既婚者を好きになった!1日でも早く忘れたい場合の対処法

「好きな人が既婚者だった」という体験をしたことがある女性は多いようです。 諦めなければと思いつつも、好きな気持ちが止まらない人がいるのではないでしょうか。 そこで、今回は好きになった既婚男性を1日でも早く忘れたい場合の対処法をご紹介します。

既婚者男性を好きになってしまった!

好きな人の薬指に指輪が…

好きな男性に思い切って話しかけて会話を楽しんでいたときに、ふと視界に入った左手薬指に指輪が付いていたという話は意外に多いようです。

結婚指輪をつけている男性は、「指輪をつけているから既婚だとわかっているだろう」と思っています。

女性から話しかけられても警戒せず普通に話すため、相手には好感触だと誤解されることがあるようです。

実は家庭持ちだった

既婚者のなかには結婚指輪をつけていない男性がいて、ぱっと見で独身か既婚者か分からないことがあります。

ナンパで知り合った男性と付き合い始めたけれど、週末に連絡が取れないことを不審に思ってまわりの人に聞いてみたら既婚者であることが分かったという話がありました。

気づかずにいつの間にか不倫をしていたという女性は結構いるようです。

好きな人を1日でも早く忘れたいときの対策

ほかに素敵な相手を探す

既婚者への恋心をさっさと忘れたいなら、新しい恋を見つけるのが一番です。

積極的に出会いの場に参加したり、結婚を考えているなら婚活アプリを活用するのがよいでしょう。

素敵な独身男性と出会えれば、未来の見通しが立たない既婚男性への気持ちは自然になくなるはずです。

適度な距離を保つ

人付き合いには距離感があり、関係性によって変わってきます。

たとえば、恋人同士であれば肌が触れ合うほど近づいても違和感を感じませんが、上司と部下の関係だとそこまで近づくことはありません。

好きな人の場合は、自然と自分のほうから相手に近づいて距離を詰めている可能性があります。

そして、その状況にドキドキして好きな人のそばにいることを実感するのです。

その状況を続けていれば相手への気持ちが強くなる一方なので、相手のことを忘れたいなら関係性に合った適度な距離を保つようにすると自然と気持ちが落ち着いてきます。

既婚者を好きになってしまった場合の対処法

付き合えたときのシュミレーションをする

もし思いが叶って既婚男性と付き合うことになったら、どうなるのかを想像してみましょう。

相手には家庭があるので、おそらく自由に会うのは難しいでしょう。

会いたいときに会えない辛さをたくさん味わうかもしれません。

不倫関係がバレないように人目につかないようコッソリ会う必要がありますし、堂々とデートをしたいなら遠出をする必要があるでしょう。

それでも、知り合いに絶対に会わないという保証はありません。

もし相手の奥さんに不倫がバレれば、訴訟を起こされ何百万という慰謝料を請求される可能性があります。

最悪の場合だと、相手が奥さんや子供を優先してあなたのことをないがしろにする可能性があるでしょう。

これらのリスクを考えたときに、それでも自分は既婚男性との関係を望むのかを考えてみてください。

「忘れたい」というより、「忘れなくてはいけない」と思うかもしれません。

夢中になれることを探す

既婚男性のことを忘れたいけど忘れられないなら、恋愛以外に夢中になれることを見つけてみましょう

以前から興味を持っていたことにチャレンジしたり、新たに資格を取ってスキルアップするのもおすすめです。

友達とたくさん遊びに行ったり、行ってみたかった場所に旅行に行くと気分転換に繋がるはずです。

恋愛以外にことに目を向けて、既婚者への恋心を冷ます時間を自分に与えてみてください。

既婚者男性を忘れられない理由とは

接点が多い

忘れたいのに、どうしても既婚男性を忘れられない女性はいるはずです。

その原因は、接点が多いからかもしれません。

たとえば、既婚者が同僚や自分の上司であれば会社に行けば必ず顔を合わせることになりますし、サークル仲間であれば定期的に会うことになります。

会う頻度が減れば相手の気持ちが冷める可能性があるのですが、諦めようと頑張っているときに相手を見かけると気持ちが再び燃え上がり、忘れたいけど忘れられなくなるようです。

よい部分だけを見過ぎている

相手のよい部分だけに目が向いていて、既婚男性を美化している可能性があるでしょう。

相手がほかの誰とも違う特別な存在に感じていて、忘れたいと思いながらも最高の男性をものにしたいという気持ちを捨てきれず、忘れられない状態になっているのかもしれません。

片思いを諦められないときにすべきこと

既婚者を忘れたいけど忘れられないなら、相手のことを考える時間を作らないようにしてみましょう。

友達と遊びに行ったり、興味のあることにチャレンジしたり、資格勉強をしてスキルアップに繋げるのもおすすめです。

既婚男性への片思いは辛いものです。

恋愛以外に夢中になれるものを見つけることができたら、忘れたいという思いを持っていたことさえ忘れてしまえるかもしれません。

関連記事
既婚者男性への片思いをやめたい!対処方法3つ

既婚者男性への片思いをやめたい!対処方法3つ

既婚者男性を忘れられない…禁断の恋を忘れる方法

既婚者男性を忘れられない…禁断の恋を忘れる方法

関連キーワード

おすすめの記事