既婚者である主婦が「元彼に会いたい」と思う瞬間&忘れる方法

結婚をしているのに、不意に「元彼に会いたい」と思ってしまうときってありますよね。

しかし、自分でもなぜ元彼に会いたいと思うのかわからず悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは既婚者である主婦が「元彼に会いたい」と思う瞬間と忘れる方法について紹介します。ぜひ参考にしてください。

既婚者である主婦が「元彼に会いたい」と思う瞬間

結婚生活に不満がある

結婚生活に不満があり、幸せだった元彼との思い出を思い出してしまうことで、既婚者の主婦でも「元彼に会いたい」と思ってしまうことがあります。

しかしこの場合、元彼に未練があるわけではなく、いっときの感情で「元彼に久しぶりに会いたいな…」と思っている可能性が高いです。

過去の思い出に浸りたい

過去の思い出話で盛り上がりたいときってありますよね。

元彼との思い出が楽しいものばかりだと、「元彼に会いたい」「会って思い出に浸りたい」と思う人もいるでしょう。

この場合、思い出に浸り楽しい時間を過ごせば「元彼に会いたい」という気持ちがなくなる可能性があります。

暇をつぶしたい

買い物へ行ってご飯を作って旦那の帰りを待ってと、毎日同じような生活をしている既婚者の主婦の場合、そんな毎日に「退屈」「つまらない」と思っている方もいるでしょう。

そのため「暇をつぶしたい」という理由から、「元彼に会いたい」と思ってしまうのかもしれません。

既婚者である主婦が元彼に会うリスク

不倫に繋がる可能性がある

「元彼に会ってもなにもない」「不倫関係にはならない」と思っていても、不倫関係に繋がる可能性はあります。

思い出話に花が咲き、一瞬の気の迷いで不倫に繋がったり、元彼と楽しい時間を過ごすことで「元彼といるほうが楽しい」という気持ちから元彼に対して好意を抱いてしまうこともあるでしょう。

離婚となる可能性がある

元彼と会うことは、旦那にとっては気持ちのいいことではありません。そのため、元彼と会ったことを理由に離婚を持ち出す人も中にはいるでしょう。

「今の旦那と別れたくない」「既婚者の主婦でいたい」と思っているのであれば、離婚の危険性があることは避けるべきです。

子供に会えなくなる可能性がある

元彼と会い、不倫関係に繋がってしまうことで離婚となり、子供にも会えなくなってしまう可能性があります。

あなたにとって子供が何よりも1番大切な存在であれば、子供に会えなくなるのはとても辛くて悲しいことですよね。

「元彼に会いたい」という気持ちから間違いを犯し、子供に会えなくなるようなことだけはしないようにしましょう。

会いたい気持ちを消す元彼を忘れる方法

結婚生活を幸せにする

既婚者の主婦の場合、毎日変わらない生活に対して不満を抱いている人もいるでしょう。

とくに、「旦那は働いてるだけ」「旦那が私になにもしてくれない」と、旦那に対して不満があるからこそ、「元彼に会いたい」と思ってしまう人もいます。

そんな人は、結婚生活を今よりも幸せにするように努力をしましょう。結婚生活が幸せになることで、「元彼に会いたい」という気持ちがなくなるはずです。

趣味を見つける

仲がいい友人が働いている中、家で退屈な時間を過ごしている既婚者の主婦は、「暇をつぶしたい」という理由から、「元彼に会いたい」と思ってしまうことがあります。

そのため、毎日に退屈さを感じている既婚者の主婦の方は、趣味を見つけるようにしましょう。

趣味があるだけでも暇をつぶすことができ、「元彼に会いたい」という気持ちをなくすことができるでしょう。

1人の時間を作らない

既婚者の主婦の場合、1人で過ごす時間が多く、考えごとをたくさんしてしまうことがあります。

そのため、1人でいる時間に元彼との思い出を思い出したりして「元彼に会いたい」と思ってしまうのかもしれません。

1人の時間を作らないことで、元彼のことを思い出す時間がなくなるため、同じ既婚者の主婦の方と交流をもったり、日中働いていない友人とお出かけをしたりするなどして、1人の時間を作らないようにしましょう。

元彼に会いたいと思った主婦のエピソード

20代 主婦

友達も平日は働いしてるめ主婦って毎日退屈で、日中なにもすることがないと思いました。

1人でいるときに元彼のことを考えてしまい、「元彼に会いたいな」「思い出話がしないな」と思ってしまいました。このままだと旦那より元彼に気持ちがいくと思ったので、暇をつぶすために内職をはじめました。

30代 主婦

旦那との結婚生活が長くなるにつれ、旦那に対して不満を感じはじめました。

旦那への不満がたまっていくと、「元彼はこうだった」と、旦那と元彼のことを比べてしまい、気がつけば「元彼は何してるのかな」と気になるようになっていました。

「このままではいけない」と思ったので、旦那に全てを話、不満に感じることを直してもらうことにしました。今では夫婦円満です。

思い出すことは誰にでもあります…!

「既婚者の主婦なのに元彼のことを思い出すなんて最低」「元彼に会いたいなんて思ってはいけない」と、思っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、既婚者の主婦でも元彼のことを思い出してしまうことはおかしいことではありません。

とくに、旦那に対して不満があるときは、元彼と比べてしまったり元彼のことを重出したりすることはよくあることですので、深く悩まないようにしましょう。

関連記事
主婦って孤独で寂しい!友達や旦那にもっと愛される方法
主婦なのに旦那以外に恋をした!辛いけどどうするべき
5STEP!主婦友達の作り方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード