彼氏の未読スルーは別れのサイン?その理由と対処法とは?

彼氏に未読スルーをされると、「気持ちが冷められたのかな」「別れたいのかな…」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは彼氏が未読スルーをする理由と対処法を紹介します。

彼氏が未読スルーをする理由や対処法を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の未読スルーは別れのサイン?その理由は?

忙しくて返信できない

彼氏は仕事をしていたり友達と遊んでいて、忙しくて返信できないのかもしれません。

忙しくて未読スルーをしている場合は、落ち着いたときに返信をしてくれるはずです。

彼氏ことを信じて、返事がくるまで待ちましょう。

返信する内容がない

あなたがスタンプだけで送ったり、「うん」「そうなんだ」とそっけない返信をしたときに、返信する内容がなくて未読スルーするのかもしれません。

この場合は、彼氏が返信しやすい内容で送れば、未読スルーせずにすぐに返信してくれるはずです。

連絡を取りたくない

彼氏はあなたに対する気持ちが冷めていて、「連絡を取りたくない」「返信するのがめんどくさい」と思い、未読スルーする可能性があります。

もう一度あなたのことを好きになってもらえるまで、なんども未読スルーされてしまうでしょう。

彼氏にこのまま気持ちが冷められていると、別れ話を切り出されるかもしれません。

未読スルーから別れが訪れる確率

1週間以上未読スルーされたら自然消滅する

彼氏に1週間以上未読スルーされている場合は、このまま返信がくることなく自然消滅してしまうかもしれません。

数日間未読スルーされているのであれば、もう一度あなたから連絡してみて返信することをお願いしてみましょう。

未読スルーされても別れないカップルはいる

彼氏に未読スルーされると、「このまま自然消滅するのかな」「気持ちが冷められたのかな」と不安に思いますよね。

しかし、彼氏は忙しくて未読スルーしているだけかもしれないため、落ち着いたときに返信がくる可能性があります。

未読スルーされても別れないカップルはいるため、彼氏のことを信じましょう。

彼氏が別れたいと思ってるときのLINEの特徴

そっけない内容で返信がくる

彼氏からスタンプだけだったり、「うん」「そうなんだ」といったそっけない返信ばかりくる場合は、あなたに対して気持ちが冷めている可能性があります。

「連絡をしたくない」「めんどくさい」と思っているからこそ、そっけない内容の返信が多いのでしょう。

何日間も未読スルーをする

彼氏が何日間も未読スルーをする場合は、「連絡を取りたくない」と思っている可能性があります。

1週間以上未読スルーをされると、このまま自然消滅をする可能性があるため、別れないように気をつけましょう。

あなたの不満を言われる

彼氏が「LINEがつまらない」「なんどもLINEがきてめんどくさい」など、あなたに対する不満を言ったときは、彼氏の気持ちが冷めている可能性があります。

彼氏に不満をためすぎると振られてしまう可能性があるため、不満を言われたときは改善しましょう。

別れたくない!未読スルー解消方法とは?

時間おいて連絡する

彼氏に未読スルーされたときになんども連絡してしまうと、「しつこい」「めんどくさい」と思われて別れ話を切り出される可能性があります。

そのため、彼氏に未読スルーされたときは、時間を置いて連絡するようにしましょう。

電話してみる

彼氏に未読スルーをされたときは、思い切って電話してみるといいかもしれません。

しかし、用がないのに電話をすると「用がないのに電話してこないで」「暇じゃないのに迷惑」と思われる可能性があるため、用があるときに電話をするといいでしょう。

返信がくるのを待つ

彼氏に未読スルーをされたことを理由にもう一度連絡してしまうと、嫌がられて別れ話を切り出されそうで怖いですよね。

そんなときは、彼氏から返信がくるまで待ちましょう。

待っていれば、そのうち返信がくるしれません。

未読スルーには意味がある!

彼氏に未読スルーをされているからといって、別れるとは限りません。

忙しかったり、返信をする内容を考えていて未読スルーしている可能性があるため、彼氏のことを信じて返事を待ちましょう。

関連記事
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは
嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法
彼氏のLINEが冷たい!?別れる前にやるべき対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード