彼氏は別れたいのかな?別れたいサイン&別れたいのか聞く方法

最近彼氏が冷たい...マンネリ気味だし彼氏の様子がおかしい...もしかして別れたいのかな? 彼氏のことが好きで別れたくないのに、遠回しに別れたいような態度を取られると不安ですよね。中には、別れたいか聞いてくる彼氏もいるようです。精神的に辛いですよね。 彼氏に別れたいか聞くのはまずいのでしょうか? この記事では、彼女と別れたいときに男性が出すサインを中心に、別れたいのか聞き出す方法を解説します。 別れたいの?と聞く以外にも相手の気持ちを確かめる方法はあります。別れたくないならどうするのが正解なのでしょうか、参考にしてくださいね。

別れたいのかな?彼氏が見せる別れたいサイン

彼氏の態度が冷たいと「もしかして私と別れたいのかな?」と不安になります。

彼氏のことが大好きでも、こんな状態だと精神的に辛いですよね。

彼氏の別れたいサインは何でしょうか?

別れたいのか聞く前に、まずは彼氏が見せる別れたいサインをチェックしましょう。

彼氏の別れたいサイン:連絡が少ない、連絡がそっけない

彼氏からの連絡がいきなり減ったり、毎日頻繁に電話していたのが急になくなると「別れたいのかな」と思うでしょう。

彼女なのに連絡が1日に1回も返ってこないということが連続で続いたら、別れたいサインかもしれません。

ただし、付き合ったころよりLINEや電話の頻度が減るのはどのカップルでもよくあることです。

ずっと付き合ったままのラブラブな状態が続く恋人のほうが珍しいです。

ただし、急に連絡の内容が素っ気なくなったら別れの前兆かもしれません。この場合は「なんですぐ返事くれないの?」など彼氏を責めるのはNGです。

彼氏の別れたいサイン:セックスレス

カップルのセックスレスも「私と別れたいのかな?」と思う原因としてよくあります。

たくさん求められていたラブラブな時期を思い出すと悲しくなりますよね。中には、「エッチする気分じゃない」と彼女に対してひどい態度をとる男性もいます。

プライドまで傷つけられた上で、彼氏に別れたいのか聞くのは勇気が入りますよね。

彼氏の別れたいサイン:デートの回数が減る

彼氏の別れたいサインとして、デートの頻度も挙げられます。

毎週のデートが半月に1回、月に1回など減ると「別れたいの?」と不安になります。

また、LINEをしていても、なにかと理由をつけてデートを断るのは遠回しに別れたいというサインです。

デートは、時間も、お金もかかります。別れたいと思っている女性に自分の大切な時間とお金を割くのはもったいないという男性心理があります。

彼氏の別れたいサイン:他の女性と会うようになる

本命の彼女がいるのに他の女性と会う彼氏もいます。

特に、同棲をしているカップルなら彼氏の不審な動きには敏感になります。

仕事がない日なのに「ちょっと休日出社しなきゃいけない」といって土日に家を開けたり、いきなり残業が増えると他の女と会っていると直感で感じるでしょう。

中にはあえて彼女にわかるように、SNSで他の女性と絡んだり、LINEで連絡をとる彼氏もいます。別れたいのかなと思ってしまいますよね。

「別れたいのかな」と思ったきっかけは?

別れたいのかな?と思っても、実際彼氏に別れるか聞くのは勇気が必要です。

しかし、女性の直感は当たるものです。

急に冷たくなった、仕事を理由にあってくれなくなったなど、「別れたいのかな」と感じる瞬間はそれぞれです。

いったいどのタイミングで別れたいかもと感じたのでしょうか?

「もしかして私と別れたいのかな」と思ったきっかけを紹介します。

彼氏からの別れたいサインを感じた瞬間 ①

20代 女性

付き合いたての頃は優しくて「好き」など嬉しい言葉をかけてくれたり態度で示してくれていました。

でも、最近喧嘩が多いです。

喧嘩になるたびに彼氏が、別れたいのか聞いてくるんです。

もう冷められていると思ってしまいます。

彼女に冷めて、ひどい態度を取る彼氏が多いです。

わざわざ別れたいか聞いてくるなんて、辛いですよね。

彼女と別れたいのが本音ではないパターンもありますが、ハッキリとした言葉で言われると「別れたいのかな」と確信してしまうきっかけになります。

別れたいサインを感じた瞬間 ②

20代 女性

彼氏との連絡や会う時間が減りました。

まだデートはしてくれるのですが、バイバイするときに、とてもだるそうな態度を取られます。

この間は「次いつ会える?」と聞いたらため息を疲れました。

彼の本心を確かめたいのですが、別れたいのか聞く勇気がでません。

デートや連絡の回数が減るのは別れたい前兆です。

ですが、彼氏に別れたいのか聞くのは不安です。

lineで文字にするのはなんだか重くて嫌ですし、直接聞くのは勇気が出ないという女性が多いです。

別れたくない場合は、何とかして聞き出す方法が知りたいですよね。

そこで、具体的な聞き方について次で解説します。

彼氏が別れたいのかなと思った時の対処法

彼氏に別れたいのか聞くのは勇気が必要です。

別れたくないから何とかしなきゃ...と思っても、実際に行動に移すのは不安です。

彼氏が別れたいのかなと思った時は、彼氏を信じてあげられるかが大切なポイントになります。

別れたいのかな?と感じて不安になったときにおすすめの行動を紹介します。

彼氏と話し合う

カップルの関係がうまくいかないときは、コミュニケーション不足になっている可能性がとても高いです。

そんなとき、時間をとって彼氏と話し合うのはおすすめの方法です。

仕事が忙しかったり、遠距離だったりして会えないカップルもいるかもしれません。そんなときは、電話でもOKです。

別れたいの?と聞くのは、怖くてなかなかできないと思います。「最近なんかあった?」「実は冷められちゃってないか不安で」などがおすすめです。

できるだけ、自分の気持ちを素直に伝えましょう。そうすれば、相手も本音で向き合ってくれる可能性が高いです。

素直に自分の気持ちを伝える

別れたいのかなと不安なときは、精神的に辛いです。

自信をなくしていても、彼氏のことは大好きで別れたくないので、一見元気に振る舞ったり、明るい態度を取ろうとします。

ですが素直に自分の気持ちを伝えることは大切です。

彼氏が好きなら「大好きだから別れたくない」と伝えましょう。

「実は彼女に嫌われていたと思ったから冷たい態度をとってしまっていた」と感じている彼氏も中にはいます。

お互いの本音がわかって信頼できることが、長続きするカップルの秘訣です。

LINE、電話など連絡の頻度を減らす

別れたいのかな?と感じたら、彼氏と話し合ったり、自分の気持ちを正直に伝えるのがいいです。

しかし、中には怖くて彼氏と話す勇気が出ないという女性もいるでしょう。

そんなときはあえて彼氏と距離をとり、思い切って連絡を減らしてみましょう。

倦怠期やマンネリのカップルはよく冷却期間をとります。冷却期間をとることでお互いが冷静になることができます。

また、彼氏、彼女への感謝が生まれるため、距離を置くことで何もしなくても関係が良い状態に戻るパターンがあります。

彼氏に別れたいか聞くのはアリ?

カップルの関係がうまくいかなかったら、やっぱり、彼氏の本心を確かめたいです。

彼氏に別れたいか聞いてもいいのでしょうか?

別れたいのか聞き出す方法を解説します。

彼氏に別れるか聞くのってOK?

結論、彼氏に別れたいか聞くのはOKです。

彼氏に直接、別れたいの?と聞く経験をした女性はいます。

しかし、何も考えずいきなり別れたいか聞くのはやめましょう。彼氏に別れたいか聞く前に、自分が彼氏とどうしたいのかを真剣に考えましょう。

あなた自身が「このまま別れるならそれで仕方ないか」と割り切れるときは、いきなりあなたの気持ちを伝えて問題ありません。

もしあなたが彼氏と別れたくないときに別れたいか聞くときは、聞き方に注意しましょう。

聞き方が悪いと彼氏との関係が終わる危険性があるためです。

別れたいのかなと思ったときの聞き方

別れるか聞くのはOKです。いったいどんな聞き方をするのがいいのでしょうか?

彼氏に別れたいか聞く方法として「両親にあなたを紹介したい」と聞くことが効果的です。

彼氏が別れたいと思っているときは、両親に紹介したいと言ったときに逃げようとすることがほとんどです。

このほかに「今年のクリスマスはどこに行く?」と未来のイベントについて聞いてみましょう。

彼氏が別れるつもりであれば、はぐらかそうとすることがほとんどです。

また、彼氏に愛情と感謝を伝えたあとに、別れたいか聞くことも効果的です。

別れるつもりだった彼氏が、あなたの気持ちを聞いて「もう少し付き合ってみようかな」と思うことがあるためです。

別れたいのか聞き出す場合の注意点

別れたいの?と思った時、直接別れたいか聞くのはOKです。

しかし、注意して行動しないといけません。

特に一緒に同棲中のカップルなど2人の距離が近い場合、彼氏との関係が悪くなる場合があります。

さいごに、彼氏に別れたいか聞くときの注意点を解説します。

彼氏に別れたいか聞くときのNG行動は?

「私と別れたいの?」といきなり直接聞くと、別れるつもりがない彼氏が「もしかして俺と別れたいと思っているのかな」と感じてしまうパターンがあります。

そのため、別れるつもりがなかった彼氏との関係がぎくしゃする原因になります。

何の前触れもなく突然別れたいか聞くのはやめましょう。

また、感情的になって聞いてしまうと喧嘩に発展してうまくいかないことがほとんどです。

イライラしたり、生理で情緒不安定なときに別れるか聞くのも避けるべきです。

まずは自分の気持ちと向き合って、整理しましょう。そのうえで、冷静になれたときに勇気をもって彼氏に別れたいか聞くのがいいです。

彼氏が好きなら相手を信じることも大切!

彼氏が見せる別れたいサインを中心に、別れたいのかなと思ったときの対処法や、具体的な聞き方について解説しました。

別れたいか聞く場合、まずは自分の気持ちを整理したうえで聞き出すのがポイントです。

別れたくないことを伝えて、彼氏と本音で話しましょう。

別れたいのかなと思ったのは自分の勘違いだったというパターンも多いです。

いずれにせよ大切になってくるのは、彼氏を信じてあげることです。

心から彼氏を信頼してあげて、そして彼氏からも信頼してもらえるようなカップルになれると良いですね。

関連記事
もしかして別れたいってこと?彼氏から距離を置く心理とは?

もしかして別れたいってこと?彼氏から距離を置く心理とは?

別れたいと思われている!?別れを考えている彼氏のサイン

別れたいと思われている!?別れを考えている彼氏のサイン

冷たいと思ったらチェック!倦怠期に入っている彼氏の特徴

冷たいと思ったらチェック!倦怠期に入っている彼氏の特徴

カップルが別れやすい時期とは?きっかけや兆候をチェック

カップルが別れやすい時期とは?きっかけや兆候をチェック

関連キーワード

おすすめの記事