既婚者男性の脈なしサインとは?諦めて忘れる方法

好きになった既婚者男性から、自分がどう思われているかを気にしている人は多いでしょう。

叶わぬ恋と分かっていても、簡単に気持ちを抑えることはできないはずです。

しかし、どれだけ頑張ろうと脈なしであれば、無駄な時間を過ごすだけになるのです。

今回は、「既婚者男性の脈なしサイン」と「既婚者男性を諦めて忘れる方法」を紹介します。

既婚者の彼は私のことなんて何も思ってない?

既婚者の男性が本気の恋愛をすることはないでしょう。

独身男性にない特別な魅力を既婚者男性に感じて、本気で好きになっている人は多いでしょう。

きらりと光る結婚指輪に魅了されたり、どの女性にも平等に接してくれる器の大きさに心を奪われて、自分に振り向いてほしいと願っていることでしょう。

しかし、既婚者の男性が妻以外の女性と本気の恋愛をすることはなく、恋愛ごっこを楽しむためや溜まった欲求を発散させるためだけに他の女性と不倫関係を持とうと考えているのです。

そのため、不倫をしたところで幸せになれないと考えるべきと言えます。

既婚者男性の脈なしサインとは?

既婚者男性を好きになると、自分をどう思っているのか気になるでしょう。

脈ありなのか、それとも脈なしなのかを知ると、あなたの恋にけじめがつけられます。

ここでは、既婚者男性の脈なしサインを見てみましょう。

脈なしサイン➀:二人っきりを避ける

たとえば、気になる既婚者男性を食事に誘ったのに、「二人きりはちょっと...」「他に誰かを誘って飲みに行こうか」と二人きりを避けられるのであれば、脈なしと考えましょう

男性にとって男女の二人きりは特別な意味を持っているため、「二人きりをOKして思わせぶりな態度を取りたくない」「二人きりの瞬間を見られて不倫を疑われたくない」と考えているのです。

脈なしサイン➁:必要以上の会話をしない

話しかけても話かけられても必要以上の会話をしてくれない場合は、脈なしと言えるでしょう。

あなたを異性ではなく、職場の同僚や友人の一人くらいにしか思っていないので、会話を広げずに必要最低限のコミュニケーションで終えてしまうのです。

あなたに気があれば、もっと話を広げてくれるでしょう。

脈なしサイン③:男性から連絡をしてくれない

既婚者男性を振り向かせたくてLINEやメールのやり取りをしているのに、男性から一切連絡をしてくれない場合は、ほぼ脈なしと言って間違いないでしょう。

自分から連絡を入れることはもちろんですが、既読にしたのに返事をしてくれなかったり、早々とやり取りを終わらせようとするのです。

あなたと繋がる時間を必要としていないのでしょう。

しかし、LINEやメールのやり取りを苦手とする男性は多いので、じっくり見極めましょう。

既婚者のこんな思わせぶりな態度には要注意

既婚者男性との恋愛は、思い通りにいかなくて不安を感じることがあるでしょう。

それでも心から自分を大事にしてくれるなら頑張れるものですが、なかには邪な考えであなたに近づいてくる既婚者男性がいます。

騙されて傷つく思いをしないために、以下の思わせぶりな態度には注意しましょう。

思わせぶりな態度➀:何かと褒めてくる

「髪型変えたんだ、可愛いね」「やっぱり〇〇さんは仕事が早いよ」と何かと褒めてくる男性は、あなたに気を持たせてあわよくば深い関係になろうと考えています。

褒めたら気を許してくれるだろうと、単純に考えているのでしょう。

奥さんがいるのに他の女性と深い付き合いをしようと考えている時点で、怪しいと思いましょう。

思わせぶりな態度➁:距離感が近い

あなたの肩に手を置いて話しかけたり、じっと目を見つめながら顔を近づけてきたりと、やけに距離感が近いコミュニケーションを取る場合は逆に距離を置きましょう。

女性の扱いに慣れているアピールなのか、キザな男を演じているのか、どちらにしても勘違い男である可能性が高く、浮気性のチャラ男がやる典型的な手繰りを真似ているのです。

都合のいい女になるだけで、本気で愛されることはないでしょう。

悲しく辛い思いをしたくなかったら、距離感の近い男は要注意です。

脈なしならもう諦めよう!忘れる方法

アピールの甲斐も虚しく脈なしと分かってしまったら、早めに諦めるべきです。

どうすれば忘れることができるのか、以下の2つの方法を見てみましょう。

忘れる方法➀:コミュニケーションを避ける

脈なしの既婚男性と物理的な距離を置くと、自然と恋愛感情は薄れるものです。

振り向かせようと必死でコミュニケーションを取っていたと思いますが、気になる既婚者男性と距離を置いて、できる限り接触を避けましょう。

時間が経つにつれて、「奥さんがいる男性と付き合ってもメリットないじゃん」「私ってどうかしてたんだろうな」と思い出に変わる日が訪れます。

無理に忘れようとしないことが重要です。

忘れる方法➁:一番の彼女になれないと自覚する

仮に既婚者男性と恋愛関係に発展したところで、奥さんと別れてくれない限りあなたは永遠に二番目の彼女であり、一番大事にされる存在にはなれないのです

一番の彼女になれない恋愛をして、幸せになれるとは言えません。

このことを自覚できたら、自然と思いを断ち切ることができるでしょう。

脈なしな彼に振り回されないように!

「既婚者男性の脈なしサイン」と「既婚者男性を諦めて忘れる方法」を紹介しました。

あなたの好きな人が既婚者である上に脈なしであれば、早めに諦めるべきです。

振り回されて時間を無駄にしないように、しっかりと見極めましょう。

関連記事
既婚者男性から連絡こない!その理由って?脈なしか調べる方法
既婚者男性を振り向かせたい!効果的な誘い方とは?
脈アリか知りたい!既婚者男性がアプローチしてくる心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!