出して「愛しています」と言うのが恥ずかしいとしても、LINEであれば伝えやすくなります。

あなたがLINEで「愛しています」と定期的に好意を伝えれば、彼氏に「彼女とLINEをすると幸せになれる」と思わせることができます。

LINEをするときは行為を伝えるだけではなく「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることでより未読無視を防げます。

方法③ スタンプを最後に使う

未読無視を防ぐために、メッセージの最後にスタンプを使うことが効果的です。

メッセージの最後にスタンプを使うことで、彼氏のスマホ上の通知画面にはあなたのスタンプだけが表示されます。

そうすることで「彼女はどんなメッセージを送ってきたんだろう」と思わせることができ未読無視を防げます。

スタンプを使うときはあなたらしいデザインのスタンプを使うことをおすすめします。

また、彼氏を不快な気分にさせるようなスタンプは避けましょう。

方法④ 質問の言葉から文章をはじめる

未読無視を防ぐために、「あなたにしか聞けないの」のように質問をする内容であることをわかる文章ではじめることが効果的です。

ほとんどの男性は彼女に頼られたり質問されたときに「自分のことを大切な存在と彼女に思われている」と感じます。

そのため、できるだけ彼女を助けようという心理になりメッセージを未読無視しなくなります。

このときに、毎回違う質問をすることが大切です。なんども同じ質問を繰り返すと「彼女は自分の話を聞いているのだろうか」と思わせてしまうためです。

毎回質問をするのではなく、ほかのテクニックと合わせて適度な頻度で質問することをおすすめします。

方法⑤ 彼氏といい関係を築く

彼氏に未読無視されない方法として、彼氏といい関係を築くことが効果的です。

あなたが彼氏といい関係を築ければ、自然と未読無視されることが減っていきます。

また、おたがいのことを信頼できるようになれば未読無視されたとしても「いまは返事がきていないけどすぐに返事がくるはず」と割り切りやすくなります。

そのため、彼氏に未読無視されているという心理にならなくなりよりよい関係を築いていけます。

さいごに

彼氏に未読無視されると辛い思いをしてしまいますが深く考えすぎないことが大切です。

未読無視ではなく単純に忙しいだけのケースは、あなたが思っているよりも多いんですよ。連絡がこないことだけを考えるのではなく、相手のことを思いやることで自然と心に余裕が生まれるでしょう。

彼氏の第一の理解者として思いやりの心をもち、円満な関係を築いていってくださいね!

関連記事
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法
もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法
ずっとラブラブ!彼氏と別れないカップルのおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!