既婚者が独身女性を好きな理由って?好かれて困るときの対処法

既婚者の男性から、アタックされた経験がある独身女性は多いのではないでしょうか?

誰かに好かれること自体に悪い気はしませんが、既婚者男性から好かれた場合は何かと気をつけなければいけません。

今回は、「既婚者が独身女性を好きな理由」や「既婚者男性に好かれて困ったときの対処法」について紹介します。

既婚者が独身女性を好きな理由って?

既婚者でありながら独身女性を好きになる人がいますが、それはなぜなのでしょうか。

まずは、既婚者なのに独身女性のことを好きになる2つの理由を見てみましょう。

理由その➀:非現実的な世界に入れるから

結婚生活は、いつまでも甘い雰囲気が続くわけではありません。

毎日夫婦が顔を合わせているとマンネリ化しますし、お互いの見たくない姿を目の当たりにしたり、変わり映えしない生活に飽きてしまうものです。

そんな現実から逃げたくて独身女性を好きになる男性は多く、恋をしてドキドキするなど、非現実的な世界に入って気分をリフレッシュさせています

この場合は、恋をしている自分に満足していたり、体だけの関係までの遊びで終わることがほとんどです。

理由その➁:女性としての魅力を感じるから

結婚生活を送るうちに奥さんに対して魅力を感じなくなり、独身女性に惹かれる既婚者男性がいます

奥さんのすべてを知ったことで魅力を感じなくなったのか、結婚してから奥さんの体型が変わってしまったのか、何か理由があるのでしょう。

人は魅力的な人に惹かれる生き物ですので、自分の奥さんより綺麗に着飾っている独身女性に魅力を感じて好きになったと思われます

独身女性の魅力について

一生の愛を誓った奥さんがいるのに、なぜ独身女性を好きになるのでしょうか。

そこには、独身女性ならではの魅力が関係しているようです。

今度は、既婚者男性が好きになるほどの独身女性の魅力について見てみましょう。

独身女性の魅力➀:既婚女性に比べて外見的な魅力がある

既婚者女性は独身女性に比べて自分にかけられるお金や時間に限界があるため、女性らしさをキープすることが難しいです。

一方で、独身女性はお洒落や美容品にお金や時間をかけられるため、既婚者女性に比べるといつまで若々しくいることができます

女性の外見的な魅力は、男を引き寄せる甘い蜜です。

独身女性の外見的な魅力に惹かれて、多くの既婚者男性が近寄ってくるのでしょう。

独身女性の魅力➁:誰にも縛られない自由を持っている

独身女性は、誰にも縛られない自由を持っている魅力があります

お金や時間の自由だけではなく、どんな男性と遊ぼうと誰からも文句を言われることがありませんし、他人の目を気にする必要がありません。

結婚生活や奥さんに縛られる既婚者男性にとって、自分らしくのびのびと充実した生活を送っている女性は、とても魅力的に感じるのでしょう。

既婚者との接点が危険な理由

誰かに好かれることは嬉しいものですが、あなたのことが好きな既婚者男性と接点を持つことは危険な行為です。

どうして既婚者男性と接点を持つことが危険と言われるのか、2つの理由を見てみましょう。

既婚者との接点が危険な理由➀:周りからの印象が悪い

既婚者男性と仲良くしすぎると周りからの印象が悪く、浮気や不倫関係を疑われて、あなたが白い目で見られる危険があります

たとえ浮気や不倫をしていなくても誤解を解くのは容易ではなく、職場で居場所を失くしたり、本当に好きな人との恋が失敗に終わってしまう場合があります。

男性との距離感が近い女性は軽い女や遊び人の印象を持たれやすく、ましてや相手が既婚者男性であれば、悪い噂が流れても仕方ありません

周りからの自分の印象を下げないために、既婚者男性との距離感に気をつけましょう。

既婚者との接点が危険な理由➁:不倫関係になるリスクがある

既婚者男性との接点があると、不倫関係に発展するリスクを生んでしまいます

たとえば、仕事帰りに二人で飲みに行った流れで体の関係を持ったり、一緒に過ごす時間が増えるにつれて既婚者男性に惹かれて望んで体の関係を持ったりと、何がきっかけで男女の仲になるかわかりません。

不倫関係になっても本当に愛されるわけではありませんし、不倫がバレたら慰謝料のを請求されたり、仕事や友人などの大切なものを失ってしまいます。

自分の人生を大きく変えてしまうため、なるべく既婚者男性との接点は避けましょう

既婚者男性に好かれて困る!対処法は?

「既婚者男性に好かれて困っている...」と悩んでいる女性がいるはずです。

しっかりと対処しないと、のちのち面倒なことになってしまいます。

どのような対処をすればいいのか、以下の方法を見てみましょう

対処法➀:近寄ってくる既婚者男性と距離を置く

既婚者男性に好かれて困っている女性は、徹底的に距離を置きましょう

連絡先をブロックしたり、飲みに誘われても断ったり、自分から話しかけるのはやめましょう。

徹底的に距離を置くと、「自分に気がないんだろうな」と気づいて諦めてくれます。

面倒なことに巻き込まれる前に、興味がないことを知らしめましょう。

対処法➁:フリーの人は彼氏を作る

既婚者男性は、余計なトラブルを避けるために、彼氏のいない独身女性を好きになる傾向があります。

フリーの人は、彼氏を作ると既婚者男性を諦めさせることができます

もし「まだ彼氏はいらない」と思っているなら、他の男性と仲良くするなど、男の影をチラつかせるだけで既婚者男性を諦めさせることができます。

彼氏や男の影をチラつかせて、既婚者男性と距離を置きましょう。

独身女性は狙われやすい!

「既婚者が独身女性を好きになる理由」や「既婚者男性に好かれて困ったときの対処法」について紹介しました。

独身女性は既婚者男性に狙われやすいですが、しっかりと対処をしないと面倒なことに巻き込まれてしまいます。

できるだけ既婚者男性と接点を持たないことが、一番の対処法です。

関連記事
どうしよう…既婚者と曖昧な関係に!続けていくリスクは?
既婚者ということを隠す人が多いって本当?見抜く方法とは?
断るのが正解?既婚者からサシ飲みに誘われるときの対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード