別れのサイン?未読無視からフェードアウトをする男性心理

彼氏や好きな人に未読無視をされて、「別れたいのかな…」と悩んでいる人は多いでしょう。実際に悲しいことに未読無視からフェードアウトをする男性は少なくありません。

別れる・別れないのどちらにしても、きちんと話し合わなければ納得できませんよね。

今回は、未読無視からフェードアウトをする男性心理と、フェードアウトを防ぐ方法を紹介します。

彼氏にフェードアウトをされないために、未読無視で別れの危機を感じるのなら必見です。

未読無視からフェードアウトは多い!

未読無視からフェードアウトする男性は多い...。

現時点で日本人のLINE利用者は約8000万人と言われるほど、LINEは日常生活に欠かせない連絡&コミュニケーションツールになっています。

手軽に連絡ができる便利なツールですが、その一方で「LINEを送ったのに既読にならない」「ずっと未読無視をされている...」といったトラブルの原因になっています

「彼氏に未読無視をされて辛い」「未読無視をされたら別れる前兆なのかな」と頭を悩ませている女性が多く、彼氏にフェードアウトされないかと心配しているようです。

別れ話をするのがめんどくさくて、未読無視からフェードアウトする男性は多いです

未読無視からフェードアウトされたくない人は、日頃から彼氏の様子を見ておきましょう。

フェードアウトを考えている男性の特徴

彼氏に未読無視をされて、「フェードアウトされるの?」と不安になっている人は多いでしょう。

しかし、彼氏に未読無視をされているからと言って、必ずフェードアウトを狙っているわけではありません。

あなたの彼氏がフェードアウトを考えているのかを見極めるために、フェードアウトしようとしている男性の特徴を見てみましょう。

特徴その➀:未読無視を指摘されているのに謝らない

彼氏に未読無視をされたら、「何で返事をしないの?」と確認するでしょう。

未読無視を指摘したときに、「ごめんね」「忙しくてLINEを見てなかった」などと反省した上で理由を説明してくれるのであれば、フェードアウトを考えていないと言えます。

しかし、フェードアウトをして関係を終わらせたいと考えている彼氏は、指摘されているのに反省した素振りさえ見せず、開き直った態度を取ります

あなたとの関係に未練がないため、何を言われても響かないのでしょう。

すでに気持ちが離れていると思われるため、再構築は難しいかもしれません。

特徴その➁:一緒にいるのに楽しくなさそう

彼氏に未読無視をされる前に、「デートをしているのに彼氏が楽しくなさそう…」「何か悩んでいるのかな」と不安に感じた瞬間があったのではないでしょうか?

いきなり別れを決意する人は多くなく、前々から彼女との別れを考えていたはずです。

未読無視をする前の彼氏を思い返して、「楽しくなさそうだった」と感じた人は、フェードアウトをされる可能性が高いと言えます。

未読無視からフェードアウトを防ぐ方法

彼氏と別れる・別れないに関係なく、未読無視からのフェードアウトは阻止したいはずです。

どうすれば彼氏のフェードアウトを防ぐことができるのか、以下の方法を見てみましょう。

方法その①:LINE以外の方法で彼氏と連絡を取る

彼氏にフェードアウトさせたくなかったら、別れる・別れないのどちらの結果になろうと、きちんと話し合わなければいけません

LINEだけが彼氏と連絡を取り合う手段ではなく、直接会いに行ったり手紙を書いてみるなど、話し合いに応じてもらえる手段はたくさんあります。

冷静に考えたらLINE以外で彼氏と連絡を取り合う方法に気づくはずなので、未読無視をされた不安から視野が狭まっているのかもしれません。

方法その②:彼氏の気持ちが離れた原因を解決する

あなた以外に好きな人ができたのか、あなたへの気持ちがなくなってしまったのか、何か理由があるからフェードアウトしようと思っているはずです。

しかし、他の女性に意識が向いたりあなたへの気持ちがなくなったのは、あなたに対して不満を募らせた結果と考えることができます。

彼氏の気持ちが離れた原因を解決しないと、別れを回避できても同じ原因で別れてしまいます

未読無視をした彼氏との関係を振り返って、原因の解決を図りましょう。

フェードアウトなんかさせない!LINEのコツ

彼氏に未読無視をされた上に、フェードアウトなんてされたくないはずです。

今度は、フェードアウトを阻止するLINEのコツを見てみましょう。

LINEのコツ➀:読みたくなるような内容を送る

普段から彼氏とLINEでやり取りをしていたと思いますが、束縛したり愚痴や不満を吐いたりと、彼氏のテンションが下がるLINEを送っていませんでしたか?

恋人だからこそ、お互いを楽しませる思いで何気ない日々を送らなければいけません

愚痴や不満ばかりを伝えずに、「今日は人気のカフェに行ったんだよ」「髪型変えたんだ」と彼氏が読みたくなるようなLINEを送りましょう

何気ないことに気を使えるようになると、フェードアウトされることはないでしょう。

LINEのコツ➁:文章を小分けにして送る

彼氏にフェードアウトさせたくなかったら、まずは未読無視をやめさせなければいけません。

LINEの文章を小分けにして送ると、「どうしたんだろう」「どんな内容なんだろう」と気にかけてもらえるため、未読無視をやめさせることができるでしょう。

また、LINEを小分けにして送る中で写真や画像を添付すると、より気にかけてもらえるでしょう。

未読無視をされたら要注意!

未読無視からフェードアウトを防ぐ方法を中心に紹介しました。

彼氏に未読無視をされたら、フェードアウトされる可能性があります。

何気ないことに気を配って、彼氏と良好な関係を築きましょう。

関連記事
別れそう...彼氏の好きって気持ちを取り戻せるかもしれない言葉5選
彼氏の未読スルーは別れのサイン?その理由と対処法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード