別れたいと思われている!?別れを考えている彼氏のサイン

大好きな彼氏から別れたいと言われたらショックですよね。別れを事前に知ることができたら別れを回避できるかもしれません。

今回はそんな彼氏の別れたいというサインについてご紹介します。

急に別れを告げらたと思っていたけど、もしかしたら事前に彼氏は別れたいというサインを出していたかもしれません。

彼氏の別れたいというサインを知ることで、別れを告げられる前に素敵な彼女を目指すための参考にしてみてください。

別れを考えている彼氏のサイン

お互い好きで付き合い始めたとしても、何かのきっかけで別れることもあるでしょう。

自分はまだ彼氏のことが好きなのに、彼氏から別れを告げたれたらあなたはどう思いますか?

大好きな彼氏との別れはできることなら回避したいもの…。彼氏との別れを回避するために、は彼氏が別れたいと思うときのサインを知ることが大切でしょう。

お互い好き同士だったときは弾んでた会話。今では会話が弾まなくなり彼氏が話を聞いてくれなくなったり、冷めた態度を取られたり忙しいという言葉でデートの回数が減少…。

など、これらは別れたいという彼氏からのサインの可能性が高いでしょう。あなたへの興味が薄くなったという証拠かもしれません。

まず自分に非がないか考えてみてください。たとえば彼氏に愚痴を言ったり、同じことを繰り返し言ったりはしてないでしょうか。

このような内容をいつも聞かされると彼氏も嫌になってしまうでしょう。一度彼氏の立場に立って考えるのもいいでしょう。

そして彼女として、女性としての魅力に欠けてないかなども再確認してみてください。その他LINEの内容が素っ気なくなったり、お金をかけてくれないなんてときも要注意です。

彼氏はあなたに別れたいというサインを出しているのかもしれません。

彼氏が別れたいと思う理由

愚痴や悪口はNG

彼氏が別れたいと思うときは、どのようなときなのでしょうか。理由として挙げられるものをご紹介していきましょう。

日々の生活の中で対人関係に疲れ、つい悪口を言ってしまうこともありますよね。しかしそんな愚痴や悪口は、彼氏の前では控えましょう。

彼氏が彼女と別れたいと思う理由の1つは、人の愚痴や悪口を聞いたときだそうです。人の愚痴や悪口を聞いていて、あまり心地よいものではないでしょう。

そして、彼氏は自分の両親や友達と会ったときは、会話やその場の雰囲気に合わせて欲しいと思ってることが多いそうです。空気の読めない彼女は危険です。

彼女としての魅力

最初付き合い始めのうちは、彼氏のために一生懸命おしゃれをしたことでしょう。しかし、付き合いが長くなるにつれ気持ちがオープンになりすぎて、おしゃれが手抜きになってはいませんか?

彼氏は彼女に女性としての魅力を失ったとき、別れたいと思うそうです。どんなときも、彼氏の前では女性としての魅力を捨てるようなことは控えましょう。

彼氏依存症

彼氏のことが大好きすぎる依存症タイプも要注意です。

彼氏と良い関係を築いていきたいのであれば、適度な距離感もときには必要でしょう。あまり愛が重すぎると、疲れを感じる男性が多いそうです。

彼氏のことが好きすぎるあまりに愛が重くなりすぎなうように気をつけましょう。

別れのサインがあるときの接し方

彼氏の別れたいというサインに気づいたときは、別れを回避できるかもしれません。サインに気づいたら、どのようなことに気をつけて接すれば良いでしょうか。

冷めた態度のとき

彼氏の態度が冷たいと感じた場合は、かわいい彼女を演じるか泣きそうな可愛そうな一面を見せるのもいいでしょう。

ここではいかに彼氏の気持ちを自分に向けるかがポイントです。可愛そうなあなたを見て、彼氏も別れを考え直してくれるかもしれません。

デートが減ったとき

デートの回数が減ってきたと感じた場合は、今までデートを振り返りましょう。もしデートの度にあなたにお金がかかってたら要注意。

たとえ好きでも、彼氏だってデートの度にお金がかかっていたら嫌に思うこともあるでしょう。そんなときは、彼氏があなたに会いたくなるようなデートプランを考えてみましょう。

会話の減ったとき

彼氏が別れたいというサインの1つでもあるのが会話の減少。会話が減ったと感じたときは、自分が一方的に話すのではなく彼氏の気持ちもわかってあげることが大切です。

話し手ではなく聞き手にまわり、彼氏の心に寄り添っていられるような存在を目指しましょう。

そしてLINEでの会話が減ったときも別れたいサインの1つ。LINEの返信が遅かったり既読スルーされると、つい返信を求めてしまいがち。

しかし彼氏に返信を求めすぎることはNGです。この場合LINEの返信を求めず期待しないでいましょう。

もし「別れたい」と言われたら?

彼氏に別れたいと告げられたらとてもショックですよね。別れたくないのに彼氏が別れを告げてきたら、どのように返せばいいでしょうか。

別れの原因となることが解決できれば、彼氏ももう一度考え直してくれるかもしれません。そのためにはまず理由を聞きましょう。

そして別れの原因が自分だった場合は、悪い部分を直すのです。

それでも別れを受け入れないといけないときもあります。

せめて彼氏の気持ちの中に、自分の存在を残したいと思ったらまだ好きであることをさりげなくアピールして、彼氏の心の片隅から消えないように念じましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。彼氏の別れたいというサインは参考になりましたか。

彼氏のことがまだ好きで別れたくないのなら、サインを見逃さないようにしてみましょう。そして彼氏にとって素敵な彼女でいられるように心がけてみるのもいいでしょう。

関連記事
冷たいと思ったらチェック!倦怠期に入っている彼氏の特徴
カップルが別れやすい時期はいつ?きっかけや兆候をチェック
彼氏と長続きする!?カップルにおすすめなLINEの頻度

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード